admin admin List

このGWに、
なんとまたソウルへ行ってきた、ゆゆゆです(ノ∀`)

ま、いろいろありまして・・・



で、今回、あのヘイリ芸術村へ行ったのです!



ptb0702
『ボスを守れ』で
我らがジェジュンさんとチソン兄が
濡れ場修羅場を演じたカフェと



ptb1409
ナユンたんとデートした本屋と
(修羅場カフェの2階なんですね~)



でもって、我らがジェジュンさんが
ツイッターでUPした
「안녕하세요」の青い人
それらがあるのが、ヘイリ芸術村なんです~

他にも花男やシクリガーデンなどのドラマ撮影地としても有名なんですYO



今回は、そのヘイリ芸術村への行き方を
サクサクッと説明いたします(`・ω・´)b
※2012年5月現在





1:地下鉄の合井(ハプチョン)駅2番出口すぐのバス停から出ている
  2200番のバスに乗る


2番出口を出ると、すぐ目の前にバス停があります
そこにやって来る
2200と書かれたバスに乗ります
ワタシが行った時は
ずら~~っと行列が出来てて
そこに10分くらい並んでいたらバスが来ました





2:約40分ほど乗車し、「ヘイリ1番ゲートなんちゃら」のバス停で下車

スミマセン、バス停の名前失念TTT
合井駅から7~8個目です
高速道路を通って郊外へ~~

ちなみに
ワタシが乗ったバスは、観光バスみたいに立派なもので
液晶画面と車内アナウンスにて
次に停車するバス停を案内してくれました
日本とおんなじ
降りるバス停が案内されたら
ブザーを押すシステム(^^♪

ヘイリに着くまでに
ロッテのアウトレットモールや
パジュ出版団地(ゴールデンう○こがあるとこ)を通ります
そこで降りる人もけっこういます
てか、ヘイリで降りる人より多かったです^^;

バス代は1700ウォン
安すぎませんか?問題じゃないですかw?
これは、地下鉄で使うTマニー(交通カード)で払えます

ハングル文字が読めなくても大丈夫だと思いますが
헤이리くらいは読めるようにしといた方が安心~~(^Д^)v  





3:バス停下車~

バス停を降りると
いきなりあるのはヘイリ4番ゲートという村の入口です
(1番だの4番だのまぎらわしいw)

ちなみにこちらから
村の案内地図がDLできます

heyriicon
↑トップページ下方にある、このアイコンをクリック~



で、お目当てのカフェと青い人ですが・・・

地図でその箇所だけトリミングし
印をつけてみました

heyri07
↑クリックすると大きくなって見やすくなるよ



バス停はオレンジの箇所です
カフェは白
青い人は青で
印をつけておきました
黒の全体地図ってのは・・・
ここレンタルサイクル屋さんなのですが
上記サイトからDLできる地図を売っているんです
1部500ウォン
お安いし、あると散策するのに便利なので
ぜひお買い求めくださいませw

ちなみに
シークレットガーデンでおなじみ林アクションスクールは
もっと下の方(北の方)にあります
ワタシが行った時は
ちょうどスクールの生徒さんたちが
ビシバシ練習に励んでおられました~

花男の高級学食は
バス停近くのアーチヌスというイタリアン・レストランです
せっかくなので
ここでランチをしたのですが
お味もお値段もなかなかのものでした
(ブラスミ同等)





heyri01

heyri05

heyri06

heyri02

heyri03

heyri07

heyri04

heyri08

heyri09





4:帰り道~

とりあえず、来る時降りたバス停のある付近の
道路の反対側で2200番が来るのを待ってください

やって来たら
必死に手を振ってバスを停めて乗り込みましょうwwww

反対方面にはバス停がなかったの・・・





と、こんな感じでした~
思っていたよりもずっとカンタンに行けたし
時間もかかりませんでした~~
(一山のピジャ屋よりラクw)

個人的には
本と本屋さんダイスキーなので
フォレスタさんとこの
壁一面の本・本・本をながめているだけでうっとり~~~(/ω\)♥♥♥
一日中いてもいい~ってくらい!

ブックカフェ以外にも
個性的なお店や建築物がたくさんあって
子どもが楽しめそうなタルギちゃんランド(いちご王国)や
おもちゃランドがあったり
オサレカペがあったり
民家があったり
建築中の建物があったり

あ~~~、こんなたくさんの自然に囲まれた
オサレなおうちに住みたい!!!


って思いながら、
ブラブラ歩き回ってまいりましたYO





この日の夕方、
韓国に留学してる友達と
弘大のaAでお茶したのですが・・・
(JYJシートには誰もいませんでしたw)

勉強のこと
こっちでの生活のこと
将来のことなど
年若い彼女の話を聞いていたら
ワタシにもこんなふうに
思いあぐねていた頃があったなーーー
なんて
自分自身をしみじみ振り返ってしまいました。。。

そこで話題になったのが
“人生の希望は、言葉に表すと必ず叶う”ということ

ワタシは学生の時から
「ストッキングをはかなきゃならない仕事はしたくない」
とギャアギャア云っていたら
実際にそういう仕事には就きませんでしたし
「ケッコンするなら低額でもいいから月給取りがいい」
とブツクサ云っていたら
その通りの相手とケッコンしました





・・・なので、ここで一言





「ヘイリ芸術村に住みたーーーーーい!!!」





さて、このワタシの願いは叶うでしょうか?!?!





「叶う!叶うよきっと、ニッコリ!」ゆうてくれる心優しい方はクリック↓↓↓
実現したら皆さんをご招待します\(^o^)/
テーマ:JYJ - ジャンル:音楽




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/08 22:26】 | #[ 編集]
「じぇじゅんさん、結婚してくださ~~~~い!!!」

(とりあえず言ってみた)

ヘイリ芸術村素敵なところですね!!
ロケ地巡りとか、彼らのお気にのお店とかあんまり興味なかったんですけど、この間FCMENで上京した時、じぇじゅんさんの立ち食い蕎麦屋さんにふらりと入ってみてなんだか嬉しかったのでヘイリ村行ってみたいなぁ^^
あ、あとハルエ(夜の)にも~~。

ドクタージンにも押さえどころ出てくるんでしょうかね!?
【2012/05/08 22:47】 URL | hideko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/09 01:07】 | #[ 編集]
お久ぶりです(^O^)
ツイもいつも楽しく読ませていただいてます。
更新されたと聞き、やってきました。
ヘイリ村ってこんなとこなんですね。
行ってみたい!
ソウルに行ってもいつも慌ただしく過ごすので、ゆっくり行ってみたいなあ。。。

で、あの青の人。。。正面ってああなってたんですね(笑)そりゃそうか。。。なんでまっぱでお辞儀してんですかねえ。。。

帰りのバスは一生懸命アピらないと無視されちゃうんですね。憶えとかなきゃ。。。(@_@;)

【2012/05/09 10:49】 URL | mi-mi #GI4quBcw[ 編集]
鍵コメ「み」さんに。

わぁわぁニアミス!
ワタシも4日に甘い嘘の前を通っていました~
(入らなかったけど)

韓国で活動してると
韓国のゆかりの地が増えてゆきますね
チェックするのはタイヘンだけど^^;

ヘイリはヲタ絡めなくてもステキな場所なので
ぜひ一度!!!
【2012/05/13 08:48】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
hidekoたんに。

言うだけならタダ(真顔で)

あのお蕎麦屋さんは
ジェジュンが行ってなかったら視界にも入らないような
お店だよね^q^

ヘイリも夜ハルエも、
オサレ女子hidekoたんにぴったりな場所ですYO
ぜひぜひ~

ドクタジンの押さえどころ。。
とりあえず韓国民俗村?←これこそ絶対に行かないであろう場所w
【2012/05/13 08:55】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「m26」たんに。

おおお、それはいってらっしゃーい
(ってこれを読んでる頃には帰国されてるだろうがw)

イベなしソウルも、それはそれで
ゆっくり楽しめるからいいですよ('∀`)b
ジュンスのスキを狙ったw渡韓、楽しんできて~~~
(って、これを読んでる頃以下略w)
【2012/05/13 09:00】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
mi-miさんに!

おひさしぶりです
こちらにもいらしてくだすってウレシーです(´∀`*)

「そんなに韓国行ってて、景福宮もソウルタワーも行ってなくて
どこ行ってるの?」
って云われたことありますw
ヲタなんてそんなもんですよね~

そうなんです
あの礼儀正しい青い人はフ・ル・チ・ンなんですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ジェジュンもきっと
そこに注目されての一礼だったのでしょう(ウソ)

機会があればぜひ!
ケンチャナ精神でバスを停めてやってくださいwww
【2012/05/13 09:04】 URL | ゆゆゆ(threeU) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/13 13:24】 | #[ 編集]
鍵コメ「チ」さんに。

おひさしぶりです
FC2の調子が最悪で
せっかく書いたレスもパッと消えること2回・・・TTT
お返事遅くなりましてすみませんでした

GWにソウル行ってた方、多かったですねー!
ワタシは麻浦に泊まったので
毎日のように弘大や新村に行ってました!
ブルースクエアにも立ち寄ったので
(エリザは観てないのですがw)
サムソン美術館にも行きました!!
本当にどこかですれ違っていたかもしれないですね^^

人生って
良いこともそうでないことも
意外と思った通りになっているような気がするんです
たとえヒドイことであっても
それは自分が選んだものであって
選んだってことは
求めていたってことなんだろうなと
くどいですが
良いこともそうでないこともwww
(あ、旦那さんがいるより奥さんがいそうだとはよく云われますがwww)

こちらこそ、
あの時はありがとうございました
あれを書いてから
何人かの方から
「私もそう思っています」ってゆっていただいて
それだけで
書いてヨカッタなと思いました
多数の意見ではなくても
確実にある意見だったのだと

かくいうワタシも渋谷系世代です
田島貴男さんに
エイ○゛の前で出くわした時はカンドウしました!
(もちだかおりさんとコラボしてた頃です)
ワタシは小沢くんダイスキーで
ソロ後、どんなに不可思議な方向へ向かおうとも
それを理由に彼の音楽を否定することはなかったなー
さすがに朗読会とか行かなかったけど~~~
前回も今回もライブのチケットとれませんでしたTTT
が、20年前の曲を朗々と歌う音源を聴いて
胸がアツくなりました

20年後、
東方神起の曲を聴いた時
きっとおなじように胸がアツくなると思うから

だから今は
2人も3人も攻撃することはしないし、
するつもりもありません

てか、音楽ってそういうものなんですよね
理屈なく
キューーーンってしたり
泣きたくなったり
高まったりするものなんですよね

最近ホミンのファンになった人から
「5人復活すると思いますか?」って訊かれて
「ないと思います」
って答えたら
「え・・・(ボーゼン)」云われました
たしかに
5人復活するとは思ってないし
(エイべとエセムがいるかぎり)
「ない」なんて即答してしまうけど
あなたよりもずっとずっとずっと
5人のことを思っている自信はあるけどねって思いながらwww

そんなワタシは
ジャケカって響きが懐かしく感じられる
JYJペンですw


PS:ユチョソはすっかり人気俳優になってしまって・・・
時間は確実に流れてるんだと実感させられます
【2012/05/18 22:15】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



