admin admin List

JYJ-SM、3年4ヶ月の間の紛争に終止符

SM - JYJの専属契約紛争、合意に仕上げ

JYJ "自由の身"になった

JYJ、SM束縛脱いだ。 "一部の制約改善されること願って"

JYJ、SMとの3年余りの法的紛争仕上げ。活動に翼というか?

SM-JYJ、大妥協背景どこ出たか

JYJ側 "不公正慣行改善するきっかけ用意した"

自由の身されたJYJ ...放送活動はいつ頃?






7.31のあの日から、3年4ヶ月が過ぎていたのか。。
んー、もっと長かったような気がします
だって
その間に起こった出来事が
良くも悪くも濃厚すぎたから。。

驚いたり
あきれたり
くやしかったり
かなしかったり

でもそれ以上に
むずかしいことをたくさん考えたり
賛否問わず
多くの人の意見や気持ちを聴いたり
そうすることで
自分自身の思いをいっそう深くしたり

音楽ってこんなに強いものだったのか、とか
ドラマってこんなに面白いものだったのか、とか
舞台ってこんなに迫ってくるものだったのか、とか
ステージって
こんなに近くてシンクロできて、心がときめくものだったのか、とか



世の中とはこんなにも
多感的で
多層的で
多角的であったとは

いままで自分が見てきた平面は
実は膨大に広がった多面体であったと気付かされました

世界は
思いもよらない様々な事情や人情や感情が
せつないほど複雑にからみ合っていて
それは
どんなに明るく真っ直ぐな志があったとしても
解決できるようなものではないんだって
解決できないことがたくさんあるんだって

まー、当たり前っちゃ当たり前だし
このトシになるまで気づかなかったってワケじゃないけどw
彼らの☆キラキラ☆の前では
そんなこと一切合切フッ飛んでしまってたwww



そういう経験を重ねた3年4ヶ月は
時間的概念では計れない、3年4ヶ月だったと思います





これからが
本当に本当の3人のチカラが問われる時なんですね
これまでは
「満足な活動ができない」状態でしたが
これからはその縛りが(表面上)なくなるので

嬉しい、というより怖いッスね
良くも悪くも、怖いです
(しかしこの良くも悪くもって便利フレーズwww)

「JYJだけが進める道を行く」
ただのマイウェイじゃない
JYJだけのJYJウェイ!!!

裁判が終わろうと
妨害が止もうと
自由になろうと
表現者である3人の進む道が
不透明で厳しいことは変わらないのです



ぶっちゃけ
この頃のゼズンちゃんには「え(・∀・)」って思わされることが
少なくなくて
JJペンとしてテンション上がらないことも
なくなくはなかったのですが、、、
それでもやっぱり
歌声を聴けばパアッ(*´ω`*)ってなるし
写真1枚でキューン( ´ ▽ ` )ってなるのは
ジェジュンだけなんです
(時々ユスwwwてか、最近ユスのが多かったり←)



何はともあれ
3人には、
一曲一作を
大切に積み重ねていってほしい

急がず焦らず
自分たちの作品を
一つひとつ丁寧にリリースしてほしい
3人のことを知らないひとにも
「へーーーっ!」って思われるような
歌やドラマや舞台をつくってほしい
そのためなら、どんなに時間がかかってもかまわない

だって、
その一曲一作が
3人の血となり肉となり、骨となってゆく時間は
3年4ヶ月なんかじゃすまないでしょう?

そんな
長くて長くて長ーーーい時間を
これからも
共に過ごしてゆきたいと思います





丸一日経ったいまも
どう喜んでいいのかわかんない不義理なファンですが
これでもう
ジェジュンが「スミマセンスミマセン」って申し訳がらなくてもいい
ジュンスが「放送されなくても関係ない」って強がらなくてもいい
ユチョンが「名も無き歌」の続きをつくらなくてもいいんだと思ったら
泣きそうなくらいホッとします

ただ、
「おめでとう」という言葉は
晴れやかな顔をした3人に会う時まで、とっておこう^^
テーマ:JYJ - ジャンル:音楽




ゆゆさーん アニョ~

やーーーlと終ったんですねTTT
私 裁判終ったらどんなに自分も晴れやかになるのかなぁ~って思ってたのに、すぐには今と変わること無いんだと知り、『おめでとう』とは言えないでいますよ。。

「丸一日経ったいまも
どう喜んでいいのかわかんない不義理なファンですが
これでもう
ジェジュンが「スミマセンスミマセン」って申し訳がらなくてもいい
ジュンスが「放送されなくても関係ない」って強がらなくてもいい
ユチョンが「名も無き歌」の続きをつくらなくてもいいんだと思ったら
泣きそうなくらいホッとします」

   というゆゆさんの気持ちと一緒。
 ゼズがツイ続けていたら、どう気持ちを伝えてくれるかな?とさえ考えちゃう、ダメペンです^^;

だから一歩一歩進む3人を見続けるのみ!
【2012/11/29 23:32】 URL | ビーチ #-[ 編集]
最近ゆゆさんブログ更新しないなぁって思ってた矢先のことでした(ネタがないですからねボソリ)
なんだか急に幕切れとなったのでついていけてません。みんなが自由だ!独立だ!記念日だ!とお祭りムードの中、ぽかんと置いてきぼりをくったあたしはもう卒業すべきなのか…とまでちらり思ったりもしましたが、実際にこの目で本当に状況が改善されるのかを見ないとだめだと思い直しました。
やはりこの一年ステージで歌う彼らを見てないのが思いの外堪えてます(だから先週のじゅんちゃん二曲で号泣←)歌って踊って魅せるステー
ジの三人に早く会いたいです。音源も早く出してほしい。ここにきてあたくし、物凄くワガママですw

すみません、何が言いたいかわかんなくなりましたorz(いつものこと)
【2012/11/29 23:38】 URL | hideko #-[ 編集]
ユユさん、こんばんは。

私はこの一報を知っても、何がなんだ良く分からなくて。。。
映画見て、浮かれて帰ってくる途中に知ったので、半信半疑。
ま~た、誤報じゃない?って。
この3年4ヶ月の間で、どこまで疑り深くなったんでしょうね(笑)

「ジェジュンが「スミマセンスミマセン」って申し訳がらなくてもいい」
もうね、これなんですよ!
ジェジュンがこう言う度に、「そんなこと言わなくていいから。
勝手に待ってるのは私達なんだから」って思ってました(TT)
だから、わたしもホッとしました。

これからの道がパ~ッと開けるとは思っていませんが、今までもそう
してきた様に、そしてこれからもゆゆさんが言われるように「JYJ
だけの道」を歩んで行って欲しいです。

毒を吐かせてもらえるならば、今の音楽番組には出て欲しく
ないな。日本のMUSIC FAIRみたいなしっかりした番組が
いいなぁ。


【2012/12/02 21:08】 URL | emiko #-[ 編集]
ビーチさんに。


遅リプスマソ(´∀`*)ウフフ
あれから2週間くらい経ったけど、
ゼズンがツイカムバしたくらいで
何がどうというワケでもなく。。。
法的には自由になったかもしれないが
彼らが戦っていたのは、法律じゃないしね。。。

でも、動き出す時はバババーッと動くんだろうから
のんきにしてないで
オカネでも貯めておこうかなと思っていますYOwwwww
【2012/12/11 17:26】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
ヒデコたんに。

遅リプごめめ\(^o^)/

更新しないのはネタがないというのもありますが
ソロアルバムでなく
コーヒー屋を制作していたというゼズンちゃんをみて
正直ワタシももう卒業なのかなと思っていたところに
こんな吉報が。。。

んでもやっぱり
実直に撮影に挑むゼズンを見てはホロリとし(ボス守メイキングより)
ステージでハッハッ煽ってるシアたんを見てはドギマギし
(日産行ってヨカタ)
へたくそなマボベソン歌ってるハン刑事にキューーーンしてしまうのです(*´∀`*)

何云いたいかワカンナイのはお互い様ですね♥
お互い様同士、
今はゆっくり激しくw3人を待ちましょ~!


> 最近ゆゆさんブログ更新しないなぁって思ってた矢先のことでした(ネタがないですからねボソリ)
> なんだか急に幕切れとなったのでついていけてません。みんなが自由だ!独立だ!記念日だ!とお祭りムードの中、ぽかんと置いてきぼりをくったあたしはもう卒業すべきなのか…とまでちらり思ったりもしましたが、実際にこの目で本当に状況が改善されるのかを見ないとだめだと思い直しました。
> やはりこの一年ステージで歌う彼らを見てないのが思いの外堪えてます(だから先週のじゅんちゃん二曲で号泣←)歌って踊って魅せるステー
> ジの三人に早く会いたいです。音源も早く出してほしい。ここにきてあたくし、物凄くワガママですw
>
> すみません、何が言いたいかわかんなくなりましたorz(いつものこと)
【2012/12/11 17:33】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
エミコさんに。


釜山からおかえりなさい(それこそ激遅www)

3年4ヶ月、
その間だけじゃなく
その前からもずっと応援してきたいろんな気持ちは
「ハイ、自由ですYO」ゆわれても
そう簡単にはほだされなくて・・・TTT

ただひとつ、
活動出来なくて良かったと思えることは
3人が韓国のアイドルブームと
日本のケーポブームに消費されることがなかったことですね
もっとしっかり
彼らの音楽性を愉しめるような
そんな露出ができるようになればいいなと思います。。。
【2012/12/11 17:39】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
ゆゆさん、こんにちは。

返信に返信ですみません。

>活動出来なくて良かったと思えることは
>3人が韓国のアイドルブームと
>日本のケーポブームに消費されることがなかったことですね

私もまったく同意見です。
猫も杓子も「ケーポップ」で、「これ誰っ?」って人でも9800円
均一(毒)のファンミやコンサートしたり、「ケーポップ好き」と
いうだけで芸人がもてはやされ、それを人気者になったと勘違いし
てるのを見る度に、この中に彼らがいなくて本当によかったと
思っていました。

韓国には、「TVに出ないと歌手や芸能人として生きていけない」
とうい意識があるようですが、日本人にしたらそうでもないです
よね。むしろ、その方が。。。
今の韓国の音楽番組には何の魅力も感じませんね。
ドラマとか映画は良いのが作れるのにね(><)
【2012/12/12 14:36】 URL | emiko #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



