fc2ブログ

admin admin List
『素直になれなくて』 第1話
リアルタイムじゃなかったけどなんとか視聴しました、ゆゆゆです



ジェジュンさんが 激カワユス&オモロ だったのは
云うまでもないんですね(笑)

んでもそれ以上に
立派にパク・ソンスになっていたことに驚きました
(あ、カン・インソンか)

「ハイ、キムチ~」の
ちびっこみたいに無防備な微笑みとか
←ワタシここでマヂ泣きそうでしたTTT
水濡れ凌辱シーンの
思考停止した表情とか
←不謹慎ですが5分しました
赤いバラ(あっ、コレだったのかー)をホワイトボードに貼り付ける
疲弊しきった背中とか
練馬駅でのハッピー全開なニヤケ顔とか
※新桜台駅でした・・・
本屋さんでのアワ食った困惑顔とか
思っていたよりもずっと
ソンスにがっちり寄り添っていました



最後の東京タゥワをみつめるシーンで
瞳にジワッと涙がわいてくる瞬間

この時、
パク・ソンスの抱えるツラさや寂しさやもどかしさが
ワタシの心をゴロッと動かしました



悔しいけど
私たちのジェジュンは滋味のある深い芝居をしますね



これからソンスには
もっと楽しいことがあるかもしれないし
もっと苦しいこともあるかもしれない
そんなソンスの人生を背負って
さっつえーを頑張ってほしいなって思いました

つか、なんで帰っちゃったの?!
しかも夜いいともの衣装まるごと&ロールアップ(笑)





って、ここから先はドラマ全体について~

あんまりイイこと書いてないから
ドラマそのものを気に入った方はスルーしちゃってください(汗)




実は、しょっぱなから
見ていてわからないところが多くて・・・



ハルは押しが弱い性格っぽい
(カバン譲ったりオフ会に友達連れてきたり)のに
初対面で無礼をぶっこいた男をどなりつけるとか~

リンダは取材のために始めたツイッタなのに
どうしてこんなに入れ込んでいるのだろうとか~
(ツイッタを利用してるんだよね?)

ハルはどうしてナカジが来る前から
必要以上に気まずがっていたのかとか~
(気づいてたのか?)

「この仲間にはウソつきたくない」くらい好感を持っているのに
二次会行かないとか~
(最初からハル狙いだった?)

「じゃんねんだなー」って
ノリノリだったドクターがそんな簡単にサヨナラしちゃうかなぁとか~
(チラ見演技がとってつけたよーに見える)

EDのくせにホテル行くとか~
(これこそありえないだろヲヲヲ)

24年も彼氏いないおぼこムスメが
初対面の男ん家に上がり込むかとか~
(一応気があったんでしょー、ハルだってさー)

つかその写真は
「ガンバレ」ってゆわれる前に撮ったんじゃないのかとか~
(だよね?)

カフェで会ったキリコさんの首にはモンモンはなかったとか~
(致命的TTT)

スピッツって90年代ヲヲヲヲヲ~
(せめてグリー―ーーンにして)

なんでドクタはいきなり呼び出されて
万引きしたハルの学校の生徒を叱ってるのとか~
(この時点では兄妹ってわかんないし)

ナカジの「素直になれよ」ってどういう意味だよ~
「always keep the faith」の「faith」くらい意味わかんねぇよとか~
(オレ様に対して素直になれとゆうの?他に女いるのに?)

しかもそんな意味不なナカジに
ますます惚れこむハルってどんだけとか~





細かいところでいちいちひっかかって
どうにも見ていて腑に落ちないとゆうか・・・
5人のゆってることとやってることが
どうにもチグハグに思えてしまって・・・

※どなたか解説できる方がいたら教えてください!!!





気にならないひともいるでしょうが
そういう細かい行動や感情が矛盾なく展開することで
登場人物への共感に結びつき
「このドラマ面白い!」って思うんだと思うんです

そもそも4人が
ツイッタ上でどんなコミュニケーションをしていたのか
それがわかるシーンがなかったのが良ろしくなかったのかも
「ガンバレ」のエピソードも
エータの語りで済ませちゃったから
えっらい陳腐に思えちゃったし
(エータが悪いんじゃないけど)

1シーン1シーンは
こっ恥ずかしいくらい巧く作られてたのにね
それらが断片的すぎて
自然につながってないから
見てるこっちのテンションが途切れちゃう

私たちは
どういう設定でどういう話なのか
あらかじめ予備知識がありすぎるくらいあるけど
何も知らないひとは
ぽかーんじゃないかしら
それこそ
「薄っぺらな関係」にしか見えないんじゃないかしら
あ、それとも
そんな薄っぺらな関係にすがるしかない不幸な若者像を
描いているとか?

そうはゆっても
エータのめっちゃ優柔不断で思わせぶりなとことか
いやらしいくらい巧いわね!
北川ドラマっぽいわ!気に入ったわ!!
あとジュリちゃんの
不愉快寸前の不自然な勝気路線も
北川ドラマの王道YO!気に入ったわ!!
(ほめてます)





まぁ、まだ1話目だから
もちょと頑張って物語を追っかけてみます





セクハラ編集長もうっかりツイッタを始めてドクタとつながるストーリーになったら
どうしますかコレーTTT と思った方はクリック↓↓↓
ジュンくんが雄叫び上げたあのシーンは、ホラー以外の何モノでもない・・・
テーマ:★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル:音楽




ゆゆゆさん、こんばんは。

細かいところまで良く見てますね~(誉めてますよ)
私はジェジュンを見るのでイッパイ、イッパイでallスルーです。
危なっかしい日本語とこっちが恥ずかしくなるJJの演技にヤラレテました。

なんだかんだ言っても、JJさん、見てるだけで満足ですv-10
【2010/04/17 22:22】 URL | ポン太 #0gKEzosg[ 編集]
もう、私にとってはジェジュンさんの演技だけで
どうしますかコレーTTT
ですよ!!!
愛くるしいったらないわ。
こんなにも、演技してる人にキュンキュンしたの初めてです。
何度見ても、初見と同じテンションでみれますっ!!

ドラマ自体は、ゆゆゆさんの言う通り、予備知識がない人にとっちゃわけわかんない部分も多々あったように思います~。
1話で盛り込みすぎっつーか、急ぎすぎっつーか。
ま、いろいろしょうがないんでしょうけど。

そうは言っても、完全に毎週木曜日が楽しみになったのは
言うまでもないです。
毎週木曜日のために、私は生きます。
【2010/04/18 01:25】 URL | サカゴ。 #-[ 編集]
ゆゆゆさん、とんばんにゃー。

スナナレ、こそばゆいですねっ。
「たまには素直になれよ!」って、そのタイミングで言われるとナカジがペラッペラの勘違いヤローにしか思えない…。
最近のドラマってもっとこなれた感じに仕上がるとおもてましたが。

矛盾とか説明不足とか、ドユコト?とかナンダソレな点が多すぎて、、、
ある意味ユノドラマのほうがいさぎよくズッコけられて気持ちいいかも。
(なぜか比べる。)


とはいえジェジュンのかわゆさと切な演技にモエモエできるありがた~いドラマなんで、これからの展開にキッタイですねー。
水かけられソンスくんの表情が私は一番ぎゅっとしました。。。
(でもパク兄妹ふたりの会話は韓国語でいいんじゃないかー)

今週の名言。
「お忘れなく!」@エリリン編集長
【2010/04/18 21:24】 URL | よよよ #HGRlmo.I[ 編集]
ポン太さんに。

自分、ドラマっ子なんで(笑)

まぁでもこれで来週からは
ジェジュンロックオンで全然かまわないってことがわかりました
心おきなく萌えることができますよ

来週はお待ちかねカジュアル・ソンスですね~
普段のJJとは違ったスタイルだから楽しみです^^
【2010/04/18 23:11】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
サカゴ。さんに。

ジェジュンの演技、濃すぎるように感じるのは
ワタシが溺愛してるからでしょうか~?
ソンスが出てるシーンと
そうでないシーンの空気の濃さが明らかに違って見えました!
(センセの気合の入り方のせいかも?)

まぁよく考えたら
ゼズンがスーツ着て地下鉄乗ってるとこが
日本で見られるなんて画期的ですよね
ダサい作業服着てるとか
ロゴ入りの営業車乗りまわすとか
ありえない~!!!
そういう意味ではこの作品に感謝です
ありがとう~^^

また木曜日ってのがいいですYO
あと一日ガンバローって気持ちになれるし(笑)
【2010/04/18 23:18】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
よよよさんに。

北川ドラマ全盛期で育った我々でもこそばゆいんだから
イマドキの若い方はどうなんでしょーね?
逆に新鮮なのかもしれない・・・

友達から
「ボングンとどっちがオモロ?」ってきかれて
一瞬返答に困ったのはナイショです
物語的にはボングンの方が(笑うポイントが)わかりやすかったし
←あ、スナナレはコメディでなかったー
つか、ボングンもソンスも
社会的にはダメ男で、カネコマで、可愛い妹がいるって設定なのね
次回からは
矛盾点はツッコミどころとしてスルーしようと思いまふ

初回から水ぶっかけられて
これからはどんなイジメを受けるんでしょーねー
MなジェジュンLOVEなワタシとしては
そっちも楽しみです

エリコさん、じゃなかった、
エリさん輝いてましたね(笑)
編集長ウォッチャーも楽しみのひとつになりそう
【2010/04/18 23:26】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
ゆゆゆさん とんばんわ!
何だかゼズンに気を取られてたのと、大体のストーリー知識があったので見てた時は気にならなかったんですが

写真を撮った時に既にハルだけアップに、はえーよと突っ込んだのは私です(笑)

会ってすぐなのに~

ソンスその才能はあるのねぇぇ、、

水をかけれた後の表情やボードに向かってるあのお芝居は私は手放しで上手いって思いました

頑張れジェジュン

ドラマもこれからのストーリー展開に期待っす
【2010/04/19 18:34】 URL | ビーチ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/19 22:13】 | #[ 編集]
ビーチさんに。

> ソンスその才能はあるのねぇぇ、、

ぶほっ!ホントですよね~
そのくらい機転がきくコなら
営業成績ドベになんかならないだろうに(笑)

初回はキョドってたり
かわいそうだったりするシーンが多かったけど
今週は楽しいデートシーンがあるから
はつらつ明るいソンスが見られますね^^
泣き顔ジェジュンもイイですが
やっぱり元気ジェジュンが見たいなぁなんて

若手演技派の中で
ひけをとらない存在感を出しているだけでもすごいと思う!
頑張れ、ソンス!
頑張れ、ジェジュン!!
【2010/04/19 23:06】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「s」さんに。

コメントありがとうございます^^

うーむ、ジェジュンロックオンで見ていれば
こんなことをゆわなくてもいいんですけどね・・・
ただワタシは昔っから北川ドラマファンなんで
純粋に楽しみだったんです
もうちょっと5人の人間関係を
物語として見せてほしかったかなぁ~なんて
ワタシ自身がトシとって
理屈っぽくなっちゃったのかしら(笑)?

ソンス、見ようによっちゃヲタク系ですよ~
長い前髪とか
オヤジカラーなスーツとか
←ああ、ゆっちゃった
頑張って役作りしてるってことでしょうけど
そんなジェジュンも愛おしいですね

ワタシもサクッと編集してしまいました(笑)
ゼズンのシチュエーションプレイビデオと思って
鑑賞しようかと思います
【2010/04/19 23:15】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
ゆゆゆさん、おばんでございます~

なんか、こちら初登場、やや緊張です(^u^;

私が「あらぁ」と思ったポインツは、
上司に髪をさわられ、
「頭洗ってんの?」に、
『いそがしクッテ…』のとこです。
あのサラ毛を触っておいて、上司様のそのセリフは無理があるんじゃないかとw
(ツイッタ仲間と会った時も洗ってなかったのかな…)

あと、
「ガンバレ」の写真も、私もおやおや?と思いましたよっ
復習してないんで、ウヤムヤなままですが…^^;

ほんとうに、もうちょっと、
顔を合わせる前の、ツイッターでのやりとりを入れると
もっと、入りこめると思うんですがねぇぇ
(ツイッタやってない私がいうのもなんですが。)

たとえば、ゆゆゆさんにコメ返いただいて、
ジーンとか、パァ~っとしちゃうような感情こそ、
ネット内コミュニケーションのダイゴミだと思いますのに・・・(^。^)
【2010/04/20 00:59】 URL | じぇんこ #2Kv8N/aw[ 編集]
じぇんこさんに。

どもども~
こちらにもコメントありまとうございます(´∀`)

ソンスのサラサラヘアには
トンペン一同総ツッコミでございましたよね(笑)
友達のツイッターに
「ジェジュンの髪の毛は洗ってなくてもフローラルの香り」
ってあって吹きました~

どこがどうって
云い出すとキリがないっちゃないのですが~
せっかくの「群像劇」なのに
その群像の中身を
もうちょっと詳しくみせてくれないかな、なんて
ツイッターを描けていない
なんてことよりも
人間関係を描けてないって思っちゃいました
あああ、また毒吐いてまったTTT

ワタシなんかのコメ返でも
ダイゴミ感じていただけますか?
←光栄なんですね~ウフフ
ちょっとした言葉のやりとりが
人間関係の基盤であり
それを手軽に&頻繁にできるのが
ネットの良さだと思います~
スナナレのメンバも
きっとそのことをわかってるし
だからああやって集まったんだと思っています^^
【2010/04/20 21:30】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.