admin admin List

昨日は
キム・ジェジュンさんのお誕生日でしたね

えっとえっと
お誕生日にはいつも
ジェジュンさんへの愛を叫んだり

一昨々年
一昨年

ジェジュンさんへのお供え物をこしらえたり

昨年



していたワタシですが
2012年の1月26日は
とりたてて何も用意をしていなくて。。。
慣れない仕事が続いたりして
気持ちにヨユーがなかったのかもしれないけど。。。





12012605
愛がさめたのかも(・∀・)






12012606
(;゚Д゚)!エエエ・・・・・





だって昨日は午前のコンサート行っちゃったしwwwww
でもってめっちゃ楽しかったしwwwwww


と、ゆうのは半分(?!)はでたらめで

自分の思考に占める金在中のパーセンテージについて
あれこれ考えることがあって

かつてワタシは
一般人の友達にトンCDを配ったり
写メを送りつけたり
カラオケで歌ったり
「とうほうしんき好きなんです」ってゆって
仕事をもらったりしたことがあったんですが(恥)

そんなことしてたおかげで
友人&知人らと顔を合わせると二言目には
「とうほうしんき、いま大変ですねー」
「今度はいつ韓国行くの?」
「おすすめのアイドルって誰?」
とか云われるようになってーーーーー
挙句の果てには
「再結成するといいね」
とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



もしかしてワタシって
「韓流アイドル好きな人」ってゆう
キャラ認定されてる・・・σ(・∀・;)?



ワタシって
とうほうしんきさん以外に
話題のない人なんじゃないか?

ジェジュンやJYJ以外のことは
面白いことが書けない人なんじゃないか?!

ジェジュンさんに夢中になる以外
やりたいことがない人なんじゃないか?!?!





それって
自分にとってかなり致命的なことなんじゃないか???!!!






って、チラホラ考えるようになっていたところで起きたのが
東日本大震災

漠然と感じていた自分の青さ・痛さに
現実を突きつけられた気がしました

幸い、直接的被害はなかったのですが
それでも
自分の10年後、20年後のこととか
世の中のこととか
住んでる場所とか食べ物とか
いろいろ不安に思うことはありまして
一時は
「渚にて」や「ドラゴンヘッド」みたいな終末世界に
なってしまうんじゃないかと思ったりして

生活は
以前のそれをぐんぐん取り戻しつつあって
復興だ、助け合いだ、人と人の絆だ、
世間はどんどん勢いづいてゆくのに
ワタシの中では
どうしても
それらの不安が消えることはなく

それでも
JYJが日本にやって来るぞーーーっ!
うぎゃああああああ!!!ってなって

しばらくは
浮き足立った絶望感を引きずりながら
生活していました





両国や釜山も
3分の1くらいは
どことなくヒヤヒヤした気分を抱えていて
ボスが始まる頃には
それが6分の1くらいになって

ひたちなかに行く頃でも
それは完全ゼロにはなりませんでした



もちろん、
そんな状態にあっても
JYJの活動にドキドキしたりキュンキュンしたり
グッときたり
背筋が伸びたり
ほんわかしたりしていたし
LIVE報告で書いたことは
見て・聴いて・感じた自分の心に
しっかり向き合って出てきた言葉であって
嘘は一つもありません



そんなプチ情緒不安定なワタシに
重ねて負担になっていったのは
JYJ妨害に対するファンの気運でした

反SM、反ホミン、反エイべ、反マスコミ
もちろんワタシだって
常にザケンナ!って思ってるし
何かにつけて悔しい思いをさせられているJYJを
守ってあげたい
力になりたい
応援したいという気持ちは誰にも負けないつもりでいます

ただそのことで
ファンがファンを揶揄したり罵ったりするのは
どうしても慣れなくて

これが3.11前だったら
「あーあー、そこまで云うこともないのに~」って
苦笑いで過ごせることもできたのですが
3.11後のワタシには
「ノーモア表明しないといけないのかなぁ?」って
それら反○○のムーヴメントが
とても重荷に感じられるようになっていたのです
更新するたびに書き込みされる
不愉快な鍵コメに悩んでいたのもこの頃です
コメ欄閉めてても拍手鍵とかで入れてくる執念ってw





そんなモヤモヤが拭えないまま
2012年になって

一週間ぶりくらいに
ねさるめの管理画面を開いたら
(ひどい管理人)
拍手鍵コメが一つ入っていました

コメ主さんは
前ブロの時からいらしてくださっていたチャミペンさんの方でした
ワタシが更新するたびに
丁寧でユーモアのある
素敵なコメントを残してくださっていた方で
神が二つに分かれてからも
ワタシの気持ちに寄り添ったコメントを
書いてくださる方だったのです

去年のSMタウンエントリで
ワタシが身勝手にJYJオンリーを断言した時ですら
優しい言葉をかけてくださって
でも、それからぱったりいらしてくださった様子はなく
まぁそれも当たり前だよなと
あきらめていました

そんな彼女がまた来てくれたことに
ワタシは文字通り小躍りしながら
そのコメントを読んだのです

それは本当に
長いコメントで
書くのにえらい時間がかかったじゃないかなぁってくらい
長い長いコメントでした

読み終わった時、
ワタシはぽろぽろと涙を流していました

それはそれは
ぽろぽろぽろぽろと
子どものように泣いてしまいました



何が書いてあったのかをここで書いてしまうと
鍵をかけてくれた彼女の配慮を無駄にしてしまうので
ここでは詳しくは書けないのですが、
今もチャミペンやってて
ツアーにも行きますよ~って近況報告や、
チャンミンについて思うことや、
JYJについて思うことや、
ねさるめの感想など、
率直に、淡々と、
そしてやっぱり丁寧に書いてありました

その率直さと淡々さと、
変わらない丁寧さに
ワタシはホッとしたのかもしれません



チョンジェスペンのワタシが
ホミンペンの彼女の言葉に救われたのです



ちょ、何ソレ。。。
って自分で自分にツッコミしつつ
世の中って、そういうものなのかもしれないなぁと
すんなり納得したりして

そういう
常識とか道理とか説明とか
そういうものからスコーンと離れたところに
人の気持ちってのは
存在しているのかもしれないと思いました
そういう理屈の存在しないところにこそ
本当に本当のものが
あるのかもしれないと





だからといって、
いきなりシャキーーーン(((゚∀゚)))ってなれたワケでもないんですけど
←ヲイ。
でも、2011年よりは
風通しの良い気持ちで
JYJと一緒にいられるんじゃないかと思ってます






で、ここからが本題ですが
(ェェェェェェェェェェ)



ジェジュン、27歳のお誕生日おめでとう☆彡

12012604





ワタシはあなたが





12012607





若くなくても
童顔でなくても
カッコ良くなくても
オサレでなくても
優しくなくても
オモシロクなくても
マッチョじゃなくても
イケメンでなくても





12012603





泣き虫じゃなくても
お酒が好きじゃなくても
辛いものが得意じゃなくても
料理が上手くなくても
自転車に乗れなくても
ジジのことを可愛がらなくても





12012602





友達がたくさんいなくても
ツイらなくても
歌番組に出なくても
日本で活動しなくても
日本語で歌わなくても
そのことをすまないって謝らなくても





12012601















ワタシはあなたのことが、いつまでも、ずっとずっと、大好きですよ^_____^
テーマ:JYJ - ジャンル:音楽




ゆゆゆさん、あんにょん!
午後の歌は聞いたことあるけど、午前はないですねー
つうか、ドリームハイのCDだけだけど。

ジェジュンには、永遠に歌ってもらいたいです。
おじさんになっても。
おじいさんになっても。
あとどのくらい、私の目が見えるか、耳が聞こえるか、自分の足で歩けるか、さっき食べたばかりなのに「ご飯はまだかえ?」って言うようになるか、神様にあなたの人生終わり!って言われるかわからないけど。
ずっとずっと 応援していくつもりです。
【2012/01/28 08:11】 URL | ちゃこりん #-[ 編集]
ゆゆゆさん こんにちは!

毎回ここにコメ残すの何故か緊張(笑)
でもここが、私のJJペン生活の始まりだったから大好きな場所です←告白 

誰かに気づかされたり勇気もらったりって、誰のペンであろうと関係ないよね・・ 
心の問題!

きっとその方の人間性が言葉になってゆゆゆさんに届いたんだね^^ 素敵な出会いが出来て羨ましい!!!
そして少しでもゆゆゆさんの心が明るくなったのなら本当に嬉しい!良かったね☆


JJペンの多くは彼を知っていくとルックスや歌声とかじゃなく、心の深~~い所がくすぐられたり温められたりして離れられないんじゃないかなぁなんて思ってます。。

音楽ってLIVEやTVに出る事だけじゃないし、JJが好きな音楽をずーっと続けていてくれればどんな形でも応援は出来るから、私は彼のこれからが楽しみです(*^^)v

【2012/01/28 13:59】 URL | ビーチ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/28 22:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/30 21:47】 | #[ 編集]
ホミンカムバの際に いちどだけコメントを残した
マリオと申します。

私も3.11以降、決して消えない
日々の不安を抱えながらも 
ユノへの想いだけは全く変わらず
ペンとブログを続けておりますが 

ツアーのさなかもムウォンさん視聴を
欠かさない自分に驚いております 

さほど深くないのヨ!といわれるかも
しれませんが、変わらない彼への思いは

ゆゆゆさんの紡ぐ「ねさるめ」のおかげではないかと(笑)


私のブログに集まる方たちが
揶揄したりしないのは

実は未だにJJを愛してるんだよねと
黙しても滲み出るモノを察してくれているんだと
思っています(苦笑)

それもおそらくゆゆゆさんの愛が
私にそうさせてくださっているのだと
確信しています。

相反する立場ではありますが 
JJが望む歌を出来る限り歌っていかないと 
世の中が変わっていかないのではないかと

最近 思うようになりました。


こんなポジションからですが 
JJとゆゆゆさんが 確かな2012年を
お迎えなさいますよう「ねさるめ」ファンとして
お祈り申し上げます。 


そして突然こんなコメントを入れさせて頂いたのは

ひさしブリにゆゆゆさんと(勝手に)同じ
会場にいれたんだなぁ~と なんだか
懐かしい気もちにしてくれた午前2時のおかげです (笑)

【2012/01/30 23:00】 URL | マリオ #JalddpaA[ 編集]
ちゃこりんさんに。

コメントありまとうです(/ω\)

きっと、というか絶対、
ちゃこりんさんは午後より午前の方が気に入りますよ~
午前はコーラス・グループなので~

ジェジュンは
自分の歌を必要としてる人が一人でもいるかぎり
歌い続ける人だと思います
そういう人だから
こんなにたくさんの人から強く深く思われているんですよね
ジェジュンのお誕生日の
ひんやり深遠なこの季節になると
毎年々々そんなことを思って
気持ちは暖かくなります(*´∀`*)

そんな風に思える人がいる私たちって、本当に幸せですね!!!
【2012/01/31 19:55】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
ももさんに。

いつもコメントありがとー
てか、毎度のことながらコメントしにくいブログでごめめ。

なんかいろいろモヤモヤってたのが
スンっと落ち着いた感じ
そうなの、誰のペンでも関係ないの
人と人がわかり合うのにそんな条件はいらないのよね
もちろん、
いつもいつも、ももさんのあったかいコメントやリプに
励ましてもらっておりまするよ('∀`)ノシ

ジェジュンはあの意外性や懐の深さにハマってゆくんだよねー
歌声とかルックスとか
そういう条件はどうでもよくなっちゃうくらい
(や、それも大事だがw)

こういう時代だから
LIVEやTVだけが活動の場じゃないもんね
これからのジェジュンの活動の一つひとつを
大切に応援していこーーー!!!
【2012/01/31 20:09】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「mm26」さんに。

コメントありがとでーす('∀`)ノシ

えへ、驚かせてごめめ。
みんな思うことはいっぱいありますよね、
書いては消したmmさんの気持ち、それだけで本当にウレシイです!
これからも4649~~~♥
【2012/01/31 20:13】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「パ」さんに。

今年もよろしくですー\(^_^=^_^)/ ♪

せっかくのお祝いエントリのはずなのに
なんだか辛気臭い内容で、すみませんですTTT

実はワタシの住まいも
いわゆるホットスポットと呼ばれる地域にあります
いろいろ心配もあったけど
個人でできることを続けてゆくしかないのかなーとかとか
もっと厳しい思いをしてる方たちのことを思えば
自分なんか恵まれてるなぁと

えっ、一人旅ですか!!しかも8日間!!
いいないいなー、ウラヤマ!!
そうなんですよね、韓国の人ってえらい親切ですよね
え・・もういいよ・・(^v^)
ってくらい、あれこれやってくれたりして

いえいえ、こちらこそ
何にもない素朴なブログですが
昔っからずっといらしてくださる「パ」さんに
そうおっしゃっていただけると
背筋が伸びる思いです
自信を持って更新してゆかねば~

あ、ワタシ数えで数える方が気に入ってます
だってその方が
ジェジュンとの年齢差が少なくなるじゃないですか♪
←残念すぐるTTT
【2012/01/31 20:25】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
マリオさんに。

にどめましてのコメント、ありがとうございます!

ユノペンさんからの率直なお言葉
身にしみます。。
恐れ多くも云わせていただければ
たぶんきっとおそらく、
マリオさん→JJ愛と
ワタシ→ユノ愛は似ているんじゃないかと。。
特に情報を追ってるわけでもないけど
ふと見つけた写真一枚にほっこりさせられたり
ああ、またおかしな服装してるなwって和んだり
全否定できないんですよね
だって、ずっとあんなに好きだったんだもんー

> JJが望む歌を出来る限り歌っていかないと 
> 世の中が変わっていかないのではないかと

ワタシもそう思います
だってそのためにジェジュンは“現在”を選択したのだから
このおかしな世の中を変えるために
ジェジュンは苦しい思いをすることを選んだんです
そして、そのためにジェジュンに出来ることは
自分の歌を歌い続けること、それだけなんです

違う場所で、違う眺めから、
それぞれのやり方で思い続けている人がいるんですね
たとえそれが
まったく違う立場であるとしても
マリオさんみたいな方がいてくださることは
ワタシにとって世界が広がったような気持ちになりますし
ジェジュンにとっても心強いと思います

わあわあ、午前に行かれてたんですね!
こんな私たちをひさびさにつないでくれた
ヲカマとヲッサンとイケメソ×2に感謝です♥
【2012/01/31 20:50】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
ゆゆゆさん、こんにちは。
3・11後のブログに、いろいろと考える事があって、とおっしゃていたのが今回の記事なのですね。

いつも軽妙洒脱。ユーモア溢れる文章が好きでおじゃましていますが、意外にも(ごめんなさい)、実に真面目に、人生(オーバーなら生活)と向き合っておられるんだなあと感じ入りました。

私はユノのルックスからトンペンになり、五人を知れば知るほど一人ひとりを好きになったので、JYJを応援している今もホミンを敵視はできません。彼らは彼らで頑張ってくれればいいかな、と。ただあの曲だけは聴きたくありませんが。

ソウルコンの頃は、ツアーの仲間に“誰ペン?”と聞かれても、ユノペンと言える雰囲気がまだありましたが、今や・・・
心無いコメントがあるだろうこと、容易に察せられますよ。
旗色を鮮明に、とはいっても、もちろんJYJの味方ですがホミンを攻撃はできないでいます。←私のことです。

そんな私がJYJを大好きなのは、歌、声、は当然ですが、
艱難辛苦、今や立派な「玉」に成長した三人が愛おしくてたまらないからです。(ユチョンにつっこまれそうな表現でしたね(笑い
))

ジュンスが“ひもを離さないでいてくれてありがたい”と言えば、永遠に離さないよって思うし、

ジェジュンが“困難な人生を行く幸せ”などと言えば、そんなに頑張らなくていいよと抱きしめたくなるし、

ユチョンが韓流について実に賢明なコメントをすれば、戦略しか知らない誰かさんに、爪の垢を煎じてやりたいし、、、
   余談ですが、日本語堪能なあの方の辞書には、義を見てせざるは、とか義侠心とかは無かったのでしょうね。だから戦略を間違えたとしか・・・


○○じゃなくても好き、結局そうなんですよね。
もち、○○だから好きなのですが、行き着くところやっぱり、じゃなくても好きなんですよね。
70万分の1でもいいんです。私が好きなのだから。
   実はユチョペン、という笑えないオチで、勝手なことを書きましたが、これからも楽しみにしておりますので、またおじゃまさせてくださいませ。
【2012/02/01 15:51】 URL | ミューのママ #-[ 編集]
ミューのママさんに。

コメントありがとうございます~
書いていいものかどうなのか
半年以上考えていましたが
書いてみたらスッキリしました

え、意外でしたかね(・∀・)
こうみえてワタシとっても真面目な人間なんですよ(棒読み)

そうですね、
少なくとも極寒ソウルコンの頃は
3人ファンは2人や2人ファンにどこか申し訳ないと思っていたのに
2人が活動始めたとたん、
そんな空気はミジンコもなくなってしまって
(まー、アタマを下げろとかゆわれてしまったら・・・)
ファンの動向も
ちょっと目を離したスキにあらぬ方向へ進んでいたりして

これも何回も云ってますが、
どっちが正しいとか正義とか
そんなことはどっちでもいいんです
ワタシは、たとえ3人が間違っていたとしても
3人のことを応援していたと思うんです
実際、芸能人が自分の事務所を訴えるなんて
あってはならないことだと今でも思っていますし。。
それでも応援したいんです
ワタシは3人が正しいと思うから応援してるんじゃなくて
3人の歌が好きだから応援しているんです
まーーー、そんなこと、
大きな声では云えませんけど(~_~;)

芸能文化とは
経済至上主義では計れないものです
そうでなければいけないものだと思っています
戦略云々より強い何かが
人々の心をひきつけて楽しませてくれるのだと
それを実証してくれるのは彼ら3人だと信じてます
【2012/02/03 21:26】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



