admin admin List

寒いんだか暑いんだか
寒いんだか寒い日が続きますね
皆さん、お身体の具合はいかがですか?
ワタシは一昨日くらいから
のどがイガイガしています。。

お身体ご自愛しましょう!





ということで、(で?)
両国イベや釜山公演から早一年
いよいよ今月末はJYJ博覧会ですね!!!



まだ何も詳細が出てないけど(・∀・)



ニュース記事でも
このイベントのことが出てましたっけ・・・



JYJを見るために日本から約7000人のファンが来韓する予定で、
単一規模での最多外国人入国として記録される見込みだ。
(中略) 7024人という数は、建国以来、単一規模で最大の外国人入国記録という。





うちら歴史に名を残しちゃうね(´▽`)(´▽`)(´▽`)キャハハ






そんな歴史の第一人者になりそうな予感を抱きつつ、
ダクトジン5&6話を振り返ってみましょーーー





『Dr.JIN』第5話
1)先週の続きはこちらギョン様
2)ピンクがお似合い宴会ギョン様
3)手酌ギョン様、下戸キャラ卒業(祝´∀`)ノ?!
4)酔っ払いギョン様、涙のメモリーTTT
5)苦渋の決断、焼き討ちギョン様
6)お馬パカパカ遠景ギョン様
7)かなしくて、美しくて・・・、名台詞ギョン様
予告5 拒否られギョン様、どMまっしぐらヽ(*´∀`)ノ

『Dr.JIN』第6話
8)えっ(・∀・)これだけ?ギラリ目線が凛々しいギョン様
予告6 来週の活躍に期っ待、花武官炸裂ギョン様







『Dr.JIN』第5話
1)先週の続きはこちらギョン様



dj0501
お馬さんに
気に入られないながらも頑張った
稽古の成果ですネ!

誰デスカ?ヒヤヒヤしながら見ちゃったwゆってる人は?!
(^o^)/ハーイ、ワタシ!





dj0502
あら?これデジャブ??
思ってたら
先週からの続きなんですね

イハウンのヲッサンにがっつり嫌味云われて
フリーズギョン様ヲヲヲヲ





dj0503
ぐっとこらえるギョン様。。。

結果的に
ギョン様も、ハウンの息子を見捨てた王族の一人なワケで。。
ギョン様だって
あんなに心を痛めていたのにTTT
でも、言い訳はしないんですね

その男らしさ、辛抱強さが
ギョン様をどんどん不幸にさせているような。。。
←この回のラスト然り







2)マゼンダピンクがお似合い宴会ギョン様



dj0504
コレラ騒動がひとまず収束したということで
メガネ医者とアボジの宴会に
参加しているギョン様

でもなんだかポツネンって感じね(´・ω・`)
こないだの定例会といい
ギョン様は、やっぱりどこか
このアンドレキム氏のオッサンたちから、
一歩引いてるようです






dj0505
宴も高輪プリンスホテルなとこに
ギョン様の部下がやってまいります
そう、こないだギョン様の中の人が2ショをUPしていた
あのヒゲのお巡りさんです^^

ヒゲ部下は
JIN先生がコレラになっちゃったことを報告
一同に戦慄が走ります
さらに追い打ちをかけることに
その治療場にヨンレがいることまで
ゲロってしまうんですね
あああ、ヒゲ部下なんてダメ奴TTT

四レのためなら言い訳でも何でもするギョン様に
なんかイラッ(´∀`)

四レはさておき、
そのことでアボジに叱られて
ギョン様しょぼぼぼぼーーーんです
てか、
自分がわざわざ迎えに行っても
帰ろうとしなかった時に
かなりショックを受けていたハズ
アボジに叱られなくてもしょぼーんだYO!!!







3)手酌ギョン様、下戸キャラ卒業(祝´∀`)ノ?!



dj0506
マゼンダピンクローズピンクに囲まれての一人酒
こんな男前が
手酌っすよー、手酌!!!

誰デスカ?
中の人もこんなやって家飲みしてるのかしらwゆってる人は?!
(^o^)/ハーイ、ワタシ!







dj0507
てか、
ようやく下戸設定から脱却できたみたいでヲヲヲ
勇ましい酔っ払い演技
HEROできましたね!!!
や、ワタシはジェジュンのべろんべろん演技も
楽しんでいましたYO^q^







dj0508
四レの気持ちが自分にはないことを
薄々わかっているギョン様
ここへ来て
JIN先生という不可解なライバルが登場し
不安と苛立ちで
グッチャグチャになってる?

苦悩~激高するギョン様
ステキング(/ω\*)
もっと悩め~もっと怒れ~~ヲヲヲ

鼻の穴たまりまてーんヲヲヲ







4)酔っ払いギョン様、涙のメモリーTTT



dj0509
酔っ払って帰宅途中に
ヨンフィにばったり出くわすギョン様
あやうく
刺されるとこだったわねヲヲヲ





dj0522
場所協力:韓国民族村
って、なんでそれここで出すのかしらね(?_?)





dj0510
酔った勢いと
幼なじみとのタイマントークで
日頃押さえつけられている
胸の内をボウロするギョン様





dj0511
幼いことから苦しめられてきた
庶子である現実
思い続けてきた四レのこと
その四レに対して
申し訳なく思う気持ち
ギョン様は
たくさんの複雑な思いを抱えながら
生きているんですね

でもって
これらすべてを
正直に語ることができる唯一の相手が
ヨンフィなんですね

そんなヨンフィが
自分の敵対勢力であることも知らずに・・・







dj0512
泣きベソギョン様(つд⊂)TTT

このシーンを見て
映画『スタンド・バイ・ミー』で
リバー・フェニックス演じるクリスが
自分の無実を
親友のゴーディに訴えるシーンを思い出してしまいました

クールでリーダー格のクリスが
顔真っ赤にして
涙と鼻水吹きながら
「僕じゃない」ってゆってるシーン

いつもさびしそうにしている少年が
感情のままに
泣き出してしまうというシーンなんですが
その時のクリスと
このギョン様が重なって見えてしまって(つд⊂)

あ、唐突でスソマセソ
ワタシ、中学生の頃、
リバー・フェニックスがダイスキーだったんで・・・w
SBMも何十回も観たなぁ・・
てか、いまググッてみたらこの映画
アメリカ公開が
ジェジュンの生まれた86年ってことにビツクリ!!!







dj0513
このカッ!って苦笑いするとこなんか・・・

巧い芝居するなぁ・・・







5)苦渋の決断、焼き討ちギョン様



dj0514
コレラの再発に
もはやお手上げなアンドレキム氏
こうなったら貧民街や治療場そのものを
焼き払ってしまいましょう!と
提案するメガネ医師

ギョン様は必死に反対するんです






dj0515
でもアボジは
そんなギョン様の訴えを聞き入れず
焼き討ち命令を下します

もーーー、
いくらドラマとはいえ
私たちのジェジュンが
こんな顔して泣いてるなんて耐えられない(`Д´)ノ
もーヤダ朝鮮時代(`Д´)ノ
もーヤダDr.JIN(`Д´)ノ(`Д´)ノヲヲヲ







dj0516
一度は部屋の外へ出てしまうこのシーン
説明芝居が多いジンですが←
ここは巧い展開っすね
(上から)

思い直して
自らが焼き討ちを先導したいと
アボジに申し出るギョン様
腰が細っ!!
って、そこかっ?!www







dj0517
自分がやると決めたからには
もう弱い顔は見せません

てか、ここからのギョン様
表情無。。キョワイ。。







6)お馬パカパカ引き撮りギョン様



dj0518
不自然なほどに顔が映ってない思ったけど
やっぱスタントだったみたいでヲヲヲ







7)かなしくて、美しくて・・・、名台詞ギョン様



dj0519
ここの瞳を閉じて
静かに、激しく、
自分自身に諭すように語るギョン様に
ゾクッとしました。。

ボス守の時からゆってますが
ジェジュンは
シーンごとに
いちいち印象的な芝居をしますね
これも
ステージや音楽制作で培われた
表現力の賜物だと思います

単調で退屈な芝居しか出来ない演技ドルとは
明らかに違う~
だからこうやって
俳優オファーが続くんだろうなと―――

と、
造形的な横顔と
真っ白な首筋と
流れるような黒いうなじを
眺めながら
しみじみ思っていましたw





dj0520
「とっくの昔から、天は僕のそばにいなかった」

キリシタンな四レが
神様にブツクサゆったことを受けての
この台詞

自分の本心や感情を表に出さないギョン様の
精一杯の心の叫び・・・
こういうメタファーなフレーズを
白々しくならず、重みを持って、ストレートに表現出来たのは
ジェジュンって役者の存在感あってこそだと
思います!!!






予告5 拒否られギョン様、どMまっしぐらヽ(*´∀`)ノ



dj0521
今となっては
まぼろしのフラれシーン
(来週出てくるのでしょうか?)







『Dr.JIN』第6話
8)えっ(・∀・)これだけ?ギラリ目線が凛々しいギョン様



dj0601
この
他の医者たちに疎ましがられてる中で
手持ち無沙汰に
ふんふーん(  ̄っ ̄)♪って漢方薬いぢってるのワロタwww





dj0602
前回の焼き討ち事件からの
今回の梅毒騒ぎで
いろいろ吹っ切れたんですかね
若干上から&荒ぶり気味ギョン様





dj0603
「てめー、コレラ治ったからって
 チョーシに乗ってんじゃねーよ」
とばかりに
ジン先生につっかかるギョン様





dj0604
もうお嬢さんをここに連れてきて治療の手伝いさせるなと、
彼女は僕の婚約者であると、
それを忘れたらタダじゃおかねーよと

脅しに、じゃね、警告しに来たんですね





dj0605
この右手で威嚇しながら帰ってゆく背中ハァァァァーン(´Д`*)



なーんてゆってたら
本日のギョン様これにて終了ヲヲヲヲヲヲヲ







予告6 来週の活躍に期っ待、花武官炸裂ギョン様



dj0606
次回は異母兄の悪事が
バレるみたいっすねーーー

そうよそうよー、
ちょっとぐらいギョン様にスカッと良い思いさせたげてーーー(`Д´)ノ







と、ゆうノリで5&6話の視聴終了~

ギョン様ウオッチャー的には
濃すぎる5話と
ピンポイント6話で
足して2で割ってトントンか?!

まー、6話は
品行方正清廉潔白なギョン様は
及びでないネタだったから
仕方なかったでしたけど('_')



梅毒っていうのは
洋の東西を問わず
基本的に「外国人が持ち込んできた」病気とされているそうです
←エリザの時にググッたw
あんまり気持ちの良い病気でないので
(病気に気持ち良い悪いもないがw)
外国の病気とされてるそう
だからフランス病と云ったり
イタリア病と云ったりするんだそうです

外国からの勢力介入が起こり始めていた
この時代ならではのネタなんでしょうか・・





ワタシ、日本のジンを知らないから
どうこう云えないんですけど、、
日本版もこういうドラマだったんでしょうか?

個人的には
登場人物の性格とか行動とか
物語の展開とか
すべてにおいて“予想通り”で・・・
なんかこう、
渡鬼とか朝ドラみたいw
まぁ、このわかりやすさが良いんでしょうが

それに
せっかくの
タイムスリップって設定も
あんまドラマチックでないというか・・・

乱暴に云うと
物語の型枠がガッチリしすぎて
登場人物たちの
心の動きまで大味なカンジがするんですよね(´3`)
特にジン先生、
モノローグが多いw
説明が多いYOww



そんな中で
唯一、期待感があるのがギョンタクというキャラクターだと思うんです



たぶんギョン様が唯一
原作のしばりがないからだと
思うんですけど
「どうなるのかわからない」的な
ドキムネ感を一気に引き受けてるのが
ギョン様なんだと

そういうドキムネ感が
ドラマの醍醐味であり
物語の面白さだと思うので・・・
ギョンタクは
これからどんどん活躍すると思うし
してほしいですねっ('∀`)b





なんか最近

いろいろ
いろいろ
ありますが

ファンイズムについては
お国柄や
個人の考え方などもあるので
白黒ハッキリつけるのは
むつかしいことだと思いますが

とにかくいろいろ
ありますが

皆がみんな
おんなじ意見ではないだろうし

何が正しいとか
何が正しくないとかも
人それぞれだろうけど



ワタシは基本的に

“彼らがダサくなるようなことはしたくない”

って、いつも思っています



何がダサくて
何がダサくないかも
人それぞれだろうけど







それにつけても






12061401
12061402
12061403
12061404
12061405
12061406







俳優ジェジュンは
どんだけMキャラを極めたいのだろうか\(^o^)/







片思い→Mキャラ専門俳優のジェジュンダイスキーな人はクリック↓↓↓
(^o^)/ハーイ、ワタシ!
テーマ:JYJ - ジャンル:音楽




ゆゆゆさん こんばんは。

最近いろいろありすぎて、気分も凹みがちでしたが

この記事を読ませていただいて、5話を思い出して涙ぐんだり

ゆゆゆさんの巧みな文章に思わずプッとふき出したり・・・・・

何か少し元気が出ました^^

ありがとうございました。
【2012/06/14 23:01】 URL | mikazuki #bD36X/pc[ 編集]
mikazukiさんに。


凹みがちなところ、
コメントくださってありがとうございます~

真摯に考えれば考えるほど
フクザツな気持ちになってしまいますよね('A`)
梅雨寒のせいかな(笑)
うん、そゆことにしておきましょ!

またいらしてくださいねウフフ
【2012/06/16 17:40】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/18 08:56】 | #[ 編集]
鍵コメ「mm26」さんに。

スタント無し宣言からの~別人に衝撃を受けたワタシです^^;
てか、
現代っ子のジェジュンが
最高武官ばりにパカラン♪パカラン♪できるワケないっすよね~~

ブログ用にゆっくり視聴すると
リアタイでは気づかなかったことがいっぱいあります
せっかくジェジュンが頑張ってるんですもん、
みんなで一緒に、ねさるめで見直しましょうね!
【2012/06/20 20:17】 URL | ゆゆゆ(threeU) #I3ynuaOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ねさるめ サウンドトレック YU*1, All rights reserved.



