admin admin List

ドラマ『닥터 진 Dr.JINドクタージン』
放送開始、おめでと~~~



いよいよ・ついに・やっと
俳優キム・ジェジュンの新ドラマが始まりました!!!

と、ゆうことは
ここねさるめも再始動
てか、再更新~~~

2作目にして時代劇
しかも敵役!
そして美麗担当!!
やっぱり当て馬!!!

ボス守の時とは
ドラマの内容や
立場とか
いろいろ違ってくるだろうから
苦労することもあるでしょうけど―――



た~っぷり楽しませてもらうよーーーーーっ\(^o^)/



て、ことで
ダクトジン視聴記、第1&2話です

最初にお断りいたしますが
ここではドラマのストーリー云々はさておき
ジェジュンさん出演シーンのみ・だけピックアップしています

もちろん
ワタシは韓国語はワカンネですし
韓国ドラマも朝鮮の歴史も詳しくありません
そんなワタシの感想でございますので
ヨロシクお願いいたします。。。



※参考までに
『素直になれなくて』視聴記
『ボスを守れ』視聴記





『Dr.JIN』第1話
1)初登場deまさかの馬から落馬ギョン様
2)遠山のギョン様、手下に喝!!!
3)ミニョンに叱られしょぼーんギョン様
4)百発?中、アボジ怖゛。。ビビリなギョン様
予告1 お手柄ギョン様、次回も大活躍ニコッ

『Dr.JIN』第2話
5)お手入れギョン様、何やら不審がり・・・
6)大追跡ギョン様、サリンジャーをチャジャッター
7)ギョン様vsダクトジン~三角関係勃発?!
8)ギョン様vsテガンマニム~アボジと呼べなくて
9)お見舞いギョン様、ムッツリ発動&拒否られΣ(゚Д゚|||)
10)打ち首じゃー!ギョン様、全員集合~~~!!!
予告2 覆面ギョン様、来週もまた見てネ!








『Dr.JIN』第1話
1)初登場deまさかの馬から落馬ギョン様



放送前に
ジェジュンさんフューチャー動画が
あったじゃあないですかぁぁぁ・・・

馬に乗りながら
オットト方向転換してたり
段取り気にして刀を振り回してるの見て
「ヲイヲイ大丈夫かすらwwwwwww」
って、
別の意味でドゥグンドゥグンしていたのですが・・・





dj0101
ちょーーー、スモーク&後光を背負って登場!!!





dj0102
おっかねー顔!

まるで般若のお面ですわ~
おっかねーけど美しいわ~、凛々しいわ~、
ってキャイキャイしてたら・・・





dj0103
まさかの馬から落馬(・∀・)

ご本人もそぅとぅ悔しい様子

しっかし、
背筋ぴーんでアッサリ落ちてゆくとは
(スタントだろうけど)



とまぁ、
ギョン様ってば
初登場からワタシのハートを
(いろんな意味で)
がっつり掴んでくださいました♥♥♥







2)遠山のギョン様、手下に喝!!!



dj0104
後でジン先生を貼り付けてたのも
ここですよね
てことは、
ここはあれですかね?
ギョン様の職場ですかね?
奉行所?評定所?
駐在所みたいなものですか??
←ギョン様はお巡りさんではありません

ギョン様はどうやら
巷にはびこる悪党共を捕まえようと
日々精進しておられるようですね
そのお取り込み中なとこに
ジン先生は
タイムスリップランデブーしてしまったみたいです

で、ジン先生も
その悪党一味と思われちゃったみたい?
捜索準備いっそよーーー







3)ミニョンに叱られしょぼーんギョン様



dj0105
イハウンさんとジン先生を取り逃がした手下を
叱責なさるギョン様
なるほど、
ギョン様の役どころは
きれいな銭形警部ってとこかしら?

フン(  ̄っ ̄)って顔がカバイイwww





dj0106
そんなところを
定婚者のミニョンちゃんに
チャジャッタされちゃうんですね
(ミニョンちゃんなだけにw)

ウハーン、ヨンレ殿~って
デレ全開なギョン様
「ちょ、あんなふうに叱っちゃいけません」って
たしなめられて
(´・ω・`)なギョン様。。

このデレな表情は
各媒体でも絶賛されてましたね
ワタシも
ジェジュンさんの右上がりな口元は大好物です^^



しかしミニョンめ
ユチォの次はゼズンとは、、
前世で国でも救ったかwwwwwww







4)百発?中、アボジ怖゛。。ビビリなギョン様



dj0107
ジン先生を二度も取り逃がしてしまい
イライラなギョン様

思いっきりハズしてますが(・∀・)

これも芝居・・
俳優ジェジュンの計算された芝居なのよ・・・





dj01078
どれどれ、
雑魚キャラ相手に手を焼いてるようだのぉと
ギョン様の父上登場

ギョン様は父上のことを
テガンマニムって呼んでますね
大監様って意味だそうで
ご主人様とか旦那様みたいな尊称らしいです
ま、ここ読んでる方は皆さんご存知だと思いますが
ギョン様は非嫡出子、庶子、妾腹、
妾の子なんですね
当時の朝鮮では
妾の子は子どもとして認められていなかったんだそうで
だからギョン様も
父上のことをデガンマニムって呼んでるんだそうです

妾の子って云えば
オクセジャのテウ氏もそうでしたね
だから竹山ハルモニは
テヨンを可愛がっていたという

あと、
ミニョンや手下がギョン様のことを
ナウリって呼んでるけど
朝鮮時代では
身分の低い人が目上の男性をこう呼んでいたんだとかとか





dj0109
雑魚キャラなんぞ
こうやって始末してしまえば良いのだーと
荒ぶり馬に一発ブチかました父上に
キョドリまくりなギョン様

目線の動きだけで
そのキョドリっぷりを表現してます
やるなぁ、俳優ジェジュン~







予告1 お手柄ギョン様、次回も大活躍ニコッ



dj0110
(まだ1回目だけどもうこの黒帽子飽きたかも)








『Dr.JIN』第2話
5)お手入れギョン様、何やら不審がり・・・



dj0201
また、スミレ色がとてもお似合いで(ノ∀`)





dj0202
毎晩々々、悪党成敗に大わらわなギョン様

追っているのは殺人事件なんですかね?
ある日の大捕物にて
犯人が逃げる間際に
目が合ってしまうのですが。。。





dj0203
何やら複雑な様子
どうやらギョン様は
その犯人に見覚えがあるみたい

ここで賢明な視聴者の方々は
前回のラストで
ジン先生が拾った大怪我人→ヨンレの兄は
ギョン様が追っている
犯人なのではないかと気づくのですが。。。

賢明でないワタシは
左頬のニキビが木になって木になって。。。







6)大追跡ギョン様、サリンジャーをチャジャッター



dj0204
大捕物真っ最中のギョン様
(ここで前回のラストからの続きとなります)

かけ足ギョン様、後ろ姿も凛々しくてヲヲヲ
どうやら手下の一人が犯人にやられてしまったようでTTT
手下はどうやら
そいつの顔を見たらしく
息も絶え絶え伝えようとするのですがTTT

と、そこで目撃情報キター!
どうやらジン先生がヨンレのとこにいるのが
バレたみたい






7)ギョン様vsダクトジン~三角関係勃発?!



dj0205
で、おしおきだべぇ~~~
って展開にヲヲヲ

見下しギョン様
どS顔ギョン様
三白眼ギョン様
どのギョン様も、きれいだな~~~ウフフ





dj0206
お手手とうなじと立て膝が愛らしくて
キャプっただけ\(^o^)/






dj0207
そこへ図々しくも四レがやって来て
ジン先生の擁護をするんですね
「あの男は~、オラボニを助けてくれたんですぅ~(ブリッコ)」
「お嬢さん、いいから家に戻りなさい(`・ω・´)キリッ」


ギョン様は四レのことを
ナンジャって呼んでますが、
お嬢さんって意味みたいです

兄貴の話が出て
少々キョドりなギョン様







8)ギョン様vsテガンマニム~アボジと呼べなくて



dj0208
このシーンも
アボジ怖゛ぇぇぇーーーTTTTT

不審者ジン先生を始末しないことを
責めているのか
「お前もこんな西洋の経典にかぶれてしまったのかぁ?」
って怒ってます

ちなみに投げつけた本「天主実義」は
中国でキリスト教を布教していた宣教師が書いた本で
天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずみたいなことが
書いてあるようです
人類みな兄弟な考え方は
儒教大国朝鮮ではアリエナイザーなんですね

「べ・・別にそういうつもりじゃないんだけどさ・・・」
って
スネさみしがり顔のギョン様~~~







9)お見舞いギョン様、ムッツリ発動からの拒否られΣ(゚Д゚|||)



dj0209
気を取り直したギョン様
四レのオラボニを見舞いに行く口実で
四レに愛に行くんです

ギョン様と四レのオラボニは友達なんですね
友達の妹をコマしたなんて
ギョン様もなかなかやりますな(´▽`)





dj0210
で、今回最大の問題シーン

どさくさに
四レの手をお触りしようとしたギョン様
あっさり拒絶されちゃうんですヲヲヲヲヲヲ
ヲヲヲヲヲ第2話目にしてヲヲヲヲヲ当て馬確定ヲヲヲヲヲ

この拒否された瞬間の白目顔からの
男らしい一気飲みが笑わせる、いや泣かせるヲヲヲヲヲ





dj0211
が、
さすが3作連続当て馬役のジェジュンさん!!!
今回はひるむどころか
ヽ(`Д´メ)ノムキーーーーーーッと怒りをあらわにするんですね
←これがスコブルブル可愛い

「あんなヤツ。。あんなヤツ、、
 さっさと打ち首にしてやるぅぅぅヽ(`Д´メ)ノ」







10)打ち首じゃー!ギョン様、全員集合~~~!!!



dj0212
打ち首刑の当日
ギョン様と目を合わそうともしない四レを
複雑な表情でみつめるギョン様

ホントこの四レには
物わかりが良くおおらかで寛大なワタシでも
軽くイラッとしますね(⌒▽⌒)
ギョン様は
毎回こんなMな仕打ちに耐えるんですかね(⌒▽⌒)
ま、ぬっちゃけMなジェジュンガスキーなんで
それはそれでウレシーですけど(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)






dj0213
なぜかナマハゲが
ジン先生を首ちょんぱにしようとするのですが~

なぜかその場に
イハウンのヲッサンと「あちきは~」もやって来て~
(「あちきは~」のお姉さんの活躍は次週以降に期っ待)

四レとオラボニもやって来て~
(人って頭に穴開けられても、意外と早く復活できるんですねw)

全員集合したところで
アボジがアボーンしてしまうという。。。






dj0214
こんな一大事でも
「お父様」って呼べないのね・・・
顔面蒼白ギョン様(´・ω・`)







予告2 覆面ギョン様、来週もまた見てネ!



dj0215
開頭手術の次は疫病勃発でつか?
医療ドラマはネタ盛り沢山







という感じで、1&2話視聴終了~

原作の漫画も
日本のドラマも知らない
(マルモリ派でしたw)
おまけに韓ドラの時代劇はほとんど見てない
イサンもトンイも善徳女王も
途中でギブしたワタシですが
まぁまぁ楽しかったです
←ヲイ。

だってだって~~~
タイムスリップ物は
前クールのオクセジャでお腹いっぱい。。(;´Д`)
新鮮な期待感が薄いってゆうか。。(;´Д`)
ジェジュンが出てなかったら
間違いなく見てないだろう
←それはスナナレもボス守もそうだけど。



そんなジェジュン・マイ・ラブ
ニュース記事等では
初めての史劇演技を絶賛されていますね!!!

ワタシも
記者会見で長ティーザーを見た時
「これジェジュン?」って思いましたもん
声が全然違ってて。。
腹式呼吸な低音発声
(これが史劇の発声らしい)
そこに感情を乗せて芝居をするのは
慣れないうちは
かなり難しいことだと思います



あと、今回も完璧に助演です

主演ではないことに
いろいろ思うところのある方もいると思いますが
ワタシは
俳優キム・ジェジュンの出演作の選び方は
間違っていないと思います

以前、ボス守が始まる時のインタビューで
ナムグン・ミンの言葉を挙げていましたね
どうしていつも助演なんですか?という質問に
ナムグン・ミンが
「キャラクターに忠実であれば
 助演であることに何の問題があるだろうか?」
と答えたことを用いて
「それが正解のようです」って

俳優ジェジュンはヒーロー役よりも
サブキャラ役に興味があるんだろう
HEROのくせにw
(本人はその源氏名を木に入ってなかったそうだが・・・モゴモゴ)



これだけネームバリューのある人が
畑違いとはいえ
主演を選ばないのは
不自然かもしれません

でも、ワタシは、それがジェジュンらしいなって思います(´∀`*)

華があって
スタァ気質で
表現力もあって
人のココロをつかむ力があって
なのに
いざとなると
自分のことよりも
自分の大切な人たちのために
一所懸命になってしまうジェジュン

そんなジェジュンには
主役やヒロインを陰ながら支え
物語の行方を見守る
助演役が合うのかもしれません



ジェジュンが
真心をこめて取り組むことができる役ならば
それが助演であっても
何の問題があろうか?!?!



様々な葛藤を抱えて
激動の時代を生きているギョンタクに
ジェジュンはどこまで忠実になれるのか?!

とっても、とっても、とーーーっても楽しみですね^______^



あと主題歌も~~~

「生きていても夢のように」
ギョン様演技を見てから聴くと
よりグッと曲の世界観がしみてくるというか
歌詞の一言々々が鮮やかに聴こえてくるというか

ハマったドラマの主題歌って
絶対に忘れないですよね
見終わってからも
ふと耳にした時に
物語のインパクトがふわ~~~っとよみがえる

ジェジュンの歌も
そんなふうに人々の記憶に残ってゆくんですね

物語が進めば進むほど
ジェジュンの歌声が
見ている人たちを魅了するなんて
ファン冥利に尽きますね(ノ∀`)

そんなドキムネヽ(*´∀`)ノな気持ちを忘れないで
全24話、応援してゆきたいと思っています!





と、ゆうことで・・・





20120529
\(^o^)/닥터 진~~~대박~~~\(^o^)/

全24話、ジェジュンのおでこが数々のプレッシャーに耐えられますよう
心から祈りながらクリック↓↓↓
テーマ:JYJ - ジャンル:音楽




ゆゆゆ様お久しぶりです。
あまりに面白くて(否、楽しくて)またお邪魔してしまいました。
ホント、ゆゆゆ様の手にかかると、どんなドラマも最高傑作になってしまいますね。(ダクトジンは最高傑作になる・・・たぶん)

韓国時代劇では、武将は髭をたくわえるのが通常なので、私はジェジュンのお髭姿をひそかに期待していたのですが・・・
そんなジェジュンも見てみたいワ。

実はわたくし、ただいまボス守DVDを一挙視聴中でして、ゆゆゆ様の視聴記を横に置き、二倍、二倍楽しみながら観ています。

ダクトジンのこれからも楽しみにしております。
ギョンタク様廃人、間違いなく増殖中ですね。

オクセジャといい、たらんたらんといい、ペンを廃人にしてしまうJYJ恐るべし。
【2012/05/31 03:12】 URL | ミューのママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/31 11:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/31 22:36】 | #[ 編集]
ミューのママさんに。

コメントありがとうございます^^

ジェジュンまさかのヒゲ役?!?!
ううう見てみたいけど
成均館ラストのユチォみたいになったら笑いっぱなしになるので
(正統派フュージョンドラマなのに・・・)
それはムリっぽいですねw

ボス守もようやくDVDリリースされて
一安心というか・・・
あのドラマも濃い作品でしたが
ダクトジンもそれ以上の濃さを感じさせる
そんなドラマですね

ワタシもエリザ廃人~オクセジャ廃人~プチたらん×02廃人を
経験してのギョン様廃人になりそうです!
【2012/06/02 09:12】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「ク」さんに。

おしさしぶりです^^
コメントありまとぅですYO~

うーむ、四レさんはどういうスタンスで
ギョン様を拒絶するのか木になるでござる
元貴族だから気位高いのか
それとも没落貴族だから遠慮してるのか
(友達曰く後者じゃないかと)
ま、そのおかげで
カワイソジェジュンを堪能できるのでウハウハしてる
どSなJJペンはいっぱいいると思うが・・・
←ワタシ含む。

ジェジュンが助演を好む理由は
本人でなければわかりませんがw
トップを張るより
トップを支えることに興味があるのは間違いなさそうですね
プロデュースや演出監督なども
そんな余裕ないだろうに
自分から喜んでやってるみたいだし~
(アイススケートの演出までやったのは驚いたけど)
ジェジュンがやりたいことを
やりたいようにやってくれることを望みますし
それを応援できるのは
ファン冥利につきますね(´▽`)

あの人たち、ちょいちょいいろんなところで
コーラス参加してますよね?
ワタシもノゲー以外でも
ジェジュンやユチョンの声がするような気がしてます

はーーー、今日はいよいよ第三話!
ギョン様日本語ツイも絶好調だし
楽しい週末です~~~
【2012/06/02 09:39】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
鍵コメ「mm26」さんに。

コメントありがとうございます^^

解説なんて、たいしたこと書いてないですTT
ワタシが雑に調べて備忘録程度に書いてることが
お役に立てて嬉しい(´∀`*)ですけど~

放送中では気づかないけど
キャプりながら見てると
あーあーあーってとこがいっぱいあって
これが楽しくて、毎回ドラマ視聴記やってますよ^^
←めんどいけどw

ワタシも日本の時代劇すら見ないのに
どうしてこんな韓国の歴史とか調べながら一所懸命見てるんだろwwwww

今週のギョン様のご活躍を楽しみに待ちましょ!!!
【2012/06/02 09:45】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
ゆゆゆさん~
オクセジャの涙も乾かぬうちに(とか言ってみる)、ついにギョン様強化月間が始まりましたね!

そしてこちらの更新も続くかと思うとうれしいです~
意味がわからなくてスルーしてたところを教えてもらえるだけじゃなく、突っ込みどころの再確認もさせてもらって( ̄ー ̄)

先週は土日にリアルで観た後、アイポンに入れたのを1週間かけてじっくり見直しましたが、何度みてもヨンイ殿のあのつれなさは解せませぬ。。。
(自分より美しい婚約者に嫉妬してるのか。。。( ´_ゝ`)ぷ)

当て馬ジェジュン、今回は悲劇の匂いもぷんぷんしますなあ。じゅる。。。
ジェジュンが脇役をやるのにはホッとしてます。
アイドルが最初から主役を張るとろくなことがな。。。(ヘデングとかリプリとか、むごむご)
それよりも脇でギランと光る存在感を示してくれるほうが素敵~。

そんなこんな言ってるうちにあと2時間弱でまたPCに張り付かなくては…(`・д´・ ;)
今日もガン見するぞー(外科手術シーンは焦点を合わさず)
【2012/06/02 19:58】 URL | よよよ #HGRlmo.I[ 編集]
よよよさんに。

こちらにコメントありがと~m(__)m
エリザからの~、オクセジャからの~、ダクトジンですYO!

いえいえそんな
ワタシの雑にググッた豆知識がお役に立てて嬉しいです
リアタイ視聴だと
どうしても見逃してしまうポイントありますよね
ワタシも見直して改めて「おお!ウマー(ノ∀`)」って思うところを
ここに書き残してゆくつもりでござる
(時代劇口調で)

PDさんいわく
「劇的な要素を付与するために設定された人物」であるギョン様
ハプスブルク家じゃないけど
凋落要素ぷんぷんな役どころっぽいですよね~
壮絶な絶命演技~
ハゲ楽しみでハゲそう\(^o^)/
←勝手にコロすな~

ヘデング、りぷり、そこに、パラ僕も加えてよろしいか(真顔)?
演技ドルなんて
コテンパンにゆわれて当たり前なんだから
だったら最初は脇で地道に研鑽してゆく方が
真っ当だと思いますね

さてさて、来週はどうなることやら
もうオエオエはツライんだけど・・・(・∀・)
【2012/06/05 21:04】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



