admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


松の内のスッカリ明けてしまった頃合いですが、ゆゆゆです
皆アケオメ^^



あれやこれやと
追わなきゃならないことが多すぎて~
←いつものこと
そんな中で
ワタシはこちらの2冊の本を読んでおります





jjim13
鈴木秀子『奇蹟は自分で起こす』
アラン・ド・ボトン『もうひとつの愛を哲学する』




前者は、
ゼズンさんがサムソンの分かち合いキャンペーンで
推せんしていた本ですね

このテの自己啓発書はあまり読んだことないのですが
この本では
上から語りな居酒屋説教や
オレオレしい自己陶酔はまったくなくて
ただ丁寧に、何度も、
ふさぎこんだ人のココロに語りかけてくれていて
これなら自分の人生に閉そく感をおぼえている若者(アイツのことね)も
すーっと入っていけるだろうなと思いました

中でも印象的だったのが
『夜と霧』という小説で有名なフランクルの言葉
フランクルいわく、
人間が生きるということには
三つの価値があるそうです



①何かをしてあげる・何かができる・つくり出す

②何かを体験する・感動する

③自分自身の態度を変えることで周囲を変えてゆく




①はよーくわかります
ぬっちゃけワタシは
人の価値なんて①に尽きるんじゃないかと思ってた浅はか者です
③も、云われてみれば納得ですが
②はショージキ、目からウロコでした
音楽を聴き、
本を読み、
映画を観て、
コンサートに行く、
それだけのことも十分「人間が生きる価値」なんです

ってことは
彼らのCD聴いて
彼らの写真集や雑誌を見て
彼らのDVDを観て
彼らのライヴに行くことも、「生きる価値」 なんですね(=´∀`)人(´∀`=)



・・・なんか堂々とヲタ活できそうな2011年の幕開けです(笑)



ボトン氏の本は
ピュアアリーナでのインタブーの際
ジェジュンが手に取ったと報道されていましたが
この本かどうかは、未確認です(笑)
んでも、おそらくこれじゃないかなぁと思って選んじゃいました
←テキトー

これもまた興味深い内容でして
愛ってゆっても
異性愛・家族愛・人間愛の話ではなく
社会性を帯びた愛についてのお話なんです

誰かに認められたい
多くの人に求められたい
より高いステイタスを得たいと望む行動もまた
「愛されたい」という欲求の表れであって
その類の愛について書かれている本なんですが
とりわけ、ジェジュンはしかと読んでおいた方がいいわね~と思いました
(絶対読んでないだろうけど)





と、ゆうことで本題――
まだご覧になってない方、ここから先は要注意です!!!!!



テーマ:★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル:音楽

「東方神起活動中止、大丈夫ですか~?泣いてませんか~?」って、
仕事先の方からメールをもらったのですが・・・

スンマセン、ワタシその時、
仕事もしないでan・anの美麗写真の数々を
「ほら~~~、カワイイでしょ~~~デヘヘって
トン友たちに送りつけてる真っ最中でした、ゆゆゆです
←いい迷惑



いま泣いたカラスがもう笑った、とは
まさにこのこと(爆)
昨晩までは
会見ルーマーにヒヤヒヤしていたとゆうのに

このタイミングで、この王子様ショット(はぁと)
ウリジェジュンは
活動休止のかなしみに浸るヨユーすら
与えてくれません!
なんだか
「あ~~~、うるじま~~~」って
なぐさめてくれてるみたいです



つーことで、本日のお題はan・anネタです




テーマ:★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル:音楽



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



