admin admin List

おひさしぶりです、ゆゆゆです



やっとのことで
ダクトジン視聴記、最終回のUPです^^

ここまで時間がかかっちゃった理由は、
いろいろいろいろ、いろいろあるんですけど
ま、一番の理由は
ちゃんと見られなかったから、、、

やっぱですねー、ドラマとはいえですねー、
ジェジュンがギャン泣きするとか
ジェジュンが肉親と死別するとか
ジェジュンが絶命するとか
なんかもうダメなんですよ(´;ω;`)
見てるとツライんですよ。。。
←いぢめられたり血まみれになったりするのはウェルカムというこの矛盾。

基本、ツッコミ目線で愛でる派なので
そんな自分には
この21話と最終話はキツかったです



でも、ジェジュンが満身創痍でつくり上げた作品ですから
しっかり受け止めて
しっかり感じて、
泣いて、笑って、「良かった!」ってゆってあげたくて
今回のエントリを仕上げました

すっかりタイミング悪い&なんとも歯切れ悪いエントリですが
ご了承くださいませ



では、닥터진ラストスパートはこちら!!!



『Dr.JIN』第21話
1)ギョンタンvs異母兄~ギョンタンの判定勝ちw
2)未来予想レターをチラ見ギョンタン
3)王様暗殺ミッションにドギマギギョンタン
4)うそんこポストマンギョンタンvsギョンLOVEヨンヒー
5)忠言ギョンタン、アボジに凸凸TTT
6)ミョンボギ襲撃ギョンタン、実は・・・
7)作戦変更~テウォングン襲撃ギョンタン、ホントは・・・
8)衝撃!!!矢ガモギョンタン(+o+)
9)女医ヨンレの治療にしみじみギョンタン
10)ギョンタンvsアボジ~涙、涙の父・息子
予告21 最終決戦ギョンタン!!ヤッパチンジャウノカスラ(;_;)

『Dr.JIN』最終話
11)葬送の盃ギョンタンvsギョンLOVEヨンヒー再び
12)復活ギョンタン!デデーーーン!
13)作戦会議deニヒルギョンタン
14)ギョンタンvsテウォングン~第1ラウンド引き分け
15)ギョンタンvsテウォングン~ジン先生乱入w
16)ギョンタンvsジン先生「ジン先生(´・ω・)カワイソス」
17)ギョン&ジン、味方陣地に潜入の巻
18)花武官ギョンタン、か~ら~の~、純情マッチョTTT
19)死なないでギョンタン・゜・(ノД`)・゜・「ボクの女と書いてひとと読む」
20)さらばギョンタン、、、最期のお別れに絶叫ヨンヒー
エンドロール (まさかのNG大賞勃発?!?!)






『Dr.JIN』第21話
1)ギョンタンvs異母兄~ギョンタンの判定勝ちw



dj2101
あちきが死んじゃって
みんな(´・ω・`)ショボーンムードのダクトジンメンボ
なんだかんだで
フンソングンにも
アンドレキム氏にも、どっちにも気に入られてた
愛され女子だったのよね。。
ギョンタンだってやらせろみたいなこと
ゆうてたしなw




dj2102
異母兄に
「お前があっちのスパイだって知ってるんだYO」
ゆわれてビビるギョンタンw



dj2103
くそぉぉぉってカンジですかね

あれ?
このシーンっておんなじシーンだったっけ(?_?)
キャプったの
もうずーーーっと前だから
どんなシーンだったか忘れたwwwww
←だから早く更新すれ

とwにwかwく

フランスとの戦争が始まっちゃったのに
「フンソングン負けれ~」とかゆってる
アンドレキム氏のヲッサン連中
ヲイヲイ、お前ら
自分の国が負けてもいいのか??
一緒に戦うべきだと
ギョンタンは主張するんですけど
オッサンスルー。。。



2)未来予想図レターをチラ見ギョンタン



dj2104
お帽子脱いだり
お手紙開いたり
日常を垣間見られる何気ないしぐさが
いちいちキャワユイので
コマ送りキャプ(はぁと)



dj2105
「この戦争はどうなる?」って
こっそり聞きに来たアボジ
モニョるギョンタン

歴史では朝鮮は負けて
開国するようになるんだよね?!



dj2106
「アンドレキム氏の家門はどうなる?」って
やっぱりモニョるギョンタン。。。

たぶん、
ギョンタンが答えようとしないのをみて
アボジはすべてを理解したんでしょうね。。。

ワタシはずっと
黒メッシュ下のもじゃもじゃ生え際を観察していましたけど
(話が複雑すぎてツッコミどころオプソ)





3)ミョンボギ暗殺ミッションにドギマギギョンタン



dj2107
暴走アンドレキム氏
なんと、こともあろうに
ミョンボギくんを亡き者にしようと相談なう。



dj2108
「ミョンボギを毒殺して、うちの家門を守るんじゃ!」
と鼻息なアボジに
「ちょー、アボジそれ早まりすぎw」
ってゆったら怒鳴られて、またまたビビるギョンタンww





4)うそんこポストマンギョンタンvsギョンLOVEヨンヒー



dj2109
結局アボジに従うことにしたギョンタン
何やら怪しい手紙を仕込んでます

てか、スパイギョンタン
こんなのばっかwww



dj2110
ばったり出くわしたヨンヒーに
虚勢を張るギョンタン
そういう時のギョンタンっていつも
二重がふやけたような目つきになりますよね

「お前を守りたい(`・ω・´)」って。。。
まいうげ兄、それどんな愛の告白ヲヲヲヲヲヲヲ
それを聞いたギョンタンの
テレキュンキリッ!な表情といったら!!!

ワタシはこの表情に
腐要素抜きでガツーンときましたから
良い顔してますよ、キム・ジェジュン!!!





5)忠言ギョンタン、アボジに凸凸TTT



dj2111
「アボジー、毒殺なんてやめましょ~よ~
 (どうせ何やったって家門は滅びるんですから~)」

そんなギョンタンを
あっさり一蹴するアボジであった・・・。





6)ミョンボギ襲撃ギョンタン、実は・・・



dj2112
あああ、またこの盗人コス(´-ω-`)
このカッコする時は
ロクなことがないからなー



dj2113
ワァワァ逃げ出して
いきなり隠れたのウケたwwwwww
(セコッ!!!)



dj2114
って、、、
この襲撃計画には、こんな裏があったんですねー
ギョンタンの密告のおかげで
ミョンボギは命拾い

んでも、こういう
“なんとなくトリッキーっぽいけど実はわかりにくい演出”が
このドラマをシマンネくさせてると思うんだけどw





7)作戦変更~テウォングン襲撃ギョンタン、ホントは・・・



dj2115
ギョンタンのせいで
失敗したってバレてます(p_q)

この時点でもうギョンタンは
家門のこととか国家のことなんか
どぅーでもよかったんだろうなと
ワタシは思いました

とにかく
この動乱の世を
アボジと生きて過ごせればいいと
思っていたんだと思う。。
そのために
ムダな争いを避けていたんだろうなと



dj2116
ところが、
ここへきてアボジのお尻に火が付いちゃったのか
裏切り者の異母兄(最低)にそそのかされたのか
「じゃあテウォングンを殺っちまえー」ってことになっちゃって
屋敷を襲いに行くのですが~



dj2117
結局、こっちがやられちゃうんだよねTTT
あ~あ、またヨンヒーと戦うのかTTT



dj2118
あああああああ・゜・(ノД`)・゜・ヤラレチャッターーー

虫の息ギョンタンを
待っていたのはヨンヒー。。。
ギョンタギ。。。信じていたのに。。。
まいうげ兄も複雑よね。。。





8)衝撃!!!矢ガモギョンタン(+o+)



dj2119
まいうげ兄によって
活人署へ担ぎ込まれたギョンタン
こんなズタボロになりながらも
アボジのとこに戻るといってダダこねます



dj2120
「お前は父親に利用されただけなんだYO!」
って云うヨンヒー
「利用上等~、それがオレのウンミョンだったんだYO!YO!」
って詰め寄るギョンタン

ううう、このシーンも
ギョンタンがいたたまれなすぎて見てられないッス。。



てか、早く矢を抜いてやって(+o+)



何より驚いたのは
リアタイ視聴時に
ワタシが「矢ガモw」ゆうても皆さんのリアクション薄くて~
ググッてみたら
もう20年前の出来事だったということに驚きました(゚д゚lll)www





9)女医ヨンレの治療にしみじみギョンタン



dj2121
このチョコ腹は特殊効果ということでしたねw
○っぱいのプリンプリン具合が中の人っぽいので
おそらく中の人の上半身を型どって
つくったんでしょうね~

てことは、
このチョコ腹も中の人のチョコ腹を型どって\(^o^)/

チョコ腹は置いといて
ここでようやくギョンタンは
ヨンレがなぜ自分のぷろぽーじゅを断ったのか
その本意に気づくんですね

いwまwさwらwwwって気がしないでもないでもないのですが
オトコなんて
そんなもんですよね(達観乙)
好きな相手のこと見ているようで見ていない





10)ギョンタンvsアボジ~涙、涙の父・息子



dj2122
完治を待たずに
アボジのとこへ戻るギョンタン

取り巻きも
異母兄もいなくなったアボジには
もうギョンタンしかいないのね・・・( ;∀;)



dj2123
剣を抜くのもやっとなのに・・・( ;∀;)



dj2124
王様に謀反をはたらいたアボジは
政界から引退するより他
生き延びる道はないのですね。。
「アボジ、、、生きてください!」
「このキムギョンタクが、アボジのことをお守りします!!!」


「いぎむぎょんたぎぃぃぃ、、、」って・・・(´;Д;`)

そう、これはキムギョンタクであって
キムジェジュンではない
でもワタシはもう
とてもじゃないけどかわいそうでかわいそうで見ていられなくて。。。

キムギョンタクなキムジェジュンがかわいそうなのか
キムジェジュンのキムギョンタクがかわいそうなのか
もうそんなこと考えられない
どっちもかわいそうでかわいそうでたまらなくて。。。

あー、いまこうやって打ちながらも
グズグズシクシクやってるんですけどねw

とにかく冷静に見てられなくて
ワタシは
俳優さんのファンにはなれないなぁって思いました




dj2126
チャウィジョン・・・武士だなぁ・・・

家門のためなら
血のつながった息子まで利用する
そしてそんな自分を
心の底から慕う息子に
武士として驚異をおぼえながらも
父親として愛おしさを感じていたチャウィジョン

己の人生
権力争いしかしてこなかったアボジにとっては
権力を失った今、
生きている意味も失ったということだったのでしょう
はぁぁぁぁ(ToT)
だからギョンタンには
「これからはお前の生きたいように生きろ」って
云ったんですね

撮影後のインタビューで
ジェジュンが云ってたけど
「ギョンタクって人は、野心や権力のためではなく
 大切な人のために生きていた人だった」って
そういう人にとっては
この時代は生きにくい時代だっただろうけど。。。

「大切な人のために生きる」
そんな生き方が
人として幸福な生き方だってこと
アボジは知っていたんじゃないのかなぁ。。。
自分にはできない生き方を
ギョンタンにはできるってこと
自分にはできない生き方を
ギョンタンは貫いているってこと
アボジは知っていたんだろうなぁ。。。

きっとそんな息子のことを
誇らしく思いながら亡くなったんだろう
そうであってほしいな、と




そして、ジェジュンいわく「体から出るものはすべて出ていた」瞬間www





予告21 最終決戦ギョンタン!!ヤッパチンジャウノカスラ(;_;)



dj2127
まあ、想定内といえば想定内の結末ですが#タメイキ#





『Dr.JIN』最終話
11)葬送の盃ギョンタンvsギョンLOVEヨンヒー再び



dj2201
ヲッサンどもが
せっせと戦争やってる最中に
酒びたりなギョンタン
アボジのお葬式後なのかな?
たった一人で母を送り、
そしてまた、たった一人で父を送ったギョンタン。。

そんなギョンタンに
「一緒に戦ってくれないか」とヨンヒー
ハァ?ザケンナ(゚Д゚≡゚Д゚)なギョンタンだったけど





12)復活ギョンタン!デデーーーン!



dj2202
花武官はやはり
戦場に戻ってきたのでした―――

第1話で
馬から転げ落ちてキャハハしてたのがなつかしいです
このギョンタン、いえジェジュンは
どこに出しても恥ずかしくない
立派な朝鮮武将様ですね





13)作戦会議deニヒルギョンタン



dj2203
特攻隊長としてスカウトされたギョンタン
でもどうやら何か企んでる・・・?

この二重がふやけた目つき
何か裏がある時!( *`ω´)!!





14)ギョンタンvsテウォングン~第1ラウンド引き分け



dj2204
あああ、やっぱり!
ギョンタンはアボジの敵を討とうとして
フンソングンに加入したのですねTTT

ここで、ジャマ(ジン先生)が入ってしまうのですが~
てかなんでジン先生ここにいるの(・∀・)?





15)ギョンタンvsテウォングン~セコンド乱入w



dj2205
イハウンのヲッサンの
寝込みを襲うギョンタン

あっさりバレて(当然)
もみ合いになるかと思いきや
「お前の敵はここだ!ドンドン!!」って・・・
ハウンも
どうしてギョンタンがなまかになったのか
わかっていたのですね。。



dj2206
と、そのタイミングで砲撃音が~
と、そのタイミングでジン先生が~~www


スキがあったとはいえ、
朝鮮随一の花武官が
現代人のジン先生に取り押さえられるなんて
あwりwえwなwいwww





16)ギョンタンvsジン先生「(´・ω・)ソーダッタノカ・・・」



dj2207
なまかから一転
囚われの身となったギョンタン
もはや緊縛演技は
中の人の十八番ですw
緊縛といえばジェジュン!
ジェジュンといえば緊縛!!!




dj2208
そこへジン先生がやってきて

「私には現代に大切な人がいて・・・カクカクシカジカ」
「え~~~、そうだったんだ~~ジン先生カワイソス」


なんてご都合主義な展開ヽ(・∀・)ノ




17)ギョン&ジン先生、味方陣地に潜入の巻



dj2209
ジン先生の自分語りにほだされちゃった
やさしいギョンタン
ヨンレを助けるためと
作戦変更を伝えるために
戦場に忍び込むのですが・・・

2人まとめてあっさり捕獲され(´Д` )(´Д` )



dj2210
「あっ!ジン先生♥(と、ナウリ。。)」
ヨンレのおかげで釈放されるのです



dj2211
コソコソ忍び込んできた人が
エラそうに作戦を仕切ろうとしていますよwww
だったら最初っから
堂々とやって来ればいいのにと思うのは
ワタシが時代劇初心者だからでしょうかw?
(横顔カッコヨスだから許す)





18)花武官ギョンタン、か~ら~の~、純情マッチョTTT



dj2212
去年のボス守でこんな顔してた時は
「ダイジョブかしら・・・(いろいろw)」って
心配したたけどwww

どんなに激しいステージでも
こんな顔はしないもんね~
ジェジュンも雄なんだなぁと思ったりして



dj2213
ついにフランス軍に攻め込まれ
直接対決ギョンタン

「お嬢さん・・・!!!」

え、アンタまだそんなことゆってるのか(´Д` )
(純情マッチョの宿命)





19)死なないでギョンタン・゜・(ノД`)・゜・「ボクの女と書いてひとと読む」



dj2214
フランス軍に襲われてる
ヨンレ(とジン先生)を救うために
たった一人で斬込隊長するギョンタン!

左脇腹が弱点すぎてぇぇぇぇぇ・゜・(ノД`)・゜・

やはり
3回もおんなじとこやられちゃうとねぇ。。。
さすがの回復力を誇る朝鮮時代人も
キビシイでしょ。。。



dj2215
「ぬがもらへど・・・なんじゃ・・・ねさらん・・・ねにょいんよ」

・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・
・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・
・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・

アボジ快復パーチーでの名ゼリフですね
あああ、あの時は
こんな使われ方するだなんて
思ってもなかったです

まさかギョンタンの辞世の句になるなんて・・・



dj2216
つーかさぁぁぁぁぁ
ジン先生って何様(`Д´)ノ(`Д´)ノ(`Д´)ノ

ヨンレも云ってるように
ここで一緒に死なせてあげるべきでしょ?!
そしたら
ギョンタンはヨンレと一緒に
天国で幸せになれたかもしれないのに
ジン先生、身勝手すぎやしませんかい?!?!

ヨンレとミナは運命共同体なのかもしれないが
ミナのために
ヨンレを生かそうとするジン先生には
これっぽっちも共感できないのは
ワタシの心がちっちゃいからなんでしょーかーーー
(ちっちゃくていいよもうTTT)





20)さらばギョンタン、、、最期のお別れに絶叫ヨンヒー



dj2217
とかプンスカしてたら
本命CPキタ━(゚∀゚)━!

ジェジュンのインタビューで
「最後にヨンヒーと抱いて泣くシーンがある」って
ネタバレしてたのは
こういうことだったんですね
まいうげ兄がチヌんじゃなくて
ギョンタンがチヌんだったのね。。。

ヨンヒーの胸に抱かれたギョンタン
どことなく微笑んでるように見えます

たとえどんなに世の中が乱れ
時代が動こうとも
この2人の友情は、最後まで揺らぐことがなかったのです

このドラマにおける良心
それは、ギョンタクとヨンヒーだったんだと
思いました
この2人がいなかったら
ドクタジンはただの時代劇で終わっていたと思う
この2人がいたから
ただの権力争いが
人間ドラマに昇華できたんだと





エンドロール (まさかのNG大賞勃発?!?!)



dj2218
「おんまぁぁぁぁぁw」には笑わせてもらったけど
主要キャラ5人中2人が死んでしまったドラマの〆に
それはどぅなのかすら(・∀・)

おそらく
制作側的にはハッピーエンドにしたいんだろうけどさっ





と、ゆうことで
21話&最終話、視聴完了~~~

ドラマ全体の感想は割愛~
ここはドラマblogではないので、ね~~~



キム・ジェジュンfanとしては
キム・ギョンタクは
脇役だけどウマーな役だったので
満足度は高かったです



「キャラクターに忠実であれば
 助演であることに何の問題があるだろうか?」

それが正解のようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



感情的な演技って
役者の感情と表現力のバランスがとれなくて
場合によっては
トゥーマッチになることがあるのですが
今回のジェジュンは
そのバランスは見事にとれていたと評価します

ただ、感情的な演技ってのは
意外と単調になりやすい
そういう意味では
中盤~後半のギョンタクは泣いてばっかで
若干食傷気味だったかも・・・
←これは脚本の問題。



俳優キム・ジェジュンのこれからの課題は
感情を抑える演技で
抑制しながらも
どこまで強烈な表現ができるか、
ということになりそうです

カンタンに云えば
ギャン泣きしたり
絶叫したりしなくても
視聴者をブワッ(´;ω;`)ってさせられるような
演技ができるようになること

それが出来るようになったら
俳優の幅がグンと広がるようになると思うなぁ
ガンガレ~、キム・ジェジュン!!!





個人的には
ジェジュンには
大衆をターゲットにしたものではなく
もっと文芸作品的な
実験的・前衛的な作品に
チャレンジして欲しいです(´∀`*)

ジェジュンって宇宙人顔(本人談)っていうか
リアルファイナルファンタジーっていうか
二次元な雰囲気ダダもれな人だから
(それを個性と呼ぶのだけれど)
「ありえないwww」ってくらいブッ飛んだ設定が
ハマると思うんだよー

犯罪者とか
ゲイとか
キティガイとか
そういうダーク・ヒーローな役柄で大衆の前に現れても
いいんじゃないかしら
もうアイドルじゃないんだしさーw
(まずはジャッカルに期待)



でも、
次回はもっとハッピーな役を選んでヽ(●´ε`●)ノ ホスィ



少なくとも
演技の道をすすめてくれた
お父さんも見られるような役を選んでほしいかな






닥터진キャスト&スタッフの皆さん、お疲れさまでした^^

そして、
懲りもせずここを訪れてくださった皆さんも、
お疲れさまでした~~~

ここもしばらくは
開店休業になると思うのでw
また更新するようになったら
遊びにいらしてくださいね~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノシ
テーマ:JYJ - ジャンル:音楽




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/25 17:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/25 22:10】 | #[ 編集]
ゆゆゆさんお久しぶりです。

JIN終わっちゃって、なんか気の抜けたようなつまんない週末が続いちゃってます。
ギョンタクがこの世の不幸を全部背負っちゃってるような役でちょっと辛かったですが、毎週末にはジェジュンに会えるのはやっぱりとても幸せでした。
ゆゆゆさんのおかげで、ドラマの復習?ができてすっごく楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m
次はジャッカルか。。。楽しみです(*^_^*)

でも、そろそろステージで歌う姿が見たいなあ。。。
【2012/08/28 14:05】 URL | mi-mi #GI4quBcw[ 編集]
鍵コメ「s」さんに。


はじめまして~、初コメありがとうございます^^

ひたちなかも
ダクトジンも
どちらも楽しんでいただけてうれしいです!
特に韓国ドラマは
言葉がわからない分、妄想想像の翼が広がりますYO
ふやけた二重ジェジュンは
今回のドラマで得た収穫のひとつです(真剣)
こういう新しい発見があるから
ヲタ活から抜け出せませんwww

基本的に現場派なので
ワタシが参加できそうな
ライヴとかイベントが近々あればいいのですが・・・
はい、次の更新もがんばりますので
sさんも忘れた頃にまたいらしてくださいませ~!!!
【2012/08/29 20:14】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「n」さんに。


こちらにコメント、ありがとうございます^^

いざUPしてみると
あー、本当に終わっちゃったんだなーーーって
さみしくなりますね。。。
ワタシも
ジェジュンばっか追い続けてここまで更新してきましたYO
ドラマは、音楽活動とはまた違う楽しみがありますね~
でも次は
言葉がわかんなくても楽しめるラブコメがいいなぁ!
(時代劇はホントわかんねくてTTT)

たしかに、
ジェジュンの精神力ってすごいですよね
その力が
彼の音楽だったり演技だったり
感性だったりモチベーションを支えているのだと思うと
頭が下がります
私たちの応援も
微力ながら支えになっていればいいなと思います^^

こちらこそ、毎週読んでくださって
ありがとうございました(__)
また更新したら、遊びにいらしてくださいませ!
【2012/08/29 20:23】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
mi-miさんに。


表コメント、ありがとうございますwww

当初は「土日夜ってキツイよね~(えらそう)」思ってたけど
いざ始まってみれば
あっという間にギョンタンは去っていってしまいましたTTT
バイバイ、ワタシの週末彼氏(;_;)/~~
今度生まれ変わったら、
もっと幸せな彼氏になっておくれよ~~~

こちらこそ、
こんなめちゃくちゃな更新を
毎週読んでくださってありがとでした!

ジャッカルかーーーーー
日本で公開されるといいなーーーーーー

その次はJYJの新譜ですかね?!?!?!
【2012/08/29 20:27】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



