admin admin List

松の内のスッカリ明けてしまった頃合いですが、ゆゆゆです
皆アケオメ^^



あれやこれやと
追わなきゃならないことが多すぎて~
←いつものこと
そんな中で
ワタシはこちらの2冊の本を読んでおります





jjim13
鈴木秀子『奇蹟は自分で起こす』
アラン・ド・ボトン『もうひとつの愛を哲学する』




前者は、
ゼズンさんがサムソンの分かち合いキャンペーンで
推せんしていた本ですね

このテの自己啓発書はあまり読んだことないのですが
この本では
上から語りな居酒屋説教や
オレオレしい自己陶酔はまったくなくて
ただ丁寧に、何度も、
ふさぎこんだ人のココロに語りかけてくれていて
これなら自分の人生に閉そく感をおぼえている若者(アイツのことね)も
すーっと入っていけるだろうなと思いました

中でも印象的だったのが
『夜と霧』という小説で有名なフランクルの言葉
フランクルいわく、
人間が生きるということには
三つの価値があるそうです



①何かをしてあげる・何かができる・つくり出す

②何かを体験する・感動する

③自分自身の態度を変えることで周囲を変えてゆく




①はよーくわかります
ぬっちゃけワタシは
人の価値なんて①に尽きるんじゃないかと思ってた浅はか者です
③も、云われてみれば納得ですが
②はショージキ、目からウロコでした
音楽を聴き、
本を読み、
映画を観て、
コンサートに行く、
それだけのことも十分「人間が生きる価値」なんです

ってことは
彼らのCD聴いて
彼らの写真集や雑誌を見て
彼らのDVDを観て
彼らのライヴに行くことも、「生きる価値」 なんですね(=´∀`)人(´∀`=)



・・・なんか堂々とヲタ活できそうな2011年の幕開けです(笑)



ボトン氏の本は
ピュアアリーナでのインタブーの際
ジェジュンが手に取ったと報道されていましたが
この本かどうかは、未確認です(笑)
んでも、おそらくこれじゃないかなぁと思って選んじゃいました
←テキトー

これもまた興味深い内容でして
愛ってゆっても
異性愛・家族愛・人間愛の話ではなく
社会性を帯びた愛についてのお話なんです

誰かに認められたい
多くの人に求められたい
より高いステイタスを得たいと望む行動もまた
「愛されたい」という欲求の表れであって
その類の愛について書かれている本なんですが
とりわけ、ジェジュンはしかと読んでおいた方がいいわね~と思いました
(絶対読んでないだろうけど)





と、ゆうことで本題――
まだご覧になってない方、ここから先は要注意です!!!!!



JEJUNG 『INTERMODULATION』



こちらの意味をググってみると、
専門用語として「混変調」となりますね
ジャズピアニスト、ビル・エヴァンスのアルバム名としても出てきます
平たくゆうと、
“うまく混ざり合わないものを
スルッとひとまとまりにしてしまう状態”
ってカンジでしょうか?

なるほど
たしかにこの写真集
とあるコンセプトで撮られた写真たちが
断片的につなげられていて
頁をくくると
所々でそれがガクッと変わったり
また戻ったりして
アットランダムなジェジュンの様子が
淡々とつづられています

ハダカになったり
ロック・ミュージシャンになったり
旅に出たり
雑踏へ赴いたり
ジジとたわむれたり
一服したり
メシ食ったり
アイス食ったり
石投げしたり
風呂入ったり





DVDでジェジュンは
「自分のナチュラルな姿をみせたかった」
とゆっていますが
正確には
「丁寧につくり込まれたナチュラルなジェジュン」
なんじゃないかと思いました
(本当のナチュラルとはもっと生々しいものだ)

ニコパチ的なショットはすくないけど
メンチ斬ったバストアップが連続する構成なんか
何とも云えないプレッシャーを感じるのですが、
それがファンにとっては、
非常に心地良く思えるのだからフシギ

ピーター・ハンさん
よくわかっていらっしゃる(笑)

色調も、あえて体温低めにして
(いわゆるM版が飛んじゃってる的な)
クールな画になっていますよね
そのおかげで
ジェジュンってひとの独特な二次元的存在感が
アートな空気感になじんで
ダイレクトに伝わってくる

そういう意味では、
ナチュラルなジェジュンというか
リアルなジェジュンを感じる作品です





とっちらかって混ざり合わない
モノなり
風景なり
時間なり
コンセプトなりを

ジェジュンという存在が一つにまとめ上げている



そういう作品なんだな、と思いました

ラスト頁で、ミュージシャンの生活に戻ってゆく背中も
ジェジュンらしいなと思いました





と、それはさておき――



みなさんはどのジェジュンが気に入りましたか?



どのジェジュンさんも気に入りましたよね~ウフフ?



どのジェジュンさんも(((*´∀`*)))ですよね~ニマニマ?





そんな中から、ワタシの favorite JEJUNG@IMを10ショット 選んでみました!!!





jjim01
P16
「ジジさ~~~ん、目線こっちにくださ~い」





jjim02
P18
脱ぐか着るか、着るのか脱ぐのか
ジェジュンの手が動いているように見えるのは
ワタシの幻覚でしょうかTTT?





jjim10
P41
ゼズンの奇跡 が非常に状態良く写っておりますな
って、
腰のぐにゅってとこに触れてみた人、挙手ノシ
('∀')ノシ




jjim11
P47
今にも 何か云いたそうな雰囲気





jjim07
P63
この視線、ナイーヴすぎてヒリヒリする・・・
ヴィスコンティかゴダールか




jjim08
P66
シルエットなのに
瞳だけが ひっそりと光をたたえていて――






jjim09
P88
証明写真、失敗しちゃーた(笑)
この顔はこの顔だおね





jjim04
P105
食べてる途中に呼ばれて、「何なにー?」
※2回くり返すクセ





jjim05
P158
肌の・スカーフの・上着の
トリコロールがすばらしい!!!





jjim06
P174
ちょっとのぼせたような困惑顔





jjim03
オマケ:POSTCARDSの3枚目
不機嫌この上ない 寝起きショット
はぁ~~~、叩き起してやりたいっ!!!







って、皆さんのお気に入りショットも
ぜしぜし、教えてくださいっ(=´∀`)人(´∀`=)






そうそう、
教えてくださいってゆえば~~~






jjim12
これ何ですかヲヲヲ???fromエコバック






妖怪ヘビ女 の正体を教えてくださる方はクリック↓↓↓
この白いツブツブがイヤンなんですけどヲヲヲ
テーマ:★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル:音楽




ゆゆゆさ~~~んv-411
やっと届いたよーーーーv-308

早速P14のワッキーサジンにびっくりして(笑)ざーっと見たけど・・ちょっと進むとまた戻るっていうなんともいえない雰囲気がそそられ それでいて安心しちゃうような感じがすごく心地いい~

合間合間に入るジェジュン以外の写真もいいね~ 

私はゆゆゆさんチョイスではP158とP174が好きv-344
P41関連のクリクリはお気に入りです!

自分のお気に入りはP77 P165もなんか好き~^^

DVDはまだこれから見る!
 新年早々 ステキなプレジェントをありがとう~JJ
【2011/01/08 23:35】 URL | ビーチ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/08 23:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/09 13:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/10 07:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/11 23:22】 | #[ 編集]
ビーチさんに。

ワタシもP14にはビツクリしましたYO!
って、あれはお胸のタツーの写真なんですよ、
ワッキーの写真じゃないんですよ、きっと(´ー`)

写真集というか、
絵本みたいというか、
なんかこう、物語を感じるんですよね~
ジェジュン旅に出るの巻、とか
ジェジュンおお買い物の巻、とか
ジェジュン服を脱ぐの巻とか(笑)
タバコの吸い殻も
JJのだと思うとモヘるし
ジジの後ろ姿なんかも、雰囲気あって好きです

ビーチさんパーミーJJがお気にだもんぬ!
ワタシの10セレクトからはもれてしまいましたが
スモーキーメイクJJも
頁をめくってドキッとするくらいカッコイイです

この写真集にせよ、DVDにせよ、
ツイッタの日本語メッセージにせよ、
JJペンはホントに幸せ者ですTTT
ありまとう、ジェジュン!!!
【2011/01/13 21:25】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「し」さんに。

ははは、そうですよ
これは絶対一人で鑑賞&堪能する代物です(笑)
だってエ○写真集だもん
ワタシも、
今回ばかりはネタバレを絶対にしないよう
待って待って待ってやーーーっと届いたので
手にした時の喜びはパネェかったです(´∀`)

頭のカタチ(笑)!!!
わかります、あのハチの張ったバスケットボールのような
丸々としたフォルムはたまりません~
暗いシルエットでも
どんな表情をしてるのかわかってしまう
ジェジュンってすごい役者ですね

DVDも見ごたえたっぷりで~
アナザーIMとか
スピンオフとか作れそうです
あ、もちろんvol.2とか第二巻とかでもオッゲですがね
シリーズ化、ヨロ!!!

ジェジュンには
そういうまとめ上げる力というか
中心になる力みたいなものがあるんじゃないかと思います
トンでもセンターだし
ジェジュンがセンター位置でないと
何か落ち着かないのはワタシがJJペンだからでしょうか?

ポスターは等身大以上ですよね???
いくらウリJJが頭でっかちなカリメロだとはいえ、
あんなにデカくないですよ。。。ねぇ。。。
←自信オプソ

頁数、ワタシのにもなかったです~
なんで今回のために数えちゃいました(笑)
つか、なんでないんだろ?
何か意味でもあるんでしょーか??
【2011/01/13 21:35】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「パ」さんに。

こちらこそ、
いつもあたたかいお言葉、ありがとうございます~
今年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいませ(´∀`)

あら?ワタシってばかなり優秀な営業マンですねぇ
(マージンもらわねば)
ワタシも、
自分はタバコ吸わないし
お店なんかも絶対禁煙席を選ぶのですが
ステキな男性が吸うのは全然オッゲーです(笑)
ジェジュンの一服姿は、実に気負いなくて
卑しくなく
上品に煙をくゆらせてたりして
思わず見惚れてしまったり・・・

ジェジュンさん、いつからこんな熱心なブックマスターになったんでしょ?!
ワタシ自身、読書する方なんで
ジェジュンが本を読むようになって嬉しく思っております
彼の思想や美学に
知識が肉付けされることで
いっそう素晴らしい音楽をつくってくれますように

ホミン神起の活動が本格化したせいか
JYJへの風当たりも強くなってきましたね
正直、他のエスエムアーたちの行動にはがっかりさせられましたが
ジェジュンが先日のインタビュで云ってた
「人対組織は違っていた」っていうのは
こういうことなのかなと思いました
SMPの売りである社会的メッセージが
色あせてみえてきました

愛情のない批判はむなしいだけ
自分を有利にしたいがための批判・中傷はむなしいだけ
源一郎先生も大概いい加減な方ですが(笑)
パイオニアの方の言葉は、説得力がありますね。。。
【2011/01/13 21:51】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「クリス」さんに。

アランドボトンの本は、どっちかというと哲学書ですね
クリスさんなら
原書で読んだ方が理解しやすいんじゃないかと思います
ホンニャク文はしょせん、ホンニャク文というか
日本語訳、そうとうまだるっこしい(笑)

ワタシも、この写真集を見た時、
ジェジュンは役者だなーって思いました
写真の一枚一枚、一つ一つに
物語が感じられるんですよね~

エドワード・ホッパー!!!!!
なるほど、
あのくすんだような明瞭感というか
淡々とした温度感というか、、、
なるほどなるほどなるほど、、、フムフム!

ワタシも、
ジェジュンがちゃんと写っていないジェジュンの写真が好きです
←矛盾おつ!
後ろ姿とか、顔がかくれてるとか、えらい遠景とか、
そういうジェジュンが好きです
そういうジェジュンの雰囲気でもって魅せてる写真が好き~
いや、キレイにぴっかり写っているのも好きですけどね~

そうそう、ゼズンのみぞおちの件ですが
男性の身体って
ああいう穴が開いてる構造になってることがあるらしいです
以前、医療関係の仕事してるトンペンチングがゆってました(笑)
んでも、あそこまでえぐれてるひとって
そうそういないと思うんですが・・・
彼はやせているから目立つのかな?

前に誰だったかが、
ジェジュンほどベッドが似合う歌手はいないってゆってたけど
ホント、そう思います
あんなにセクシで清々しい雰囲気をつくれるのって
ジェジュンだけじゃないかな~

今回、撮影地に韓国を選んだのは
ナチュラルな自分をみせたかったからと云っていたけど
やはりルーツやオリジンって
表現者にとっては大切なものだと思います
ジェジュンはやっぱり、韓国人ですよね
頑なで、感情豊かで、人好きで、家族思いで、、、
あああ、ワタシもうまく説明できないTTT
んでも、そんな彼が
ここまで日本を愛してくれることを
ワタシは本当にうれしく思ってます(´∀`)

ゼズンの目ヂカラ、閉じてても隠れててもパネェです!
ポストカードはナニゲに
良いショットが多いです~
一枚だけ選ぶの苦労しましたから!
ま、ナンダカンダゆって全部好きだからいいんですけど~

「クリス」さんには
いつもお付き合いいただきましてありがとうございます♪
ジェジュンじゃないけど
自分は一人じゃないんだって、
「クリス」さんのコメントいただくたびに思っています
ありがとー
←ジェジュン風味で
【2011/01/13 22:15】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「rkmm」さんに。

そうです!
お気に入り10選からはずれてしまいましたが
あのジェジェとジジの空気感がたまらなく愛おしいので
アイコンにしちゃいました~
ジジさまbotもかわいいです~
すっかりジジペンになっちゃいました

ユチョソはあまりペットネタ投下しないですね~
サンタノレの写真くらい?
あまりなついてもらってないのかすら?
←余計なシンパイ
【2011/01/13 22:18】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



