admin admin List

こんばんは、ゆゆゆです
一週間ぶりにPC開きました



皆さま大丈夫でいらっしゃいますか?



ワタシは大丈夫です!!!




まずは、今回の地震で被災された方、
ご家族や身近な方を亡くされた方、
ご家族や身近な方の行方がまだわからない方へ
今の自分には
どんな言葉をかけていいのかわからないし
そのお気持ちを理解することはできないけど
それでも
少しでも皆さんのお力になりたいと思っています

そして、
被災地の避難所や
医療現場、
福島の原発、
公的な機関にて尽力されている方
本当に頭が下がる思いです
危険や不安はさておき
ご自身の任務に従事されることは
並々なことでないと思います
すべてが解決し
ご無事で戻っていらっしゃることを
強く願っております





この一週間、いろいろなことを考えました
本当にいろいろなことを

自分は被災していないし
少々の不自由はあっても
こうしてPCを開いたりできるし
食事もできるし
お風呂も入れる
そんな自分でも
TVやネットで報道される凄惨な様子や
不安な情報などにおびえてしまって
なんだか情けないのですが。。。

自分は被災していないのだから
明るい気持ちでいよう
自分に今できることをしよう
そうやって
大変な思いをしている人たちを支えていこうと
思っていたのですが
なんだかそれも思いあがりな気がしたり。。。



なんでしょ
これまで正解だと思っていたことが
実はそうでもなかったみたいなことが多々あって



漠然とした云い方しかできなくてすみません
ただ一つだけハッキリ云えることは
いま自分の周りにいるひとたちは
ちゃんとしたひとたちばっかりで本当にヨカッタ、
ということです
この人たちと一緒にいたら
自分はこの先、気持ち良く生きていくことができるって確信しました
こんな一大事に何をってカンジですが
こんな一大事だからこそ
気付くことができたんだと思います





つかワタシ、
今回のことでJYJのことが
いっそう身近に感じられるようになりました

あ、ますます大好きになった、とか
とても感動した、とかじゃないことがポイントなのですが(笑)



まずフクさんにツイったジェジュン
やっぱり彼にとっては友達>>>ファンなのねTTT

自分の安否ではなく、ただ揺れたとだけツイったジュンス
ひらがなだらけのアスクルツイには泣かされました

黙ったまんまのユチョン
彼はナイーヴだから何も云えないんだろうなぁ。。

あのメッセージ動画も
ツッコミどころ満載で・・・
いやいや
あの撮って出しなところが
そのまんま彼らの誠意なんですよね
いくらでも撮り直すことできただろうに
でもそれじゃ彼らの生の“メッセージ”じゃなくなるってこと
わかってるんだろうな
その後に多額な寄付なんかしてくれちゃって
自分たちだってカツカツだろうに(笑)

それでも
ちゃんと自分たちのやるべきことをしっかりやってる
ファンミとか
ツアーの準備とか



なんかその一連の流れがとってもリアルに感じられたんです



ああ、このひとたち、
本気で日本のことを心配してるって思ったんです



かなしみながらも
憂いながらも
自分たちがちゃんとしていくことが
日本のファンのためになるってことをわかってる



それがとっても嬉しくもあり、心強くもありました





おっと、取り急ぎ自分の報告だけしようと思っていたのに
長文になってしまいました

とにかくワタシは大丈夫です





世の中的にも
ワタシ的にも
もっとゆっくりと
じっくりと萌バナできるようになったら
また更新したいと思っていますので
それまでしばらくお待ちくださいませ(´∀`)ノシ
テーマ:★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル:音楽




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/19 01:20】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/19 08:26】 | #[ 編集]
ゆゆゆさん、初めてコメさせていただきます。

私の住む所も被災地からは遠く離れていて、何不自由なく生活できています。
毎日TVや新聞で目にする被災地の現状に胸を痛めても、実際に自分にできることと言えば、募金をしたり、ラジオに応援ソングをリクエストしたり、そんなことくらいです。

私もこの先状況を見ながら、もっと協力できることがあれば、していきたいと思っています。

JYJの3人のつっこみ所満載のメッセージ動画、「おいおい、アバウト過ぎやしないか?(笑)」と思いましたが、逆にあれが彼ららしくてほっこりしました。
いつも変に完璧でない、どっかツメの甘い3人が心配でもあるけど、とても人間味があって愛しくって仕方ないですね。

この大災害を機に、私もいろんな大切なことに気づけた気がしています。

とりわけ人の心の温かさが身にしみて嬉しく感じています。


【2011/03/20 17:39】 URL | のんの #pufMGzNs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/22 14:29】 | #[ 編集]
鍵コメ「h」さんに。

お返事遅くなってすみません

東京は余震・停電・原発と
気が抜けない毎日が続いておりますが
被災地の方々のことを思うと
落ち込んでばかりもいられないなと思っております

個人的には
西日本の皆さんにはせめて健康的に、フツーに生活していてほしいです(´∀`)
こちらはめまいと余震の区別もつかないくらい
揺れっぱなしなんで(笑)

「h」さんもお身体に気をつけて~
本当に、一日も早く日本全国に「春」がくることを祈るばかりです。。。
【2011/03/24 21:38】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「m26」さんに。

電車は困りますよねTTT
朝はともかく
夜にいきなり止まったりすると
こっちの心臓まで止まってしまいそうです
(云いすぎです)
ワタシも、遠方に住む家族や友人のヘルプに助けられつつ
自分の周りで困ってる友人を
支えていきたいなと思っています
ホントに人という文字は、支え合って出来ているんですね!

ピンチをチャンスに
ここでしっかり立ち上がったら
日本の私たちは、もっともっと頼もしい人間になれるような気がします
がんばるぞーーーっ!!!
【2011/03/24 21:44】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
のんのさんに。

初めましてのお返事が
こんなに遅くなってしまってごめんなさい
昨日からちょっと
お水問題でアタフタしちゃってまして。。。
都内住みには深刻な問題です

JYJの三人も、いろいろ考えてくれてて
本当にありがたいなって思っています
自分たちだって余裕ないのに(笑)
んでも、その余裕のない中からいろいろしてくれることが
本当の善意なんじゃないかなって思います
たくさんあるものの一部を分けるより
ちょっとしかないものの半分を分けてくれる方が
すごいなって思う

ワタシは、今回の震災を通じて
そういうことを実感として思えるようになりました
【2011/03/24 21:54】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「クリス」さんに。

お忙しい中、わざわざコメントくだすってありがとうございます(´∀`)

3.11から早二週間、
ようやく自分はジェジュンの活動を追っかける余裕が出てきました(笑)
そういってる今もまだ
ブログを更新するとか
長い文章にまとめたりってことができません

なんかこう、JYJに集中することができないんですよね~
いつまた揺れるんじゃないかとか
いつまたお米がなくなるんじゃないかとか
いつまた放射性物質が飛んでくるんじゃないかとか
これまでの日常にはなかったことを
考えてもキリがないことを
考えなきゃならない場面が多々あって
どうしてもシュッチュできないんですよね~~~

昨日も近所の友達と話していたんですけど
フツーに暮らしたいのに
でもって
フツーにジェジュンかわいいーとかゆっていたのに
それができないもどかしさ

あとはやっぱり
今まで一緒にキャイキャイしていたペンの方々で
亡くなった方や
つらい思いをされている方がいるって想像すると
自分は何をやってるんだーとか思ってしまう
そんなこと思ったところで
何の意味もないのに

あ、こんな心の闇みたいなこと語っていますが
ワタシはスコブル大丈夫ですよ!
ただやっぱりしばらくは
ここを更新する気持ちにはなれないんじゃないかと思っています
ごめんなさい

一日も早く、日本が元の日本に戻りますように!!
皆の暮らしが元に戻りますように!
【2011/03/24 22:13】 URL | ゆゆゆ@管理人 #I3ynuaOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



