admin admin List

トンチハー!
エイネ@味スタ2daysに行ってきました、ゆゆゆです
カチューシャ もゲットして
堂々と装着していましたが
誰からも何もゆわれませんでした(´∀`) b
←それもビミョー・・・

今週はずっと仕事だし
ユチョソの胸キュン時代劇も見なきゃだし
前フリナッシングでとっとと行くわYO!





まず座席ですが
土曜は北スタンド下層の上層
日曜は北スタンド上層の上層



こんな遠いとこから見るの初めてかも(((T^T)))



なんだかんだゆっても
毎年どちらかの日は直近アリーナで
がっついて見られたんですけどねー
やっぱワタシ、JJY運はないんだなTTTTT



だもんで
今年はスクリーンをガン見鏡で見るような状況 ヲヲヲ
ジェジュンに集中するだけで精一杯でした
だから、ご報告できるようなことは何もないです
ワタシが見てきたままを思ったままに書き散らすのみです
いつものように
土日両日ごちゃまぜです

その上、今回はいつになく 辛口 です
(対いつものゆゆゆ比)
少なくともウキウキ気分で読まない方がいいと思います





ま、これが今のワタシの正直な感想です




『いつだって君に』

この曲、いきなりジェジュンが歌い始めるから
心臓に悪い
(ステキだけどヲヲヲ)

とはいえ
あの、ウギャァァ~~~~~
ってなった会場で
よくまぁあんなやってポッと歌えるなぁと感心しきり

音もメロディも外さないし
歌詞もすんなり入ってくるし
とにかく歌ってて気持ち良さそ~
やっぱジェジュンのヴォーカルに合った曲なんだなぁ



で、土曜日はワタシ、この曲でフリーズしちゃいまして
息ができなくなりました



なんだろ?
たぶん京セラでのことを思い出しちゃったから??
初めて聴いた時の
「あああ、歌ってる!3人が歌ってる!!」って衝撃が
ぶわ~って再生されちゃったから?

この曲、ドーム新曲の中では一番好きなんですけどね
一番3人へのやさしさを感じるし
一番3人の音楽に近いように思うんで





なーんて、ゼイゼイしながらガン見鏡でジェジュンチェック



あの~~~

あの~~~~~



ジェジュンのまいうげが ジュンスになってる んですけど



大阪の写真で免疫が出来てたけど(笑)
ムダに 太くてボシャボシャ してましたよね?!
ぎゃははは!ダッセー!!!って笑ってたら
日曜は
どちらのテンプレートをお使いで?
って訊きたいくらい 黒々&直線 で(笑)(笑)

いつもの、東方神起のカワイコちゃん担当じゃなくて
ワイルドヴォーカル担当 って容貌でした



・・・もしやこれがいわゆる劣化ってヤツ?



なんて
容赦ない言葉が脳裏をよぎりましたが―――

表情がない、からなんだ
と思いました



たぶん皆さんそう思ったと思うのですが
ジェジュン、、、地味でしたよね



6曲中
ニコニコしながら歌える曲がカラスしかなかったのも
原因かもしれませんが
全体的に(´・ω・`)って顔してて
クールを演出ってゆうのとは
ちょっと違うってゆうか

大好きなエイネなのに・・・
緊張してる?疲れてる?

お腹でも痛いのかなぁ?
出てくる前にサム先生に怒られたのかなぁ?
部屋のクーラーつけっぱなしで日本に来ちゃったのかなぁ?
アイコニクに恨み節のひとつでもゆわれたのかなぁ?

とかとか
ジェジュンの(´・ω・`)な理由を
あれこれ考えてみたりして





日曜は
いつもやってるアドリブとフェイク
「いつだぁってあいたっ・・・かっ!たよ~~~」
「ふぅぅぅぅ~~~ん」をしてなかったんです
土曜はちゃんとやってたのに

それもまた気になったり

後で友達ともゆってたんですが
マイクに声がちゃんと乗ってないように聴こえたし
MCでも、一瞬のどがからんだりしていたから
フツーに夏バテかなぁ?
夏男でエイネ男だけど、夏ギライ だもんね(´∀`)







『イントキ』

今回の衣装の ケミカル柄 のせいで
せっかくのジャケット・プレイが引き立たなかったーーーっ(`Д´)ノ

そのハデさ故に視界が もっさもさ しちゃって
そのもっさもさの中でシアちゃんがガバガバやってる~~~みたいな
十八番の腰づかいも
もっさもさの中でクイクイやってる~~~みたいな



っつーか
いいかげんハデ柄セットアップの衣装はお腹いっぱいなんですが(毒)



韓国衣装ほどの独創性を求めはしないけど
もぅちょっとなんとかならんもんですかねーーー?!
ステージ衣装なんですから
ワンパターンはイカンですYO!ワンパターンは!!!



あと、トンダンサー
KOさんじゃなくて50でしたね
Sマップ公演があるから忙しいのかすら?







『カラス』

結論からゆうと
とっても良く出来たカラスでした!!!

歌い慣れたのか
去年のドームよりも
こないだのドームよりもヨカッタ!!!
この曲はユチョソのテンション次第ですね



この曲にかぎらず
今回のエイネ
ユチョソはとっても調子が良かったように見えました



ドラマ撮影で忙しい中、
リハもままならぬ状態だろうに
(去年のユノ状態)
ここまで頼もしく健康的に歌えるなんて
ユチョソは成長したなぁ~~~

やっぱ彼のバイオリズムは
彼らのサウンドの屋台骨になっているんだと再確認

ちょんまげ&デコ出しヘアも
ワタシの好みに合っているし♪
パーマ屋さんにでも行ったのかしら?
日曜は前髪のひと束がビミョーな揺れ具合でオデコにかかってて
「もっとズレろー、貼りついてしまえー」って
念を送ってみたんですが
届きませんでした ガックシ



で、土曜日

上手からメインステージに移動しながら歌うところで
ジェジュンが人差し指を立てながら
歌ったんです

そのしぐさがユチョソっぽいなーって思いながら見ていたら
ジェジュン本人も
「なんかこれってユチョンっぽくねー?」って思ったのか
ぷぷっ!って軽く微笑んだんです
(たぶん今回の味スタで唯一ジェジュンが素で笑ったとこだと思う)

そしたらユチョソまで
「ちょ!なんかそれってオレっぽくねー?」って
ぷぷっ!って笑って

で、ふたりニコニコしながらステージで向かい合って大サビへ~♪

カラスらしい、
ハッピーに満ち充ち溢れた瞬間でした



で、最後の「いん、ら~~~~~♪」のハモりですが

どちらの日も
ジェジュンからハズしていましたね(笑)
だけどハモりは完ぺき!!!
日曜なんかサブイボ立つかと思いました







『ゲットレディ』

この50TAソングも
ブリッジにダンスを入れたら臭みが取れたような(笑)

つか、50TA
相変わらずサブいパフォーマンスでしたね←ホメてます
アテクシ、男子・女子コールもしっかりやってしまいました~
メイクもばっちりでしたね~
衣装はのこぎりガールでしたね~
ところで、メロディ工場長は
3人の楽屋に挨拶とか行ったんでしょうか?
3人も大喜びで弄ったりするんでしょうか?
その模様をロンハーでやってくれないかすら?





それはさておき、
ドームでさんざん教え込まれたあのフリですが



ジェジュン先生、ちゃんとできてなかったYO(`Д´)ノ



土曜に後ろのダンサー・ガールたちをチラ見していたのを
ワタシはしっかりチェキラりましたYO!

ま、予想もしてなかったハリキリデンスが投入されたので
ぬるいフリどころじゃなかったのかもしれませんが~
しばしば横をチラ見してましたから(笑)
←ジェジュン得意技







『ロンウェイ』

この曲だったと思うのですが
土曜はユチョソが
日曜はジェジュンが
それぞれタオルを手に持って歌っていまして

けっこうガッツリ顔とか拭いていたそのタオルを
ユチョソったら、会場に投げつけていました!!!

韓国ではよくやってるけど
日本ではめづらしいですよね~

じゃあジェジュンも投げつけるのかすら?
って、日曜はドキドキしながら見ていたのですが
ジェジュンもユチョソと同様
けっこうガッツリ顔とか拭いていたので
うっは~、ぜずん汁たっぷり~~~って
ニラニラしながらガン見鏡でガン見していたのですが



投げつけなかったね(((´∀`)))



Wの途中から
もう持っていませんでした~~~
いつ離したんだろ?
コトメキャラ的には
己の汗まみれのタオル を投げることに抵抗があったのでしょうか(笑)?







『W』

ドームで聴いた時よりは
ずっと前に出てくる曲になっていました
しっくりなじんできてるってゆうか

ジュンジュンコンビの
フェイク合戦を鎮めるように入ってくる
ユチョソの「きっと・・・」
の瞬間なんか
聴かせるなぁ、ウォイ!って思うのですが



ワタシ、やっぱこの曲ムリです



あ~~~~~、ゆっちゃった~~~~~!!!!!
だって歌詞が説明なんだもん
解説なんだもん
描写じゃないんだもん
物語じゃないんだもん
自己満足&完結してるんだもん





こんなこと云ってしまって
申し訳ないのですが
ワタシは
3人は悪いことをしたとは思っていないし
今回のことは
5人が5人で決めたことであって
その結果が
2と3に分かれたことであって
2も3も
お互いどちらも悪くないし
どちらに引け目を感じたりする必要はないし
それぞれが自分たちの選択を進むことにしただけのことであって
今回のことは
それ以上でも
それ以下でもないと思っています

強いて云うなら
謝るべきなのは5人の歌を愛しているファンに対してだと思うんだけど
ま、それは置いといて





何よりも3人がすべきことは
自分たちの音楽を聴かせること



東方神起の音楽に勝るとも劣らない
ジェジュンの、ジュンスの、ユチョンの“音楽”を聴かせること



ジェジュンの、ジュンスの、ユチョンの“音楽”で
たくさんのひとの心に寄り添うこと





すくなくとも
今回のエイネのセトリは
ワタシの心には寄り添ってくれませんでした

ドームCD&DVDのリリースが
直近ってこともあるから仕方ないんだろうけど
んでもこれらの曲は
あのドームで歌ったから意味があったのであって
エイネーションというお祭りで歌うには
あまりにも場違いだったと思う

歌唱やパフォーマンス的には申し分なかっただけに
ホント残念
だって、今のエイネアーの中では
この3人が一番「歌が唄える」と思うから
贔屓目ナシで



だからこそもどかしい



出てきて歌うだけで良しとされる時期は、もう終わったんだよ

これからは
ちゃんとお客さんと向き合って
自分たちが、今この瞬間、伝えたい曲を歌わなきゃダメなんだよ

いつまでも反省してるヒマはないんだよ

楽しい曲を歌えってんじゃないの
ダンスやれとか
キャイキャイやれとかゆってんじゃないの





自分たちの全身全霊を、
タマシイをこめた曲を歌ってってゆってんの





そうでなきゃ、何のために。。。。。







土曜も、日曜も、
Wが終わってハケてゆく時、
ジェジュンはチラッと振り返ることもなく
手を振ることもなく
猫背で、首を前に出して、
ステージ袖に吸いこまれてゆきました



あんなに大好きだったエイネのステージなのに



ファンサがないってことにガッカリしてるんじゃない
ジェジュン自身が
「満足したーーー!」
「やりきったーーー!」
「オレ・・・カコイイ・・・!」って顔していなかったことに
ガッカリしたんです







エイネの歌に駆り出されたのだって
めっちゃココロここに在らず(爆)
ぼーーーっとした様子で
おかしなステップを繰り返すジェジュン
かろうじて得意のフェイクで
曲を盛り上げようと頑張っていたけど~

・・・気持ちはわかるけどさ







とまぁ、
2日間ともこんなテンションで飛田給を後にしたのです







会場はすっげーーー盛り上がってたのにぬ
実質単独コンだよ、ありゃ
他アーの皆さんはぬっちゃけどう思ってるんだろ?

ま、しゃあないですYO!
メインアーティストのほとんどが
10年以上も前の曲やってるんだから(毒)
日本で一番儲けてるレコードメーカーのイベントが
10年前の曲ばっかってどうよ?!
そりゃCDの売上枚数が10年前の半分にもなるわな(毒)(毒)(毒)



ワタシだってこんなこと云いたくないよTTTTTTTTTT
こんなの
ファンのふりしたアンチだよTTTTTTTTTT



ああああああああああ(((((TωT)))))
やだよー、こんな自分はがっかりだー(byハル)







なんて、モンモンモンモンとした状態で月曜日をこなし
ユチョソのドラマを視聴したんです

台詞は全っ然わっかんないですけど
なんか楽しい展開になりそうな雰囲気はかぎつけたので
ウム!これならついていけそうだ~
なんて思っていたら



すっっっっっごいシアワセそうなジェジュンの歌声が聴こえてきて―――



キャーーーーー('∀') ('∀') ('∀') ('∀') ('∀') !!!!!



ドラマのラストを〆る、3人のハーモニー
OST参加は知っていたけど
まさかこんなメイン扱いだったなんて

もぅ、これだけでアゲアゲですから!!!
昨日の凹凹凹は何だったの?ってなくらい





ジェジュンのたった一声で





そうだ、音楽ってのはそういうもんなんだYO!!!
たったワンフレーズで
鬱蒼とした現実をバラ色に変えてしまうのが音楽なんだYO!!!!!



そして、そのバラ色に変えてしまうパワーが
3人の音楽にはまだあるんだYO!!!



ヨカッタ、本当にヨカッタ!!!!!



ワタシはまだ彼らのファンでいられる!!!!!



本当にヨカッタ!!!!!







――――とゆうことで
以上がワタシのエイネ10の感想です

こんなチンケなことを思ってたひとは
あの広い会場に
ワタシくらいだったんじゃないかと思いますが。。。ショボーン

彼らの音楽に凹まされたけど
救ってくれたのもやっぱり彼らの音楽だったというオチです(´∀`)





次に彼らに会えるのはいつになるやらわかりませんが
その時は絶対に
ワタシの心に寄り添ってくれる曲を歌ってくれると信じています
つか、歌ってくれなきゃ許さない
(`Д´)ノ(`Д´)ノ 歌え!!!



ここまでお付き合いくださった皆さま、
お目通しくだすって
本当にありがとうございました!!!

これからしばらく月・火の夜は拘束されちゃうんで
またまた更新しなくなりそうなんですが
それでもどうぞ、ヨロシクお願いいたします(人´∀`)





10083001
「あらっ!そんなにゆうんならユチョソのドラマ、見てみようかしら?」って思った方はクリック↓↓↓
いつも以上に 長い鼻下 をHEROしながら頑張ってるユチョソにもクリック↓↓↓
テーマ:★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル:音楽




ゆゆゆさんとまったく同じことを大阪エイネで感じていた「ととと」です!
今回のセトリは夏祭り向けじゃないねぇ・・・
ていうかメッセージソングばっかりだねぇ・・・
JJY目的で来てない人たちには意味ワカラン歌詞だろうねぇ・・・とモヤモヤしてました。

せっかく他アーのファンも同席しているライブですし、
「流行りモノアーティストじゃねぇぜ!」っていう、
彼らの実力のハイレベルさがダダ漏れしちゃうようなセトリにしてあげて欲しかったなぁと。

そしてユチョペンなんで基本ユチョをガン見な私ですが、
今回はジェジュ氏の元気のなさに心奪われてしまって。
ナゼにホワーイ!終始ジェジュ氏は儚い表情でした。
日本の暑さにヤラだけだといいですね・・・

あーもう誰か彼らの心を自由にしたげて!
5人で決めた道なのだし、
ファンもわかったと言ってることだし、
申し訳ないなんてもう思わないで、
「こんなにいい曲できちゃった、テヘッ☆」て登場してくれYO!です。

わぁ・・・長文だ・・・失礼しました。
【2010/09/01 02:01】 URL | ととと #-[ 編集]
誰が悪いとか、、、のくだり、私も同じように思っています。すっきりする表現ありがとうございます。

セトリの件もわかるような気がします。
私が今回エイネ不参加だった理由。。。
あれをドーム以外でしかもエイネで聞きたくないっていう。

逆にSMタウン行っちゃって地獄をみたわけですが。
五時間半待つって、なんかの罰ゲームかと思いました。
二人見たら帳消しになりましたけどね。
【2010/09/01 08:36】 URL | jk #-[ 編集]
はじめまして!

ゆゆゆさんのブログ楽しくて
いつもお邪魔してます

私も味スタ2DAYS参戦してきましたが
ゆゆゆさんと同じ思いでした

W終わった時 お隣さん皆号泣してたのに
「も~こうゆうのイイよ!なんか違うよ!」
って呟いてました
静かにステージ袖に消えるジェジュン...
入れ替わりに流れてくる毎年同じT〇〇のお祭りSONGに
いたたまれず 会場を後にしました


ドラマOST 早くフル聞きたいですね! 楽しみ~!
私もセリフ全然わかんないけど
ユチョンめっちゃ凛々しくてヤバイかも
月火はドラマ視聴になりそうです!
【2010/09/01 12:13】 URL | ちゃばしら #zsz2oDKU[ 編集]
どーもー、またお邪魔しました。

私もそろそろその反省ソングは歌わなくてもいいんじゃね?
って思ってました。
そりゃ結構泣けるソングで好評なのかもしれないですが、
私は可愛い子はめっちゃ甘やかしたいし、可愛い子は旅させたい方(3声のことではないですよ~)なので、
はいはいっ!いつまでも反省文書いてないで教室に戻って~!、っていう教師のような気分であります。

あ、私じぇんじぇんエイネ不参加ですけども。

そういう意味で再春館のエンディングにかなりやられました~!!
何~、この清涼感っ!って。
そうなんです、私5人の持ってるものすっごい爽やかさってのが
大好物なんですよね。
他のKPOPいやJPOPいや世界中のPOPSでこんなに
歌をキラキラにさせる人達っていないよな~って。
いや特にKPOPに関しては皆肉食系女子・男子って感じで最近ちょと胃もたれが・・・。

だからもっと彼らにバラ色に変えて貰いたいな、と思ふ今日この頃です。

ちなみに・・・じぇんじぇん言ってることわかんないのに
再春館って面白いんすよね~♪チラっと見るつもりがもう2話完了です。
【2010/09/01 14:47】 URL | Nuts67 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/01 16:05】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/01 17:31】 | #[ 編集]
エイネおつやまでした!

Wはわたし京セラ1日目以外は9割方腕組みしてふーん…みたいな聴き方しか出来ないでいます(なんと上からな)

ペンラも振らずガン見もせず、ホントにファンのふりしたアンチだよTTTて思って凹みました。


心に寄り添う、て素敵な表現だ!心を揺さぶるようなものをわたしも聴きたいと思っていましたが、さらに、寄り添っていただけるよーな音楽を、今後は歌ってくれると…思いたいです(てか歌え!に笑)

自分自身への答えを早く見つけたいです、早く堂々とファンだー!て思えるように、3人にも納得して自身を最大限に乗せて歌を唄ってほすぃっす!

そんでもってユチョンドラマ曲に、久し振りの感覚だったのはゆゆゆさんのレポ読んで「そっかー!」て思いました^^
ソロ曲も早く聴きたいです~~~
【2010/09/02 03:49】 URL | まみ #-[ 編集]
初めまして・・になるのかな? でもゆゆゆさんのブログは
本当に面白くて毎日ここに遊びに来ています。

今回の記事、自分が書いたのかと思う程、本当に共感しましたよ。自分が感じていたモヤモヤまで全て言葉にしてくれたおかげで、心の整理が出来たと言うか。 

エイネの後にガッツリ凹んで、しばらくは浮上不可能かと思っていたら、ユチョンドラマのエンディング。 サビのジェジュンの声に
一瞬で生き返りました(笑) 歌って本当に素晴らしい!

反省ソングはもういいから、大好きな歌を心から楽しんで歌う
彼らが見たいなあ。

【2010/09/02 12:12】 URL | ひでひろ #Zo/QqdKA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/02 12:57】 | #[ 編集]
とととさんに。

むー、大阪参加の方もそう思われたんですねー
ってあのドームとエイネがおんなじセトリって
怠慢以外の何でもないような気がしてきた・・・イラッ
全然知らない方からすれば
モメごと起こしたグループの絶唱曲にハァァァァーンしてて
ある意味宗教ですよね
(たしかに神ですが)
そういう客観性ってものを
東の神を前にして忘れちゃうんですかね。。。
ファンもスタフも

ジェジュンについては
「シアペンだけどジェジュンばっか見ちゃった」って
とととさん同様の報告を
友達からもいただいてます
担当外のファンにシンパイかけるなんて
アイツも偉くなったもんだ(笑)
理由はともあれ
ただの夏バテだとしたら激しくイラッですね(´∀`)

あの3人が
ドカーーーンとはじけちゃうのは
もうちょっと先におあずけということで・・・
いつでも待ってるから
「テヘッ☆」って笑いながら
本当の意味でカンバックしてほしいなって思います

コメントありがとうございました!!!
【2010/09/02 23:26】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
jkさんに。

もうこの話は二度としたくなかったのですが・・・

セトリのことは
わかっていたけれど
それ以上にジェジュンの様子にしょんぼりしてしまったちゅうか
笑顔でなくても
ドヤ顔でも(´・ω・`)顔でもいいから
最後にファンに手を振って応えることができるような
パフォーマンスをしてほしかった

エスエムタウンはお疲れさまでした
あちらはこちらのパクリなんて
最初はささやかれていましたが
エイネというよりはオーガスタキャンプなのかなって思います
音楽を真剣に愛してる度合いや
アーティスト同士のつながりの深さなんかも
エイベじゃなくてオーガスタですよ
【2010/09/02 23:33】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
ちゃばしらさんに。

はじめまして!の嬉しいコメントが
こんなせつない内容になってしまうなんて
ホント、あいつら罪な男ですわ~

同じものを見ても
これだけ違いがあるって
ファンって面白いですね
(素直にそう思います)
ワタシはこれまで何回もジェジュンのステージを見てきましたが
あんなに消極的なジェジュンは初めてでした
打ち上げで美味しいものでも食べていればいいのですが

ユチョドラのユチョソ、
かっこいいですよね~
何で今まで隠していたんだろ?←ヲイ
OSTも各自ソロなんかもあるそうで
そちらも楽しみですね♪
【2010/09/02 23:38】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
Nuts67さんに。

どーもー、また有難うございます

曲の好みはさておき
ドーム新曲はドームで終結させておいてほしかったです
こんな持ち歌しかないんだったら
むりして夏のお祭りに参加することもなかったのに
ってそうなったら
チケットさばけませんもんね

ワタシもNutsさんのご意見に同感です!
もう反省モードはドームで終了しておいて欲しかった・・・!

胸キュン系ドラマということで
OSTも期待していたのですが
期待以上のハーモニーにウキウキです~(´∀`)
ホント、東の神のキラキラ・テクニックは唯一無二です
リアルに魔法です
あの爽やかオーラ、また感じたいですね~
このOSTで出しまくってくれそうで
今からドキドキです

再春館スキャンダル、
登場人物やストーリーの基盤がしっかりしてるから
セリフの詳細云々を抜きにしても
オモシロイんだと思います!
ややや、やっぱユチョソの存在感にやられてしまったのかもー?!
【2010/09/02 23:49】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
あ~~~、すみません
今日のお返事はここまでとさせてくださいTTT

ワタシ、今日3時間半しか寝てないんで
もうアタマが働かな・・・zzz


改めて、ゆ~っくりお返事させてくださいまし('∀')
【2010/09/02 23:52】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
ゆゆゆさん こんにちは、
エイネ報告 口の中ヒリヒリさせながら読みました。
うそです(^ ^)、いつものように楽しく拝見しました。

 一つ一つ共感しました。
「いつだって君に」 大好きです、ドームで一目ぼれ曲です。
 
W 私もダメです、ドームに置いてきてほしかったです。昨日、劇場版を見てきて・・・やっぱりOOじゃない、彼らには前を向いて歩いてほしいと思いました。
ボーッとしたジェジュン置いて、私たちペンが先に行っちゃいましょう、そして キャナダのソリの時のように タイヤ(?)に乗せて引っ張ってやりましょう(笑)

 今回のブログでゆゆゆさんのJJ思う気持ち、そして本当に音楽が好きな方なんだな~て感じました。

心に寄り添う曲・・って、いい言葉ですね。
音楽って 聞き手には、聞いた時の感情やシチュエーションも思い出させてくれますよね。(辛い時聞いた曲でまた癒される)

ユチョンドラマの曲、聞いて嬉しかったです。 ああ、ジェジュンの声好きだ~再確認、歌ってほしいですね、韓国でもいいから。
【2010/09/03 15:38】 URL | パルママ #-[ 編集]
鍵コメ「クリ」さんに。

こちらこそ、先日は有難うございました~
長々とお付き合いいただいちゃったのはこっちの方というか
楽しい時間を有難うございました(´∀`)
また来年の夏休みにも
ジェジュンのお話ができたらいいなぁ~
その時は今よりもっと、楽しい話ができるはず!!!

エイネの感想
本当はこんなこと書きたくなかったんですが・・・
行きたくても行けない方や
楽しかった方には
あまり気持ちの良いものじゃないと思うので
んでも、ワタシはワタシが書きたいって思ったことを
ちゃんと残していこうと決めたので
今回あえて書いておきました
どんなに重苦しいセトリだろうと
達成感や充実感ってのは絶対にあるはずなのに
ジェジュンの様子からは
そういったインパクトは感じられなかった・・・

どんな理由があったにせよ
次のステージではもっとハジけたジェジュンに会いたいです
ガンガン前に出てくるジェジュンに会いたいです

日本はまだまだこの暑さが続くそうですTTT
噂される秋のカンバックに向けて
ワタシのハートもチューンUPしておかなくちゃ~

ではでは!!!
これからも楽しいコメント送ってくださいね~
お待ちしています
【2010/09/04 15:06】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「か」さんに。

参加されなかった方に
楽しい報告ができなくって、すみませんでした
せっかく生3/5神起と連日デイトだっつーのにこんなテンションTTT

んでもね、
ユチョソは本当に立派でした
あんなにしゃんとしたコだったっけ?
責任感のあるパフォーマンスをしていました
ドラマ主演で自信がついたんですかね
とにかく頼もしく、心強く、凛々しかったです

こちらこそ、
いつもお読みいただいてありがとうございます(´∀`)
エラそうに云ってみますが
本当はもっと覚えてることはあるんですよエッヘン
ただ、MCの詳細なんかは他ブロさんが颯爽と上げてくださってるし
ワタシはワタシのフィルターを通したものを書くことで
精一杯なんです
なんて、くっだらねーことしか書いてないんですけどね ヲヲヲ

感受性って、誰にも等しくあるものだと思います
うわ~~~って湧き上がってくる感情ってのは、みんなにあると思います
「か」さんだってワタシだって、
おんなじ東の神におんなじようにハァァァーンってしちゃってるじゃないですか(笑)

ただそれを
言語化したり、映像化したり、立体化するひとがいるだけで
トンペンさんはそういうことができるひとが
多いなぁって思います
それってステキなことですよね(´∀`)
みんなのクリエイティビティを刺激する、東の神
恐るべし!!!

ファンってよくばりだから
もっともっと素晴らしい5人を見たい!!!って思ってしまうんですよね~
その期待にこたえるためには
今までとおなじじゃダメなんだってこと
5人はわかっていると思うんです
さらに上の高みへ、私たちを連れて行ってほしい
彼らは、それができるひとたちなんだから!!!

いえいえ、
ワタシこそ、「か」さんのコメントを読んでジワーンってなりました
そうよね、そうよね、
私たちの愛する東の神はそういうひとたちよねって
ウンウンって思いました
そういうメッセージをいただくだけで
あー、ブログやってて本当にヨカッタなって思います
こちらこそお礼申し上げますですYO!
ありがとうございます!!!


で、ご質問の件ですが~

あ~~~、むずかしいんッスね!!!
ぬっげ悩みました
悩みすぎてコメレス遅れたくらい←ウソです
1:生で観てビビって映像でもビビったもの
2:生で観てビビって映像化されてるもの
3・映像だけでビビったもの
いろいろあるなぁと思うのですが~
今回は1で!

日本活動では、3rdツアーの「キスしたまま、さよなら」
あれは本当に、
いまここにいることの奇跡を実感いたしました
ジェジュンの最後のひと吠え前に
静寂があるのですが
実際にも何の音もしなかったんですよね。。。
あんなに人がいるのに、その瞬間は無音だったっていう。。。
無音という音に心が震えたと同時に
無音という音ですら感動を与える彼らの深さに驚いたパフォーマンスです

韓国活動でいったら、ミロコンの「tonight」
これについては
前ブロで書いているのでそちらをお目通し下されば嬉しいです(´∀`)
http://soundtrack2y.blog77.fc2.com/blog-entry-32.html

こんなんで回答になりますでしょうか?
もっと何かありましたら
どうぞお気軽にお寄せくださいませ~~~
←ってワタシ何者?!うさんくさ!!
【2010/09/04 15:39】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
まみちゃんに。

どもっすー!

なんか私たち
すっかりうさんくさい辛口コメンテーターみたいになってしまったわぬTTT
こんな私たちが
元の可愛らしいファンに戻れる日は来るのかすら?

昨日思ったけど
長い歌手活動の中、こういう時だってあるよねみたいな
こういう時だからこそ
しっかり厳しく見つめていくことで
後々の彼らの成長を実感できるのではないかと
ウルトラ上から目線でゆってみる(笑)

そうだよ、自分自身を乗せる歌
どんなに凹んだしょぼくれた歌でも
自分たちの歌いたい曲を唄ってくれれば
何の問題もないのだから・・・!
まずはOSTのトキメキ☆っぷりに期待っす~
【2010/09/04 15:53】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
ひでひろさんに。

初めましてのコメントありがとうございます!
もしかしてツイッタの方でお世話になっています?!
毎日なんていらっしゃらなくても
更新してないんで大丈夫ですよ←ヲイ
前ブロのエントリも
何さらのネタばっかですがそちらも併せてお楽しみくださいませ(´∀`)

そういっていただけて本当に嬉しいです
こんなことゆって
いらっしゃる方をガッカリさせてしまうんじゃないかと思ったのですが
最終的には('∀')bってアガったからまいっか、みたいな(笑)

ドームはドームで
それもまた彼らの軌跡として受け止めるつもりですが
それをエイネまで持って来られると
むぅぅぅってなってしまいますよね
「歩くよ前に~♪」って歌ってるんだったら
ちゃんと前向いとけYO!
これまでの自分たちを後悔しない音楽を
自分たちのペースで一曲一曲歌っていってくれればと思っています
大丈夫!彼らには絶対それができるはず!!!
【2010/09/04 16:01】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「ち」さんに。

トンニツハ~!

ワタシも、
ゴ○キ・ア○ーゴ・アイ○ニクの3ショットに
「エ○ベ仲良し3人娘」ってキャッチがついてるのをア○ーゴブログ見て
生温かい気持ちになったのはナイショです

エイネに参加されてない方や
エイネを楽しまれた方には
申し訳ない感想になってしまいました、ごめんなさい
んでも「ち」さんのおっしゃるように
彼らの気持ちはドームで十分に伝わったと思います
それをまた
エイネという場所に引っ張り出してくるのはナンセンスだなぁと
逆にそんな何度も繰り返されちゃったら
あのドームでの涙はなんだったんだーとまで思ってしまうとゆうか
アーティストのステージには
一つひとつちゃんと意味があるってことを
エイベックスさんもわかっているのかいないのか?
あのセトリを持ってきたスタフさんに伺いたいです
意味不なのは
シャッチョのツイだけで十分です(毒)

ホントはそんなこと云わないで
ストレートに彼らのパフォーマンスを楽しみたいんですけど
今回ばかりは毒吐いてしまいました ヲヲヲ

眉毛犬みたいなまいうげで
ラブリーカチューシャを着こなしてしまうなんて
ジェジュンのポテンシャルに改めて感動した2010夏、ですた!
【2010/09/04 16:16】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
パルママさんに。

すみません、10辛カレー並みの辛口でTTT
これでもデス・ソースは控えたんですけどね、ええ(笑)

ワタシも「いつだって君に」は大好きなんですよ~
ドームで初めて聴いた時、
いきなり「君だけに会いたかったよ」ってゆわれて
本当に号泣しました
そう云ってくれただけで、十分だったって思いましたから

だからこそ
ダブルのスタンスに違和感をおぼえてしまうんですよね。。。
百歩譲って
あの曲はあのドームで歌うから意味がある曲であって
他のステージで歌ったり
TV番組で歌ったり
ましてや、ラジオや有線で流す曲ではないと思うんです
そのくらい特殊なメッセージ性のある曲だからこそ
ダブルは良い曲なんだと思うんですけどね~
って、それでもワタシはダブルはムリなんですが(オフレコ)

そうはいっても、
私たちのジェジュンは大丈夫ですよ!!!!!
きっと次のステージでは
ファンの心を総ざらいしてくれちゃう音楽を聴かせてくれますよ!!!
と、明言しておけばきっと叶います!!!

音楽って不思議なもので
どんなに悲しくて重くて苦しい曲でも
それが自分の心に寄り添ってくれてるのであれば
救いや癒しになってくれるんです
そういう音楽を、ワタシは彼らには期待しています(´∀`)

日本ででも韓国ででも、キャナダででもかまわないから
ジェジュンがキラキラして
私たちも一緒にキラキラしちゃう曲を歌ってほしいですね
そんな歌を聴くことができる日を
ドキドキしながら待ちたいと思っています
【2010/09/04 16:28】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
拍手コメントをくだすった皆さまに。

今回のエントリに対して
あたたかいお言葉をちょうだいいたしましたことに
お礼を申し上げます、ありがとうございます

今年のエイネに参加して
会場にいる他のトンペンの方々と自分のテンションの違いに
正直自己嫌悪とゆうか
あーあ、ワタシもついに文句云いのペンになってしまったかと
がっかりしていました
こうやって気持ちって離れてゆくんだわねと
覚悟を決めていました
(それはウソ)

んでも、ユチョソドラマのOSTを聴いて
キューーーーーン!!!ってなった自分がいて。。。
あああ、やっぱりワタシは彼らのファンなんだ
彼らの音楽を愛しているんだなってことに気づきました

今回のエイネは
完全にセトリミスってことで(笑)
ワタシの中では納得させようと思っています
いや~、セトリって大事セヨ
そのセヨがわかんない、ぬっちゃけツマンネだし
【2010/09/04 16:49】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/08 17:07】 | #[ 編集]
ときどきこちらのブログ覗かせてもらってます(^-^)
言葉の使い方、表現具合がとても好きで楽しく読んでます。
「あーそれ言いたかった!」「そうそうそう!」のポイントが
あるのも嬉しくて、ゆゆゆさんの愛もビシバシ感じます。
そんなわけで覗いているだけで大満足だったのですが、
今回の記事とここの皆さんのコメントにとりわけ自分自身も救われたのでちょっと書きたくなりました。
私もエイネ参加しました。
夏祭りだったのに。いつだって君にで始まり、ラストがWって。
他のアーティストのファンの方に実力ある彼らを誤解してほしくない、
かっこよさをみせつけたいという欲張りな自分勝手な願いが自分の中で空回りしていました。
彼らは確かにかっこよくて誰も誤解なんかしないと思うけど。
エイネは単独ライブじゃない。
オレンジタオルが多いから、赤ライトが光るから、盛り上がるんじゃなくて、
夏祭りだから、盛り上がる。
それくらいの実力が話術が、彼らにはあったはず。
知名度や人気度で会場が熱くなるのが悪いことじゃない。
ただ私は今回のエイネに参加して、衣装、セトリ、段取り、
いろいろ見て、これからの彼らが心配になってしまいました。
といいつつ、PV出演(賛否は別にして)ジェジュンの笑顔を見て
演技なのか素なのか知るすべないまま幸せになってしまう単純な私。
そしてさみしさとジェラシー(笑)
これからも彼らに振り回されていくと思います。
【2010/09/16 10:46】 URL | よりこ #9enIUaYc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



