admin admin List

なんかこんなふざけた更新しといて
こんなこと云うのもなんですが

ユチョン大丈夫かな

ああいうひとだから、
とても動揺してかなしんでるんじゃないかと思うと



あの大柄の、あのマネ兄が

マネ兄の苦しみは
ワタシにはわかろうとしてもわかりませんが
こういうニュースを聞いていつも思うのは
マネ兄が楽になるのと引き換えに
残された周りの人たちが
こういう思いをしなきゃならないのは
なんだかもう言葉もない

天国で、ユチョンとJYJを見守ってあげてください

ってことしか云えない



ホント、こんなこと云うてて
こんなエントリ上げるのも申し訳ないのですが
つづきです





どなたか、小銭落とされましたよ?な
ラブホリック

この曲は
15と16で、ガラッと変えてきまして

ワタシは
どんなに寒かろうが
客のノリがイマイチだろうが
歌の出来は16のが良かろうが
15日の方がスキ(*´ω`*)
ピンクのスタッズ革ジャンもお似合いだったけど
ジャンパンゴールド
JJ背負ったフリンジジャケットの方がスキ(*´ω`*)

ヘイ!ッヘイ!ッヘイ!ヘヘイ!!
カウントはたしかにむずかったから
簡単にしたのは正しかったけど
(DVD収録もあるしね)



「エーーイ!ッエーーイ!ッエーーイ!エエーーイ!」



って
羽の生えたトロッコの上で
きびしい顔して雄叫びってるジェジュンの
カッコイイことカッコイイことTTTTTTTTTT
斜め上でひらひらとクラップする
フラメンコな煽りもウマーTTTTTTTT
斜め上、斜め上がポイントねw





ここでコミたん退場(バイバーイ)
で、続いて――



さnちょるrまんどるなろどぅみょんもーへー、もーーへーーー



ぎゅるるるるるるるるるrrrr



\(^o^)/\(^o^)/ギャアアアアアアアアア\(^o^)/\(^o^)/



今回のアルバムの
切込隊長、光です

ワタシこの曲、本当にスキ

このアルバムを初めて聴いた時
冒頭のこのモノロオグを聴いて
これは
絶対にいいアルバム
絶対に気に入るアルバム
絶対にジェジュンらしいアルバム
って、雷に打たれましたから



極めつけは



さらnいしじゃきぬんむるぶとじゃな



「愛の始まりは涙からだろ(ニヤリ)」



\(^o^)/\(^o^)/ギャアアアアアアアアア\(^o^)/\(^o^)/



いびょりしじゃきちぐmぶとじゃな



「別れの始まりは今からだろ(キラーン)」



\(^o^)/\(^o^)/ギャアアアアアアアアア\(^o^)/\(^o^)/
イマデショキター



すご・・・
ジェジュン、酔った勢いの二日酔いで書いたのかもしれないけど
(ヲイヲイ)
こんなにも
メタベタスカキザすぎて全身ゾゾ毛立つ歌詞も
あんだけ完ぺきな
王子様ロッカー如来が歌うんだからもう
胸キュンでゾゾ毛立たせるしかないだろ~~~(*´ω`*)

(半裸雨男ちくピンク俺様ひらひらフラメンコ←new!だけどな)





でもって、
もはや「俺の歌」化した、グラマラスカイ

これ聴かないと
ジェジュンロック聴いた気がしないよね~~~

ドームで魅せてくれた
片肘をマイクスタンドにつく
お行儀の悪さリターンwww



間奏のところで
両手を広げて
楽しそうな笑顔で
ひらひらぴょんぴょんしてるジェジュン見てたら
なんか泣きたくなってきたよぅp_q
だって、あんまりにも楽しそうなんだもんp_q

隣の友達も
「楽しそう・・・」



「ハダカなのに・・・」wwwww



ホント、
こんなに寒いのにハダカなのに
なんであんなに楽しそうp_qp_q



16日の間奏で
みんなの楽しい気持ちを
声に出してくれますか~?ってお願いするジェジュン



ウギャアアアアアアーーーーーって会場中の声を
瞳を閉じて
イヤモニを外して
これ以上はないってくらい満たされた顔をして
聴いているジェジュン



ジェジュン、どうしてそんな顔するの?



どうしてそんな幸せそうな顔してるの?



この時のジェジュンの顔、絶対忘れないって思いました



ホントにいい顔
美しくてあたたかくて、幸せな顔



冬だし雨だし
浜スタガッデム(##゚Д゚)って、
本気で思ったこともあったけど
このジェジュンの顔で
まるっと帳消しになりましたね

浜スタありがとう\(^o^)/
ジェジュンありがとう\(^o^)/





で、ここからジェジュンのエロ部屋トークなんですが
エロエロありすぎるので割愛
(ヲイヲイ)

とりま、
ジェジュンがMだってことと
ボインちゃんスキーだってことが確認できて
良かった(´∀`)
これで
牛乳とマカとタバスコで
スペドリつくって一気飲みすれば
パーフェクトでしたね
(しねえよ)

個人的には
15日のふなっしーナムジャが
なぜ前歯オプソだったのか
木になりましたがね。。。





で、さんざんアホやっておいて
次に歌うのはバラード化粧

ホントは
韓国語verを聴きたかったけど。。。



てか
中島みゆきさんは了承してるよね。。。



いや、知ってるよね
ジェジュンが化粧を歌ってることは

だってワタシ
オールナイトニッポンにハガキ書いたもん
キムジェジュンって人が
みゆきさんの化粧を歌ってるので
ゆーちゅーぶで見てみてくださいって
メールは受け付けてないっていうから
ハガキ出したもん
(実話)

そんでもって
この歌もまた「俺の歌」化しとる~~~

歌詞もメロディも
すっかり自分の歌になってるよ
なんかもう
歌とジェジュンが
ぴったり息を合わせてる
てか肌を合わせてるってカンジ

ジェジュンの中からこの歌が生えて開いて咲いてるカンジ

ジェジュンの化粧を聴くたびに思うことは
どうしてこの歌の主人公は
こんなに暗くて報われなくてかわいそうなのに
弱くないんだろうってこと

病んでないし
狂ってもない
そういうにおいがしない絶望ってのが
ワタシにはとても新鮮

なんて
ドレッサーの中のジェジュンを眺めながら
聴いていました





そして本邦初披露曲となる、粉雪
前奏で、あ!思いました

ジェジュンなぜwwwwww

音響関係の仕事をしてる友人曰く
この曲は
なかなか大サビにたどりつけない上に
サビまでのくだりが淡々としてるから
歌い手さんにとっては
サビまで持たせるのがむつかしい、難曲なんだそうです

てか、どうしてこのヌサソングをジェジュンがwwwwww

これって
ヌサダサ男子が
ヘタクソ絶唱することで輝くナンバーのはずなのに。。。
なぜ
美麗男前歌ウマジェジュンが。。。

そういや
レミオって、エイ○ックスのアーティストなんですけどね(・∀・)
かつてはエイネに出てくれないかなって
期待したこともありましたけどね
ジェジュンは知ってるかなぁw

粉雪って
いろんな人がカヴァーしてるけど
ジェジュンの粉雪は
本家よりも本家な風格ビンビンな粉雪でした
ヌサがヌサなりにガムシャラするからこそ
訴求力がある歌なのに
カコヨスなひとがカコヨスで歌ったら、
もう敵わないだろーーーッ
←「ビールとプリン」からレミオのファンなワタシの心の叫び

※って粉雪をググってみたら
これまでツタヤでレンタルされた回数が一番多いシングルが
この粉雪だそうですね!
わーお、みんなどんだけカラオケで歌っ(ry





で、れっざりどぅむふろう
(ハングリッシュなりどぅむ発音がツボ)

この曲のラップのあの部分は
誰が聴いても
そう聞こえてしまうのですが。。。
ジェジュンってば
狙いやがったなコノヤロって思いました

シアたんの中では
良い思い出となっている(と思われた)東方神起
ジェジュンの中では
どうなってるのかなぁと気になっていた時に
このてぃーいーえっくすゆーですYO

ワタシは
おっそろしく皮肉めいたニュアンスを
聞き取ってしまったのですが/(^o^)\

ジェジュンってああ見えて
とことんシニカルでしょ?
現実的でしょ?
毒吐くでしょ?
まぁ、ジェジュンに限らずJYJの3人は
私たちが思ってる以上に
シニカルな部分を持っていると思いますが



だって
東方神起であることをやめたくて
いまに至ってるんじゃないんだもん

周りから
元東方神起云われたり
また東方神起になれと云われたり
そういうことに
少なからずわずらわしさを感じているから
こういう歌詞を入れたんじゃないですかねえ
真摯に東方神起として活動したかったら
こんなトラップ仕掛けんわw



てぃーびーえっくすきゅーなんて云うてまへん(ヾノ・∀・`)
わてらが云うてるのは
てぃーいーえっくすゆーですがな(ヾノ・∀・`)
これはただラッパーさんのお名前ですがな(ヾノ・∀・`)
よくあるラッパーさんの、よくあるアピりですがな(ヾノ・∀・`)




みたいなwww



この話し出すと長くなるからやめよ
んでも、
ラップ部分が暗転だったのも小憎らしい演出だな思いました



真っ暗な会場に、かったるそうに響く



「てぃーいーえっくすゆー(※TVXQではありません)」



シュールや。。。
シュールすぎるわ。。。
シュールすぎて
おばちゃん鼻水吹きそうになったわ。。。



あと、
マイクスタンド両手で持ちながら
両人差し指をゆっくり立てるの
この曲だっけ?
あれ、さりげにイヤラシくていいですね~~~





そして皆さん、お待たせしました
グラマラスカイと共に
ジェジュロックの2トップ・二大看板・風神雷神をつとめる
ウルトラソウルです

ここまで
「俺の歌」ヅラして歌ってくれたら
イナバちゃんも本望だろう
(そうであってくれ)

でもお願いだから
「うるとらそうっ!」までは
ちゃんと歌ってほしい
「はいっ!」でも
「ヘイッ!」でも
こっちはちゃんとレスポンスするから~



あと、16日に初めて気づいたんだけど
スタジアムの縁のとこも
ライティングされてるんですね!
最後列でなかったら気づかない、こんなの^^



ワタシが毎度楽しみにしている
「俺のバンドを紹介します」は
今回なんとなくこじんまりだったような
チーム・チキンナンバンのメンバーもいたから
シアたんへの遠慮と配慮もあったのでしょうか(違)

バンドのメンバーさんも
すっかりなじんでくださってて^^
うちのジェジュンのこと
城ホールでもよろしくお願いします~





と、こんな流れで
J-pop充なセトリをヒロしたジェジュンちゃん
ご満悦MCです

まずは15日



「さっき、最後の雨って曲を歌って、、、
 いま日本は雨が降って、、、
 いま粉雪って歌を歌ったんですけど、、」




え、まさか雨だけじゃ飽き足らず雪まで降らそうとしてるのか
この半裸雨男ちくピン(ry
思ったら



「韓国は来週から雪なんですね、、、」



ヒィィィィィ~~~、



っていう、お話デシタ・・・
な、まったりモードからのジェジュントークです





「どーゆーことぉ~」



しょーゆーことーーー



「(ニッコニコしながら)まだやってんのかよーーー、昔のことだからーーー」



そういやこのネタだって
オリジナルは村上ショージだよね
どんな歌もギャグも
「俺のもの」にしてしまうジェジュンちゃん

そんなジェジュンちゃんのトークは続きます



「新しい日本語をおぼえたんですよ(ドヤァ)」



「(覚えた日本語に)つながりがあって~(右手をぱくぱくさせながら左に流す)」
の時に、



「つわりが~~~~~」
って云い出したのは、ややビビったけどね
(よりによって)



「静かに声出してもらっていいですか」



(小声で)じぇーじゅーーーん



「(大声で)倍返しだーーーっ!!!」



(゚ロ゚)(゚ロ゚)みんなザワザワザワザワザワザワ(゚ロ゚)(゚ロ゚)



や、云いたいことはわかるけどね
倍返ししてる、うんうん、わかるわかる



あまりの観客ドッチラケっぷりにジェジュンちゃん



「ああああああ、わかりました~~~」



と平謝りした思ったら次の瞬間



「いや、合ってるよね(ドヤァ再び)」



勝手に自信を取り戻したジェジュンちゃんが繰り返します



「倍返しだーーーーーっ!」



「倍返しだーーーーーっ!」




(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)



「(己が小声になって)バイガエシだ。。。」



(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)



「スミマセン、ちゃんとベンキョしてきますねTTTTT」



wwwwwwwwwwww
倍返しを言葉通りに理解したために
倍返しできなかったジェジュンちゃん
wwwwwwwwwwww
てか、
ジェジュンに倍返し教え込んだ奴出てこい(・∀・)



そして
最後の2曲ですって話になって



「アンコールは~、耳が痛くなるような~、大きな声で~~~」



「そしたら、早着替えしてきます\(^o^)/」



え、アンコールの催促?
って思ったんですよ。。。

んでも、ジェジュン、
この時、ものすごいニッコニコして
キャッキャしててて
ジェジュンがこういうことを
真正面から云うのって
あまりないことだから
(遠回しに散々云うめんどうキャラ)

きっと
こんなにたくさんのひとが
自分のLIVEを楽しんでくれてて
心からうれしいんだろうなって思ったら
なんか余計グッときて。。。



「ここからヘンシュですね~~~最後の曲になりました~~~」



小芝居MC健在\(^o^)/



「ソウルより歌も長いし~、裸も長いし~



って
半笑いでぶっちゃけるジェジュンちゃん
そうよね
3時間も半裸でガンバってくれて
そのことだけでも有難いって思わなきゃね!!






16日はというと
最後の2曲になりました~からの



えーーー、やだーーーーー



「帰りたくない?(ニヤニヤ)」



帰りたくなーーーいーキャッキャキャッキャ



いやね、
男がね、女のコにね、
「帰りたくない」なんて云われたらね
「今夜は帰さない!キリッ!」くらいね
リップサービスでね
云ってもいいんじゃね?思うんですよね



それをうちのジェジュンちゃったら



「この周りのホテル、売れるな~~~」



気にするとこそこーーーーー(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)



ボケすぎるのか
カッ飛びすぎるのか
ジェジュンちゃんのこの思考展開
ワタシには全力でわからん(⌒▽⌒)





で、最後の2曲の1曲目が
モデムビート

16日は
タクロウさんご自身がいらしていたとかで
ジェジュンの気合いもハンパなかったッスね!
シアペンの奥様もご一緒だったのかしら?
ごめんね、ジュンスじゃなくてwwwwww

んでも、この曲、どこを切ってもGLAYな曲ですね

最近はこういう
わっかりやすいロックをやってるバンドが
ヒットチャートに少なくなってるから
こういうサウンドを聴くと
90年代カルチャーのド真ん中を通ってきたワタシは
イヤでも身体が動きますわ~
何だこのわっかりやすいノリ゚(゚^Д^゚)゚
わっかりやすすぎてクッソ楽しい゚(゚^Д^゚)゚

GLAYも、いろいろゴタつくことあったし
いまの音楽マーケティングとは
少々違う路線を行ってるけれど
確実な音楽活動を続けていて
熱心なファンも多い
一時代を築いた人たちだからこその
才能だったり、
行動力、賢さを感じるバンドです

そういうバンドのメンバー様が
JYJを音楽的に支援してくださってるのは
意義のあることだって思います



ぬnむしげぇ~~~~~~~~~もいいけど
いつかこの曲を
タクロウさんの書いた日本語歌詞で歌えるよう
ジェジュンも頑張っていかないと\(^o^)/





本日のラスト・ナンバー(仮)
ジャストアナザゴール

この曲が
今回のアルバムのタイトル・トラックだそうですが
JYJって人たちはつくづく
強気な歌を代表曲にしたがるアーティストですねニッコリ
韓国人がそうなのか
J-popだったらまず
こんな曲をメインにしないだろう

ビートがえらいマニアックで
ニューウェーブっぽい
ときめきとスタイリッシュさがあって
フラれた女をただディスるという歌詞も
極めてロックっぽいし
秀逸な意味で時代性を感じさせない
完成度の高いロック・ナンバー

半裸もいいけど
この曲はモッズスーツなんかで歌ってほしい~
ブリティッシュ・ロックなたたずまいで~





で、ここからがアンコールなんだけど

15日のアンコールの
合わないことといったらもう―――

アンコールで声出してない人多杉なことについては
もう言うに及ばずというか
怒り秋田ので割愛ですが



ジェージュンと呼ぶか
キムジェージュンと呼ぶか
はたまたジェージューンと呼ぶか



こないだの
横アリではMCから指導が入って
じぇーじゅーんだったんですよね
だけど
個人的にはコール慣れしてる
キムジェジュンが呼びやすい

シアコンがきむじゅんすーだったから
こっちもきむじぇーじゅんだろって
思ってたワタシが甘かった



声がまるで合わない



アワワワワワワワワワワワワワ



後で気がついたんですが
呼び方云々以前の問題で
みんな寒くてもう声を出す元気がなかったのかも
エーーーとかヤダーーーは云えるのにね(猛毒)





そんなダメダメだったのがウソみたいに
16日のアンコールは完ぺきでした

ワタシの周りは
じぇーじゅーんだったけど
じぇーじゅん云ってるひともいたし
てかもう
周りの人が何て呼んでるかなんて関係ない
ここにいる一人ひとりが
ジェジュンの名前を呼びたいから呼んでるんだって
そういう強い気持ちが感じられました

そうだよ
その強い気持ちが
ジェジュンへの愛なんだよーーーーー
ペンライトの色なんかじゃないんだよーーーーー

必死で
もどかしくて
のど痛くて
泣きたくて
もうどうしたらいいかわかんない
はちきれそうな気持ちが
ジェジュンを愛するってことなんだよーーーーー



ペンライトの色といえば



アンコールの時の会場
がわちゃわちゃしてて
それもそれでキレイでしたね

このわちゃわちゃしてるのが
ジェジュンペンらしいなって思って眺めてました

横アリの時にも書いたけど
ジェジュンのファンって
ほんっっっっっっっっっっっっとにいろんなひとがいて
それぞれが
それぞれの意思や信念や感情でもって
ジェジュンを愛しているんだから
私が!イヤ私が!!
みたいな張り合いや
皆で分かり合おう
みたいな道徳は
イラネんじゃないかなーって思ってるんです

どんな思い方であれ
みんなジェジュンのことを愛してる

それでもういいじゃんって

あ、そんなワタシだって
ユンゼガチとかねーだろwwwww思ってるし
5人の笑顔を守りたいとかねーだろwwwwww思ってます
でもだからって
そうやって応援してるひとたちを否定することはできないし
そんな立場でもないって思ってます



もう、ここにいる皆が
ジェジュンの名前を呼んでいるって
それだけでもう奇跡でしょでしょ天国でしょ





なんて、
この時のワタシは
皆の団結してるさまが
うれしいのか
信じられないのか
よくわかんなくてヘラヘラしていたというwwwww

そんな
脱力寸前のところにブチ込まれたのが
マイン



ジェジュンちゃん
カッコつけて奈落から浮いてきたっぽいんだけど
サイドから映した映像では
その格好がに見えたwww

膝も肘も直角すぎwww



お衣装、、、
タイツ、、、木目?

「木、、だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」
「うん、、木だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」
「木にしか、、見えない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」

首が痛くなるまで
ガンガンヘドバンしたジェジュンちゃんと
冷静に木目評する私たちwww

なんて楽しいマインなんだwwwwwww





そしてラスト・ソング
paradise

この曲のことを
ジェジュンは
「自分から離れようとしても離れていかないように
 魔法のメッセージ、音」

と話してくれました

「こういうことができなくなるとか思うと」
とか
「何が言いたいのかわかると思うけど」
など
パピィばりの心配性をヒロしてくれたジェジュン



ワタシは兵役のことかな?
なんて軽く考えてたんだけど
皆さんはそう思わなかったんですね

てか



輸入盤とはいえ
ソロ名義で2枚も新譜リリースして
MVもつくって
アジアツアーも2回して
全国ツアーではないけど
4回も来日公演して
そのうち3回はソロ公演で
Twitterも続けて
チャットイベントもして
ラジオ出演もして
後輩に楽曲提供して
カバンもデザインして
カペも居酒屋も新規オープンして



ミュージシャンとして
表現者として
アイドルとして
こんだけ充実した活動をしているジェジュンが
どうしてそんな心配しなきゃならないんだろうって
思うんです



ワタシの
あなたの
みんなの愛するジェジュンは
いまは日本で自由な活動はできないでいるけど
だからって
そんなことぐらいで
ジェジュンの愛が
目減りして割り引かれてしまうか??

ファンはアーティストの鏡とかっていうけど
ファンがアレコレ心配がるから
ジェジュンも心配になっちゃうんじゃないのかなぁ~って
思います

日本の事務所なんか決まらなくても
日本のレコード会社がリリースしてくれなくても
日本のテレビ番組に出られなくても



ジェジュンのこと愛してる!!!!!



ってことを、
これからもマメにしつこくネチネチ伝えてゆかなければと
改めて思いましたね^^



ジェジュンには
どうかそんなことを気にしないで
自分の歌いたい歌を
一所懸命に歌う歌手でいてほしいです

パラダイス、本当にジェジュンらしい曲だし
こんなに儚くて尊くて
歓喜も絶望も共に抱きしめるような歌を歌えるのは
ジェジュンくらいしかいないよなぁって思うけど



ジェジュンの云う魔法っての



みんなとっくにかかってるって





んでもこの魔法
ものすごい強力でしたね

最後の最後のジェジュンコール

イベンターさんが出てきても
それでもコールし続けるLIVEなんて
そうそう参加できるもんじゃないです

ステージ裏の車両通行口から
シャーッ=333ってクルマが行っちゃったのが見えたので
ああ、ジェジュンもう帰っちゃったなーってわかってたけど
それでもジェジュンの名前を呼ぶことを
やめようなんて思いもしませんでした



これがジェジュンの魔法か―――



半裸雨男ちくピンク俺様ひらひらフラメンコ魔法使い←new!は
私たちに魔法をかけっぱなしのまま
パラダイス(notジャッカルのモーテル)へと旅立ってしまいました

(^o^)/~~~来月はオですなサカ
←この語尾は誰が教えたのか
って思いながら
シャーッ=333って帰ってたのかと思うとなんか笑えるwww





ということで、
ジェジュン浜スタリサイタルの感想でした

って、明日当落発表:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):



ワタシは絶対当たる当たる当たる当たる。。。
城ホールに行ける行ける行ける行ける。。。

!!!!!言霊チャージ!!!!!



当選したら、徒歩30分のファミリーマートへ駆け込みます\(^o^)/



やっぱ運転の練習しようかな
(ゴールドペーパー)
テーマ:JYJ - ジャンル:音楽


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



