admin admin List

トンDVDがオリコンチャートを独占したってニュース
「MJ以来の快挙!」
みたいなことゆわれてて ―――



いや、うちにもマイケルいるし(鼻息)



って思ったのは
ワタシだけではないはずですよね?、ゆゆゆです

それこそ日本でもやってほしかったなぁー





昨日のチケット大乱
すごかったみたいですね!
各国行かれる方、
思いっきり ビギストアピール して応援してあげてください!!!

なんかね
こんなことになっちゃったから
彼らも気にしてるんじゃないかなぁって思うんです
だから
日本人のファンがちゃんと来てるYO~ってことを
シッカリ彼らに伝えてあげてほしいんです

「来ちゃった・・・」(連絡もしないで彼氏のマンションの部屋の前にいる体で)
って、ありったけアピってあげてください(笑)



と、ゆうことで本日のお題は
ユチョソドラマOST、JJソロ曲についてです(`・ω・´)





성균관스캔들 OST
成均館大スキャンダル OST

재중『너에겐 이별 나에겐 기다림』
ジェジュン『君に別れ私には待っている』




ピアノとストリングスのやわらかい旋律で始まり
腰の据わったドラムや
エアリーなバック・コーラスが重なり
終には、花美男なヴォーカルが高揚する
玄人好みなロック・ナンバー

一聴してすぐ
ジェジュンが好きそうな曲だなぁ~ って思っちゃいましたから
あのコ、こういう曲、好きですよね~!
ワタシも好きですけど(笑)
こういう、めそめそした泣きべそロック
←激ホメ!

“キレイに”聴かせるだけじゃない
パワーを秘めた熱情と
透明感のあるセンチメンタルが交錯する
高潔な世界観と情にあふれた愛の歌です



歌詞も日本語訳したものを
読ませていただきましたが
せつない男ゴコロが
キュンキュン泣いている音が聞こえてくるような
やるせない愛の歌です





ジェジュンにとって
誰かを「愛する」ってことは「待つ」ってことに等しいのかもしれない





『忘れないで』もたしか
愛するひとが遠くへ行ってしまっても
自分はそのひとを愛した場所でずっと待っているって
そんな曲だったんです
(って、『君に別れ~』を作ったのはジェジュンじゃないけど)





「待っているよ」
「愛しているよ」






いまのワタシにとっても
彼らを「愛する」ってことは「待つ」ってことに等しい





「待っていてほしい」
「愛してほしい」





ジェジュンは自分の歌を通して
そんなことを私たちに伝えたかったのかなぁ、なんて思いました








そうそう!
もうひとつ云いたいことが~

この曲のメロディって
実際に歌ったら気持ち良さそ~ だと思いませんか?
ジェジュンさんが
それはそれは気持ち良さそうに目を閉じて
あふ~ん♪なふ~ん♪ 歌ってる姿を妄想なう。

それはさて置き、いわゆる歌謡曲らしい曲だなぁって思ったんです



そこで、
ワタシが聴きとりした歌詞を
そのまんま ひらがなで 書き起こしてみました(爆)



ご存知の方も多いと思いますが
某○○レビさんblogの、歌ってみよう~シリーズ
ワタシ、あれが大好きなんです(´∀`)
なんで今回ちょとあやかってみました
(勝手にすみません・・・)

もちろん
ワタシは韓国語じぇんじぇんわからないひとですから
めちゃくちゃデタラメ発音です!
ですが、このまんま歌ってみると
とっても気持ち良~く歌えますYO
(ただし、ノークレームで願います)







ではでは~、歌ってみよう『のえげんいびょるなえげんきだりん』



きなげnは~るがぁ かね
ねまnもどぅんあぬ ごっちょろ
しがにー っぱりーじなっがっみょん
どいっちょじーnじ

(ンハァ~~~ナァァ~~~)

のえびnちゃりるっぺみょん
もんどぅっごんちぇっしぇりぃぃぃいnぬべ
かすみこじなんっ・・・じ
のーぅるぽみごぉん
ちぇるがー もて
なえもどぅるさ~らんぬ(ハッ)ほっとぅぅぇn・・・ねぎぃぃぃ!

な い~~~ろけ~~~
の る~~~るぼnね~~~
はじまんなえげ きだりめ しじゃ・・・きnぐぉ!

っどーんぬぇがぁじまぁん 
ね さ~~~らんっぎゃぁ
っとぅぼんだっしぃぃぃ(ンホッ)!
ぬるぼぅるすぬぉぷちゃぁ~な~

ね まんそぅげ~
な まぃんぬん!
く~~~で・・・



のえびnちゃでぃる べみょん('∀')
もんどぅんごんちぇちぇりぃーぃいぃんぬで~
けすみこじゅな ぬ・・じ
(ホッ)のぅぅるぼねnごぅん 
しぎゃーーーん もて
なえもどぅnさらんぬ ほってぇにぇぎ~~~~(´Д`)

ね い~~~ろけ~~~
の る~~~るぼnね~~~
はじまんなえげ きだりめ しじゃ・・・きんぐぉ!
ど ねがぢま
ね さ~~~らnぎゃーん
とぅぐぉんだっしぃぃーーーん(´Д`)!
のるぅぽっすnのぉんちゃぁんなぁぁぁ

ね まんそげ
な まいnぬ 
くーーーで~~~~~



っどーんなか~じま
ね さ~~~らnぎゃ
とぅっぼーん!だっ しぃぃぃ!
のるぅぽっすのぅぷnぢゃあな
おでぃっ~そどぅ~・・・
ほんじぇ~らっど~・・・
きnどぅるごぅぢぢで
ねげるぅどぅ~らわぁ ちぇっぶあ!

へんぼっけぇぃあへ
ね さ~~~らnぎゃ~~~
くっぬぁいかっぢぃぃぃん(´Д`)!!!
ぎょぼれでっかぁぁぁぢぃぃぃん(´Д`)(´Д`)(´Д`)!!!

く でまにゅ
な りゅりこ
は nぎもし
ちぃりうぉぉぉ。。。 いぢぇ(ンハッ)








とまぁこんな調子で
再春館OSTにダダハマリしている今日この頃なんですが
そぅこぅやってる間に
来週はもうカニエ盤リリースじゃないですか!!!

気持ちを新たに「待つ」準備はO゛K゛~~~!!!!!





10100701
「ちょ、左のひと誰???」って思っちゃった方はショージキにクリック↓↓↓
右のひとのまいうげも「誰?」っちゃダレなんですがぬ
真ん中のひとは「ヒットエンドラーン!」の女芸人ですか?

テーマ:★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル:音楽




あははははh
この曲ばっか毎日ずーっと聞いていますが、
よく聞き取っていらっしゃる!!

ホッテンイヤギ→ホッテンニャギ=むなしい話の意でえす!!
【2010/10/06 20:19】 URL | jk #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/06 20:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/06 20:48】 | #[ 編集]
ぶぶぶっっっ・・・笑えます。

なんか、韓国語の聞き取りというより、これはジェジュン語です。
ばっちり、こんな感じ。

文字を見ながら聞いてると、せつない曲なのに笑えちゃって・・・
ゆゆゆさんマジック!?ですよ。

何回もこれを見ながら聞いて、ゆゆゆさんの文字ごと覚えちゃいそうです(涙)。
【2010/10/06 21:50】 URL | sora #Xlf.8pIU[ 編集]
  ね  まんそげ
  な  まいnぬ
  くーーーで~~~~

て 大声で気持ちよく歌ってたら 娘にうるせ==って^^;

ゆゆゆさん これいっすね~~v-426

聞いた瞬間もう大好きで JJらしい曲だなって思いました!
うまく言えないんですけど・・
聞いてて心地よくて、きどってなくて、JJもきっと歌ってて気持ちよさげなのが伝わるっていうか。。
切ないはずなのに、そんな風には聴こえなくて好きです。。

歌謡曲全盛世代の私はやっぱりこんな覚えやすい曲は好きです(笑)

最後の左はある時は美川さんでしょうかぁぁぁ
【2010/10/06 23:38】 URL | ビーチ #-[ 編集]
ゆゆゆさん!最高です!

ゆゆゆさんのつむぎだす、日本語、もとい、ひらがなってなんか
見てるだけでキュンキュンくるんですけど!

沙耶も毎日車できいてるんです。ジェジュン、のソロをエンドレスで。すると、ドームの君のためにばりに、身振り手振りで歌うジェジュンを想像しちゃうんです。

ジェジュンを好きになって、「待つ」のに慣れたころ、妄想が特技になってました。

じっくり待つ準備OKです!



【2010/10/07 00:07】 URL | 沙耶 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/07 10:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/07 14:47】 | #[ 編集]
 ゆゆゆさん こんにちは

「来ちゃった・・・」経験(爆)と見た。

この曲大好きです。ジェジュンソロと言うだけでも満足なのに、メロディーもきれいで、ジェジュンが力まず、気持ちよさそうに歌ってますね。

ゆゆゆさんのひらがな歌詞、歌ってみました途中まで。・・・歌ってる自分に吹き出して、韓国語より難しそうだわ、これ(爆笑)。誰かさんが「あはっー」って言いそうです。

オッゲーですよ~
カニエアルバム楽しみです~んが、CD聞きながら ジェ・・ジェジュン大丈夫かって、緊張しないように・・・祈り(^^)。
【2010/10/07 17:04】 URL | パルママ #-[ 編集]
! とか(ハッ)とか(ンホッ)とか最高ですわー(>▽<)
ていうか2番からは顔でてくるし!
ああーもうこれからこういう風にしか聞こえないです(笑)


JJがソロで歌う曲って、悲しい愛の歌が多いですね。
透明感があって壊れてしまいそうな歌い方をしたり、
魂の叫びのようなオットコらしい歌い方をしたり、
『悲しみ』でもいろんな表現ができる人だけれど、
どんな歌い方でも、とてつもない「切なさ」が聴いてる方にガシガシ襲いかかってきて鳥肌たちます。
あーやっぱりうちのJJは天才だわ(←親バカ)

以上、JYJ Official Opening Video のJJのヌラヌラした胸板に釘付けな"ととと"でした。
【2010/10/08 00:41】 URL | ととと #-[ 編集]
jkさんに。

意外とジェジュンさん発音が良いから(?)
聞きとりやすかったです
むしろ日本語の方がむつかしいかも・・・

掘ってネギィィィ~、そんな哲学的な意味だったとは!
【2010/10/09 23:15】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「r」さんに。

うわっ!ラキガールですね!!
宇宙初公開になるjyjのパフォーマンス、
ばっちり堪能してきてください

羽田が24時間になって
もっと韓国に行きやすくなれば嬉しいですね~
【2010/10/09 23:17】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「rkmm」さんに。

ジェジュンさんのこぶし具合まで
一緒になって楽しんでみてください(´∀`)bンハッ!

あんな見事な一文字まいうげ
ユチョソ史上初めてじゃないですかね~?

【2010/10/09 23:19】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
soraさんに。

どもーッス!

ワタシも書き起こしてて
がっちぃぃぃん!とか
おぷちゃるる~とかが、意味なく愛おしく思えてきました(笑)
改めてジェジュンという歌い手の深さを思い知りました←エッ
ケーポップってすごいっすぬ

ユチョドラのむふふなところで
(´Д`)(´Д`)(´Д`)!!!とかチラついちゃったら
住みませ~ん♪
【2010/10/09 23:23】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
ビーチさんに。

気持ち良く歌っていただけて
ブロガー冥利に尽きます←エエーッ?

歌ってる本人が気持ち良く感じることができる歌って
とってもミリョクだと思うんですよね
そういう歌を歌謡曲ってゆうんだと思うし
そういう歌が広く長く聴かれるんだと思うのですが
(最近のj-popは音程をとるだけでむつかしい)
このソロ曲を聴いて
ああ、ジェジュンには歌謡曲が似合うなぁって思いました

今回のビジュアルコンセプトで
いままであまり顕著でなかった
シアちゃんのMIKAWAテイストが炸裂しちゃいましたね~アッチャー
【2010/10/09 23:33】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
沙耶さんに。

そういっていただけて
ワタシもキュンキュンきちゃいますYO!
ありがとうございます(´∀`)

ワタシも、この曲がユチョドラでかかるたびに
良い雰囲気のソンジュン&ユンシクの傍ら
前髪かき上げながら熱唱するジェジュンが見えるようで
うふふふ~って思っています
ドラマの胸キュンと相乗効果で
キュンキュンキュンです←ひとつ増やしてみた

妄想はトンペンの醍醐味ですから~
いまは妄想の中で
たっさん愛してあげましょ~!!!
【2010/10/09 23:44】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「クリ」さんに。

たまにはワタシも更新マメになったりするのです(エッヘン)

ワタシ、実は1stとオーコンのジェジュンソロって苦手だったんです
子どもがカッコつけて
大人の世界を歌ってるみたいで・・・
なまじ歌唱力はあるもんだから余計バランス悪いというか
大人の男のスピリットが足りてないくせに
こんな歌を唄っちゃだめだおーって思ってて(笑)
それがミロコンの時から
ぐっとサマになってきて
こないだのドームの曲なんかもうもう・・・!

愛の歌、って一言でゆっちゃうとえらい陳腐なカンジもしますが
現在の彼らには
ミジンコも陳腐にならない壮絶さとひっ迫感があるから
(かなしいことですが)
余計に身にしみますね
「そのままのあなたを受け入れる、そしてそのままの私を受け入れて、」
そんなカンタンなことができない今の状況を
恨めしく思う今日この頃です
愛情だけで解決できるものなら
こんなことにはならなかったのに――

と、ここで話をクルリンパ
はい、これ書き起こすために
ヘッドホンボリューム大にしてガンバリました(笑)
んが、ジェジュンさんの発音が思ったより聴きとりやすく
スラスラっとできたんですよ~

もったいないほどの感謝のお言葉
ありがとうございます!!!
いまの自分にできることなんて
たかがしれているのですが
やっぱ大好きですから~
生で拝めなくても、限定盤ゲットできなくても、
ワタシにとっては
これまでも、これからも、
東の神がナンバー1なんです(´∀`)
【2010/10/10 00:02】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「英」さんに。

うはーん、何度もいらしてくださってて
ありがとうございます(´∀`)

韓国曲って意外と鼻歌でゴマかしちゃってるとこがあって
こうやって文字にしてみたら
あら、けっこうしっかり歌えそうだわ!
なんて思ってしまいました~
ソウルコンではこの曲もHEROしてくれるのかしら?

カニエ盤、ティーザー音源公開はあるんですかね?
あと2日・・・!
とかゆってると
生産追いつかなくて発売日延期とかなりそ
(リメンバーミロ)

いつも楽しんでいただいて
ホントありがとうございます
トンペンの方々と楽しいってキモチを共有できるだけで
本当にうれしいです!
【2010/10/10 00:09】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
パルママさんに。

ええ、ええ、
ワタシは重い女ですから(ひらきなおり)
んでもきっと
ジェジュンさんもそうとう重い男だと思いますから
いいんです!オソロです!!←違

気持ち良さそうに歌うジェジュンってのが
こんなにも幸福感を与えてくれるものだったなんて
改めて思うようになりました
やっぱり好きなひとには
元気でしあわせでいてほしいですもんね(´∀`)

歌ってみてくださいましたか?!
ありがとござーまっす!!
ジェジュンの歌声とシンクロできて
気持ち良かったですか?!
笑っちゃいましたか?!
それでいいんですよーって
誰かさんもゆってくれると思います

カニエ盤、ワタシも楽しみすぎて
ひきつけ起こしそうです
心臓強くしとかないとダメですね~アハハ
【2010/10/10 00:14】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
とととさんに。

2番を歌う時はちゃんと
('∀')とか(´Д`)って顔して歌ってくださいネ!!!

って、ジェジュンはあのルックスがわざわいするのか
東の神の中では、薄幸担当(笑)ですよね
それがまた
彼の歌い手としての美しさ凛々しさを際立たせる
ナルシシズム全開でも厭味がないし
どんなに感情に溺れてしまっても
歌の世界観を広く深く表現できる
とってもドラマティックな歌手だと思います
そういう意味では役者向きかも

あのヌラヌラした胸板を見ていたらリアルにお腹が空いてきた、ゆゆゆでした。
(色とツヤが、鶏の照り焼きみたいじゃないですか?)
【2010/10/10 00:21】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/10 01:35】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



