admin admin List

おしさしぶりです、ゆゆゆです!

釜山公演から
もう二ヶ月経とうとしてる今日この頃、
いかがお過ごしですか?



その間、ワタシは何をしていたかというと―――





11080802
ルーTシャツでトートバッグを作ったり





11080801
ビギニンTシャツでトートバッグを作ったり





ヲタ活動じゃなく トートバッグ活動 にいそしんでおりました(笑)





そんな
写真のアップロードのやり方さえも忘れてしまった
残念なブロガー・ゆゆゆさんに
いよいよ新しいネタが・・・!!!





キム・ジェジュン韓国ドラマ初出演





ポセイドンからの~、韓半島からの~、『ボスを守れ』!!!

本格アクションや歴史ドラマとか
そ・・・それはどうなの・・・
ってなジャンルが上がってはポシャり、上がってはポシャり、、、



最終的に決定したのはロマンチック・コメディだなんて!!!



ひょうきんな人柄のジェジュンにはぴったりじゃないですか(真剣)!!!
ひょうきんな人柄のジェジュンにはぴったりじゃないですか(真剣)!!!




しかも
頭脳明晰・超エリートハンサムの御曹司役だなんて
一年前は、
押入れで寝起きしてたKYキョド男 だったのが
夢みたいなキャスティング~~~
(やー、リアルに夢扱いされてるけど・笑)

1・2話を見ているかぎり
とっても楽しげで、雰囲気の良いストーリーだし
チソンさんやチェガンヒさんのシーンなんか、
韓国語はワカンネだけど
見ててグイグイ引き込まれるし
(ソンスもそうだったよね~)
何よりうちのジェジュンが、
なんだかダンディ&チャーミングだし
(theひいき目)





ということで、
『ボスを守れ』1・2話を
ジェジュン演じるチャ・ムウォン本部長のシーンを中心に
(というかそこだけ)
ウォッチャしていきまーーーすv(・∀・)v




『ボスを守れ』 第1話
1)本部長チャーボン、堂々見参!!!
2)ジホンvsチャーボン@祝賀会
3)乙女笑い全開!チャーボン面接
4)ウンソンvsチャーボン@本部長室
5)「だって可愛いじゃ~ん♪」にんまりチャーボン

『ボスを守れ』 第2話
6)ジホンvsチャーボン@秘書室
7)これがウワサの演説チャーボンpart1
8)スラダン人気にイラッなチャーボン(嘘)
9)ジホンパパには地味ぃチャーボン
10)不自然に登場、はにかみチャーボン
11)励ましチャーボン、当て馬確定
12)ちょ、もしかして悪役?ミステリアスチャーボン
13)こっちが本番、演説チャーボンpart2
14)うわっ!わるいかおになってるYOチャーボン
15)ジホンピーンチ、無表情チャーボン
16)ロマコメ名物・ロブトライアングルなう。チャーボン







ボス守 第1話
1)本部長チャーボン、堂々見参!!!



ptb01001
全社会議?にて
しどろもどろ星人なチソン兄に失笑



ptb01002
ジホンがいなくなったら
ボ・ク・の・出・番!!!とばかりに
ハリキってペラペラするチャーボン
たしかにデキる男だってことはよぉくわかった。。

でも、キレキレのバリバリなイメージではなく
サラッと穏やかに攻め落とすタイプみたい

こういう人を敵に回すとワイコーだよぉ
真綿で首を絞められるように
じわじわ苦しめられそ~~~
ネチネチゆわれそ~~~
最後の一滴まで絞り上げられそ~~~~~





2)ジホンvsチャーボン@祝賀会



ptb01003
ここは予告編でもおなじみ
BBクリーム云々のシーン

動的なジホンに対して
静的なムウォン

ジホンが太陽なら、ムウォンは月

うん、なんだかジェジュンにぴったりな役柄だわ





3)乙女笑い全開!チャーボン面接



ptb01005
ガンちゃん演じるウンソンと初対面シーン

この表情を見ておわかりの通り、
ムウォン本部長は
ウンソンさんの熱弁を聞いて
一発で気に入ってしまうワケなんですよねー



ハイ、当て馬フラグキターーー(笑)(笑)(笑)



「ヒロインの突拍子もない行動に最初に惹かれてしまうのは当て馬」



の法則でございますYO!



ちなみに
「ヒロインの突拍子もない行動を最初に全否定するのは本命」
ってのもありますネ♪





4)ウンソンvsチャーボン@本部長室



ptb01007
この(( がイイ!!!



ptb01004
「え~、アタシのこと何で選んだんですかぁ?もしかして、初恋の人を思い出したとかぁ?」
みたいなことをぬけぬけとヲヲヲ
アラサーの図々しさ全開な ウンソン
←んでも、ここのガンちゃん笑った

いつものジェジュンを思ったら
すべてのリアクションが落ち着いてるよね~
おだやかって云えばいいのか
ぼんやりって云えばいいのか
このふぅわりとした物腰、
イケイケドンドンな登場人物が多い韓ドラには
新鮮なキャラクターだなぁ

これはジェジュンじゃないんだ~
ムウォンさんなんだわ~と軽く云い聞かせ



ptb01006
ダセェ着メロ
なかったことにしてしまう 本部長スマイル~~~ヲヲヲヲヲ





5)「だって可愛いじゃ~ん♪」にんまりチャーボン



ptb01008
ここ、一番ウケた~~~~~!!!!!

てか、どこまで本気で
ウンソンのこと「可愛い」って思ってるのか疑問ですが~

こいつ、、何考えてるんだろ???
ってイラ萌しちゃうのは
ムウォンさんならぬ
ジェジュンさんの演技にハマったってことなのかすら?





『ボスを守れ』 第2話
6)ジホンvsチャーボン@秘書室



ptb02015
「スパイを送りこんできやがって!」
「ひつれいな、このボクがなぜそんなことを!」
みたいな喧嘩シーン

360°見渡せるシャレオツなオフィスに
これまたスタイリッシュなファッションの秘書さんやジホンさんの中で
ひとり黒づくめなムウォン

仕事デキて
オットコ前で
んでも
どこか頑なで
バリア張ってて
包容力もあってスマートだけど
ゴーイングマイウェーな故に、どこかさみしげな男性

・・・なのかなぁって
思っちゃいました

人物設定でも
母親の云うがままに生きてきた人みたいな
書かれ方をしていたから
ちょと気になっていたんですが
うーむ、これから誰が
ムウォンさんの味方になってくれるのかな?
不幸な役回りにならなきゃいいけど・・・





7)これがウワサの演説チャーボンpart1



ptb02016
えっ?!もう終わり?????

とっても落ち着かないジホンさんに見とれてたら
チャーボンのカッコ良いとこ終わってたヲヲヲヲヲ
(と思ったら後でもっと長いシーンがあって一安心)





8)スラダン人気にイラッなチャーボン(嘘)



ptb02018
よぐわがんねけど
ナンチャラテプンとかゆってなかった???





9)ジホンパパには地味ぃチャーボン



ptb02001
なんかすっげー化かし合ってるんだろうなぁ、この2人!
ってのはわかった

ムウォンのお父さんがどんな人だったのか・・・
それが
これから物語に食い込んでくるのかすら・・・





10)不自然に登場、はにかみチャーボン



ptb02002
ノーネクタイヤメテTTTTTTTTT



首から下はフツーのヲッサンじゃないかTTTTTTTTT
本部長スマイルもボケて見えるわTTTTTTTTT





11)励ましチャーボン、当て馬確定



ptb02003
「そよ風のようにヒロインを優しく見守るのは当て馬 」キターーー!!!



二年連続「当て馬」だなんて、これ何て罰ゲーム(((((T^T)))))



しかも二年連続ファイティン~だし(笑)

昨年のファイティンはこちら





12)ちょ、もしかして悪役?ミステリアスチャーボン



ptb02004
で、ウンソンさんの話を聞いて不審に思ったチャーボンは
秘書にジホンのことを調べさせるみたい

んで、ジホンの事情を知ってしまうみたい・・・





13)こっちが本番、演説チャーボンpart2



ptb02005
ジェジュンがとても頑張った演説シーン

韓国語だから何云ってるがワカンネだけど
たぶん日本語でもワカンネな
専門的な演説なんだと思うことにする



ptb02006
で、ここでジホンに何やら押し付けるんですよね
どうなることやら・・・



ptb02007
ジホンさんの側近らしい
ネゴシックスさんも大慌てですo(^▽^)o






14)coolな顔して企みチャーボン



ptb02008
ん~~~~~~

さっきの会議といい、
ジホン父ちゃんとの会話といい、
チャーボンの考えてることが、よくわからーんTTT

本気でジホンをとっちめたいなら
こういう時、めっちゃわるい顔すると思うんだよ~
パクシニャンとか
キムミョンミンとかだったら
これでもかってくらい、イヤーな顔すると思うんですお



でも、チャーボンは
どこか割り切れない表情なんですよね
ワルに徹してないというか



もしかしてチャーボンは、
本当はこんなことしたくないんじゃないのかなぁとか思ったり(´ ・ω・`)



お母さんからのプレッシャーとか
お父さんへの思いとか
そういうものがあるのかなぁとか



むむむ、気になる・・・



木になる・・・



めんちょの痕が気になる・・・o(^▽^)o
ほくろみたいね('∀')





15)ジホンピーンチ、無表情チャーボン



ptb02009
いよいよジホンさんのスピーチ当日
チャーボンは最前キープで
ママゴンの様子を伺っておりますYO




ptb02010
無表情ってか、無感情チャーボン
ムウォンとジホンの関係は
エリートとダメ男のいとこ同士ってだけでは、なさそうだ・・・

(ジェジュンが早くもへばってるんじゃないといいんだけど・・・)





16)ロマコメ名物・ロブトライアングルなう。チャーボン



ptb02011
どうやらこのお姉さんは
ジホンさんの彼女なんだけど
ムウォンさんとも関係があるみたいです

跡目争いだけじゃなく
恋敵でもあったんか?!



てか、どうして韓国の女優さんってのは
どいつもこいつも直視するのが心苦しいくらい整えて・・・
いやいや、お美しいんでしょうかねー(棒読み)







―――ってことで、1・2話視聴終了。

面白かった~~~っ!!!

主演のお二人がとにかくチャーミングで
トゥーマッチな性格設定も
やりすぎ?なドタバタも
キュートにスマートに見せてくれて
これぞ大人のためのロマコメ!
視聴率やら
広告売上やらも順調みたいで
ジェジュン初出演作としては
とっても明るいスタートになってヨカッタヨカッタです

どっかのドラマみたいに
ツッコミどころ多すぎてヘトヘトになったりすることもなく(笑)
物語の展開にムネムネしたり
登場人物の動向に共感したり
ジェジュン演じるムウォンの幸せを願いながら最後まで視聴できそうだし!



それにこのムウォンさんが
その後のドクターに思えてしまって~~~

ドクターが会社を継いだ後、お父様は逝去
そのままドクターが会長になるところが
お父様の弟(ジホンパパ)がしゃしゃってきて・・・
みたいな

会社ではキリッとしてるムウォンさんも
実はお茶目でKYな三の線キャラだったりとか・・・



ウフフフフ~、水・木曜日がハゲ待ち遠しいーーーーー(´∀`)ノ!!!!!
そういや、もう一人の本部長はどうしてるかのぉ







そうそう

実はワタシ、ノートPCを新しくしたんですYO
(命名:PrinCe)



これまで使ってたのは
もう1年くらい不調続きで
ヨツベもまともに見られないオバアチャンPCだったのですが
ピチピチなヤングマシーンに替えたら
それはそれは絶好調でして・・・!





キャプも
あーんな顔やこーんな顔がぱしゃぱしゃ捕獲できるもんだから
楽しくて楽しくて~~~





と、いうことで

今回の1・2話のキャプの中から
二番目にショッキングだったチャーボンをUPして
〆ようと思います(`・ω・´)







ptb020013
「オヨヨ・・・一番はどんな顔だったのかすら・・・」
知りたいような知りたくないような複雑な思いを抱えてる方はクリック↓↓↓
チーム『ボスを守れ』ファイティン♪



※スソマセソ、レスするゆとりが本部長に奪われそうなんで、コメ欄しばらく閉じます。。
テーマ:★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル:音楽



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



